夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

一昨日から高熱、吐き気

person 10代/男性 -

13才の息子が一昨日の朝、食欲がなく少し食べただけで吐き気がすると言って朝ごはんはほとんど食べませんでしたがその後、食べた物を吐いてしまいました。その後はしんどいと横になっていましたが熱など他の症状はありませんでした。AM11:00くらいに発熱し始め昼過ぎには39度を越える高熱になりました。15時くらいに解熱剤を飲ませ薬が効いている間は熱はある程度治まりましたが吐き気が治まらず食事は一日中とれませんでした。少しずつなら水分はとれていました。夜、コロナの簡易検査キッドで検査しましたが陰性でした。解熱剤の効果が切れてくると熱が上がり出すので時間をおいて解熱剤を飲ませて寝ましたが夜中、38度台の熱はありました。翌朝は発熱と頭痛と倦怠感、食欲不振、吐き気も少しありました。発熱は38度前後。吐き気は治まり水分はしっかり取れりんごを少しなら食べれるようになりましたが倦怠感と頭痛がしんどいと言ってました。ずっと横になっていましたが熱もあり頭痛が酷いと言うので昼前に解熱剤を飲ませ落ち着いてきた所で病院を受診しました。家を出る前に少し下痢ぎみになったみたいです。コロナの簡易検査は陰性だったことを伝えてインフルエンザの検査をどうするか聞かれましたが違うような気がして受けませんでした。病院での待ち時間は吐き気を訴えていました。その後も発熱、倦怠感、頭痛がすると言っていたのでご飯を少し食べ薬を飲んで寝ました。今朝は発熱は大分落ち着き37度台ですが頭痛とふらつきがしんどいと言っています。あと、腹痛があるようです。少しだけ痰と咳が出ています。インフルとコロナの検査をすればよかったと後悔していますが今日、検査を受けてわかった所で治療はあまり変わらないでしょうか?胃腸にくる風邪だと思ったんですがどんな病気を疑いますか?インフルだとしても薬の効果がある時期は過ぎてますよね?コロナでも自宅療養だけですよね?

8人の医師が回答

初コロナ、熱が下がりません。

person 50代/女性 -

もうすぐ60歳になります。初めてコロナにかかってしまい不安です。 ワクチンは最初の2回のみです。 日曜日に寒気を感じ、測ると39.1度でした。 月曜日昼38.4度で検査をしコロナ陽性判定でした。夜は38.7度で喉も痛くなってきました。 火曜、朝37.8度。夜38.7度。喉はかなり痛くなり、咳も出始めますが、喉が痛くてうまく咳ができません。 本日、水曜日、朝は37.8度。昼過ぎ38.0度です。 喉の痛み、咳はありますが、いただいたトラネキサム酸錠、レスプレン錠を飲んでいるせいか酷くはなっていません。 私は、普段、プラバスタチン、カンデサルタン4mgを服用しています。 度々、期外収縮が強めに起こります。 最近検査した血液検査の結果も添付します。 体は最初の頃よりは動けるようにはなってきましたが、少し立ってると疲れるので横になっています。 コロナの抗ウイルス薬も入院もいらないでしょう。と循環器の主治医には言われましたが、 あまりに熱が下がりきらないので、悪くなっていくんじゃないかと、かなり不安です。 気をつけるべきことと、判断について アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。 コロナ禍以降マスクは欠かさず、今回も人と接するもなかったのに、掛かってしまいショックです。ずっと何年も発熱はなかったのに、2月と4月にも37.8度の発熱をしています。

9人の医師が回答

中学生、3日前から熱が出たり引いたりしてます。

person 10代/男性 -

14歳の息子です。 5月3日朝から喉の痛みと怠さを訴えておりその時熱は36.9度でした。昼間は36度前半の熱でしたが夜に37.5度まで上がりました。 5月4日朝からは熱が落ち着き、その日は36.5度程度でした。 5月5日夜中3時くらいに頭痛で眠れないと起きてきました。熱は37.6度まで上がってたそうです。小児用バファリンを飲ませたたところ頭痛は落ち着き昼近くまでねてました。 起きた時怠さはあるが熱は36.0度まで下がってました。 しかしまた夕方から熱が37.5度程度あり、また頭痛が出てきたそうです。 本人はコロナではないかとかなり不安になり少しノイローゼ気味です。 体感的に暑かったり寒かったりよくわからない状態と言っております。 ご飯はいつもより少なめですが美味しく食べられてます。あと、喉が乾く様で水分を良く摂ってます。 本人学校が休校になってからほぼ家にいて他の人と接触するとこはありません。 この2ヶ月で2、3回コンビニに少しの時間寄っただけです。その際もマスクをして出掛け、すぐに手を消毒して手洗いをしてました。 明日で4日目になります。明日も熱が続く様なら帰国者接触者センターへ直接問い合わせをした方が良いのでしょうか? かかりつけの医院も空いてませんのでどこに行って良いかわかりません。 長々と書いてしまい大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

日に日に酷くなってくる喉の痛み

person 40代/女性 -

質問宜しくお願いします 夫 ワクチン接種済 私と娘は未接種です 外出はスーパーに買い物程度ですが 1週間程前に娘の友達が短時間遊びに来ました。 3日前、先週土曜日、朝から頭痛 夜に38度まで上がりました 翌日から喉の痛み 熱は1日を通して37,3〜37,6 でした。 咳、味覚障害などはありません 痰が喉に張り付いているような様な感じがあります 喉の痛みは日に日に酷くなっています 今日病院を受診しPCR検査を受けてきたのですが、鼻の中手前側をグリグリ 結果が30分程で出ました。 陰性でした。 1、PCR検査は結果が翌日、又は数時間掛かると思うのですが30分で結果が出る物の精度は信用出来るのでしょうか? 2,夜になると息苦しくなります SPO2値は97〜98と正常ですが 少し歩いただけで脈拍数が110を超えています これは気にしなくてもいいのでしょうか? コロナの可能性もあるのでしょうか? このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? 再度PCRが必要な可能性もありますか? 3、コロナ陰性が出ましたが 家族とは隔離していた方がいいのでしょうか? 娘は鼻水が物凄い状態です お忙しい中恐れ入ります 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

夕方になると37度の微熱がでます。

person 40代/男性 -

先週の火曜日に、発熱 頭痛 咳の症状で医者に行きました。 ジロマックス フスコデ ニフランをもらいました。 火、水曜日は会社を休みました。 木、金、土と熱もなかったので出社しました。(少し咳が出てました) 土曜日の夜、再度ダルさがあったので熱を測ると37.4度でした。 日曜日、昼間は平熱、夕方から夜にかけてまた発熱(37.2度位) 週が開けて月曜日にかかりつけの医者に連絡したら今度はグレースビットを処方してもらいました。 月曜日も夕方から発熱、頭痛、ちなみにニフランは朝、夜は発熱後に飲んでいます。 火曜日も同様ですが、頭痛の症状はだいぶ良くなった(咳をすると軽く響く位)ので水曜日は朝、熱が無ければ出社しようと思い寝ました。 水曜日朝、熱を測ると36.6なので出社、日中ダルさもなく仕事を終えました。(薬は飲んでいます)夕方5時頃、少しだるいと思い熱を測ったらまた37.2度でした。 このまま薬を飲み続ければ治るのでしょうか? 日曜日の夜にコロナ相談窓口に電話しました、その際かかりつけの医者に指示を仰いでもらって下さいと、言われたので月曜日にかかりつけの医者に指示を仰いだところ薬の変更でした。 発熱状態の時はほんとに微々ではありますが、咳 頭痛(咳をすると軽く響く)があります。 診断よろしくお願いします。

4人の医師が回答

咳の症状、コロナの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

現在21週の妊婦です。 一昨日、喉に少しだけ違和感がありました。 花粉症があったりハウスダストのアレルギーがあったので気にしていませんでしたが、 昨日、夫の会社でコロナ陽性の人が出たというのを聞かされました。 夫は濃厚接触者でもなく体調も普通なのですが、同じフロアの人なので会話も普通にしています。 昨日の夜中頃から喉の所から咳が出そうな違和感があり、今日の朝咳がありました。 昼間はそんなにというかほぼ出ていません。 喋ったりご飯を食べるとゴホゴホと出ます。常に喉に違和感があり、今にも出そうな状態が喉にある様な感じです。 鼻の中も乾いています。喉は痛くはなく、イガイガするかなー?くらいです。 熱もなく、倦怠感もなく、味覚、嗅覚もあります。 2ケ月に1回くらい喉が痛くなり、ドライノーズで荒れて赤くなって、鼻水が出だしたなぁと思ったら喉が痛くなるのがいつものパターンです。先月も耳鼻科に行き、風邪とアレルギーと言われました。 今回もいつもの事だと思いましたが今回は咳も伴い、いつもは咳の症状はありません。 夫のコロナの話を聞いたので余計に心配で、妊婦ですし、大阪に住んでいるということもあり急に不安になりました。 この症状からしてコロナの可能性はあるでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)