検索結果:4,478 件
32歳の専業主婦です。 半年以上前から、ふわふわするようなふらつくような慢性的な動揺性めまいがほぼ毎日あります。かかりつけの内科婦人科で診てもらったら血圧が140代の90代で、それ以降家庭血圧をつけていますが正常値内なので、たまに高くなるのは心配しない方がいいと言われました。また6月に耳鼻科も行きましたが問題ないとの事でした。子供がまだ小さいので脳神経の病気ではないかと不安です。頭痛で3年ほど前に脳外科でCTとMRAをとりましたが問題ありませんでした。でもまた脳外科に行くべきでしょうか?水分をそれ程多く摂っていないのは関係ありますか?教えて下さい。お願い致します。
1人の医師が回答
動悸・目眩・急に食欲がなくなり何かが『怖い』と思う。症状が出て、精神科を受診し、パキシル錠10mgを処方され夕食後に1錠飲んでいます。今日で飲み始めて4日目です。薬を飲んでいる期間は飲酒は禁止でしょうか?飲みたいわけではないのですが…特に何がダメと言われなかったので。薬を飲んでいて、将来、妊娠や子供に影響はないのでしょうか? 症状が出た時、本当に怖くて、もうあんな思いをしたくないのでしっかり治療したいと思っています。ただ受診した時に、自分が精神科を受診している戸惑いと、自分の身に何が起きてるか判らない不安とで、とにかく涙が出て話しが出来ず、先生に思っている事を質問出来ませんでした。
1年前くらいから、蚊に刺されると痒みが数日続き、腫れるようになりました。昨日、子供と公園にいたら、15箇所ぐらい蚊に刺されてしまいました。帰ってきてから、ムヒを塗り痒みは治まりましたが 蚊に刺された所があざになってしまっています。そして、先程見たら 蚊に刺された所の周りを囲むように 細かい小さな赤い発疹ができています。毛穴が赤くなっているようで気持ち悪いです。あざと赤い発疹、これって蚊アレルギーでしょうか?また、EBウイルスの可能性は高いでしょうか? 5年以内に、口唇ヘルペス、耳たぶにヘルペス、腰に帯状疱疹、めまいがして耳鼻科へ行ったらヘルペスと言われたことがあり ヘルペス系の病気に結構なりやすいです。
4人の医師が回答
インフルエンザの予防接種を先月27日の午後に受けたのですが… 風邪気味ではあるものの熱はなかったので先生に打てる時に打っておこうと言われ打ったのですが、その後病院から帰える時になって頭痛が始まり家に帰ってから立っていられない程に頭痛が激しくなりメマイと吐き気もしてきたので病院(救急外来)へ戻って診察を受けました。結果はハッキリせずカローナールとプリンペランが処方され家に帰り夜遅くに少しましになり出したのですが…このサイトの中の質問を見ていてインフルエンザの予防接種後に全く同じ症状が出た人が多いのでやっぱりあの時の激しい頭痛と吐き気は副作用なのではという感じがするのと、後日子供もインフルエンザの予防接種をうけるので尚さら気になって質問しました。
2人の医師が回答
数日前から食欲不振です。 子供用のお茶碗でも半分も食べられなくなり 今は全く食欲もなく 空腹感もありません。 食欲不振と同時に目眩のようなフラフラ感や 今まで平気だったのに車酔いをするようになりました。 シャワーなどの熱いのも気持ち悪くなります。 少しでも食べると腹痛になり下痢もします。 食べないとバテてしまうので食べなきゃ!と思うのですが …どうしても食欲がなく食べたくありません。 体重も2キロほど減り 日に日に体重も落ちてます。 自律神経失調症の影響なのか 他に病気なのか…。 こんなことで内科に行くのも…と思っています。 病院に行った方がいいですか? 点滴も必要ですか? お時間ある時で大丈夫ですので お返事頂けると助かります。
5人の医師が回答
4月28日に第二子を出産し、もうすぐで一ヶ月経ちます。 そんな中、今朝8時に起き、子供に授乳をさせた時は特に問題はなくまだ二度寝をしました。10時に起床した時に頭のふらつき、左によろけるような感じがあり、吐き気と寒気がありました。 はじめは内科にかかろうと思い内科に電話をしたら耳鼻科案件とのことで耳鼻科に行きました。 検査は、聞こえの検査とめまいの検査を行いましたが特に異常なしとのことで帰宅しました。今授乳中なので授乳中でも飲める薬をもらい様子見です。 やはりこの症状は疲れからくるものなんでしょうか? 肩こりもあり肩こりで頭もいたくなります。 教えてください。
6人の医師が回答
事故で頸椎捻挫をした際に たまたま 頸椎の下から二番めから四番めが ほとんど動かないことが見つかりました 子供のときに頭を強く打ったことがあり その後遺症ではないかということでした 以前から自律神経失調症と抑鬱傾向があり 頭の中がゆらゆらする持続性のめまい 背中の筋肉の痛みがあり 今は仕事以外はいつも布団の中で 何もする気になれず 食事も1日1回くらいしか取らず お風呂に入る気にもなれません 診療内科に行って薬をいろいろ試していますが 改善されず 予約日に病院に行くのもいやです こういう症状は 首の異常が大きな原因なのでしょうか もう改善されることはないのですか
4~5日前から、肩の骨(鎖骨?) に痛みがあり、酷い時は手をあげるのも大変で、湿布でなんとか落ち着かせています。子どもを抱っこするのも痛みがあります。肩は、時々凝っていたため肩こりだと思っているのですが、痛い方の手に震えが少しあります。今、風邪を引いていて、リンパ?(顎のした)に少し腫れがあります。よく風邪を引くとなる副鼻腔炎の症状もあります。 数ヶ月前から、軽いめまいとふらつきもあり、その他に強迫性障害と社会不安障害とも診断されています。 色々な症状があるのですが、何か悪い病気なのでしょうか? ただ、色々と重なっているだけでしょうか?検査を受ける場合何科に行けばいいでしょうか?
病院受診をした方がいいか伺いたいです。 21日の午後2時頃に親子自転車の後ろに乗っていて転倒しました。 ヘルメットは着用していませんでした。 背後の高いヘッドレスト付きのシートでそこに耳少し上辺りをぶつけました。 コブも出血もありません。 子どもは大泣きしましたが、意識もしっかりし嘔吐やめまい等もありませんでした。 スイミングはどうしても入りたいと言うので様子見で入らせてしまいました。 その日は特に何の症状もなく、触ると痛いかもと言って寝ました。 22日の本日も朝から体調、様子共に変わらなく過ごしました。 お風呂からあがると日中は言ってませんでしたが、触るとまだぶつけた所が痛いと言ってきました。 明日、病院受診をした方がいいでしょうか。 まだ様子見で大丈夫でしょうか?
こんにちは。今子供が一人おります。妊娠前にパニック障害の診断を受け妊娠がわかり薬を飲むのをやめ5年近くになります。昨年の夏にいきなり目眩が起こり病院にいった所メニエールと軽い脱水症と診断され薬を飲みました。しばらくして症状は良くなりました。しかし2ケ月前くらいから頭がふわふわした感じ、耳が詰まった感じがしてきています。酷い時には血の気がひいたような感じになり吐き気もしました。 毎日頭がふわふわした感じが抜けず不快でとてもしんどくなります。脳を診て貰ったらいいのか精神科に行けばいいのか迷っています。ぜひ教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療