子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

50歳不正出血があります

person 50代/女性 -

50歳です。先月までは生理は順調にありました。19日が予定日でしたが24日に少量の不正出血があり、生理はまだ来ません。 ここ数ヶ月で、数回不正出血がありました。 全ての不正出血が性交渉2日後が2回、婦人科のエコー検査2日後、雨の日にお尻から転倒し強打した3日後、なのですがなんとなく関係がありますか? 毎回、気が付かないくらいほんの少しの出血で1日程度です。 数ヶ月前のはじめての不正出血の時には婦人科へ行きましたが、年齢からホルモンバランスなどのせいでは?と言われて終わりそうになり、こちらからお願いして子宮体がん検査はしてもらいました。陰性です。 前回も受診しましたし、更年期のせいか、子宮内の何かちょっとしたもののせいだとは思うので今回は心配していないのですが、今後も続く場合、病院側も私も、“またいつもの”となり子宮がんなどの出血を見逃さないかというのが心配です。 病院に行くタイミングに困っています。 前回もなんでもなかったのに、数ヶ月でまた行ったら病院がもまたか、となるでしょうし、何度もある不正出血の度に病院に行くわけにもいきません。 病院も、50代の不正出血はあまり診てもらえませんしね。 それは、話を聞いて出血の量や様子などで大丈夫と分かってのことなのでしょうか? これから、どうなったらもう一度病院に行くべきなんでしょうか?

1人の医師が回答

性行為時、後の出血について、33歳

person 30代/女性 -

GW辺りから性行為時に毎回出血しています。1日目は出血せず次の日の朝行為すると出血が出ました。(この時と2週間後に性行為した時で、シーツに多く鮮血が出てて、その後少なめの生理みたいにナプキンに血がでてました。普段行く婦人科ではエコーみてもきれい、気にしなくてよいという感じでした。子宮頚がんは年1行なってて最後は10か11月で問題なく、別の婦人科に行ったとき(心配だったので)には子宮体がん検査はR1.8に初めて検査したのが最後(生理前後の出血が長く念の為行いました、異常無し)だったので、エコー次第で体がん検査するとなったのですか、検査必要ないと思うくらい子宮がきれい、とのことでしま。また来月再来月も出るようだった検査でいいかなとのことで、どちらの婦人科でもストレスやホルモンバランスでも起こりうる、とのことでした。 二つ目の婦人科では入り口にほんの少しだけどびらんがあるといわれました。子宮筋腫も小さいものが少しありますが場所的に影響はないといわれてます。 ひとまずは気にしすぎなくていいかな、と思ってたのですがその後3週間後や、また2週間後などに性行為をしてもだいたい毎回出血しています、前ほどの量ではなくそのあと少し血が出ますが次の日中には、だいたいは止まっています。 ゴムを潤い多めのにしたら出血が少ない時もありましたがその2週間後では普通に出ました。出血があってから自分はどちらかというと濡れやすいし、と思って指を入れる前戯等をほとんどせず挿入してるのがいけなのかもわからずです。ちなみに性行為の痛みはほとんどなく、これまでの異性との時は行為後ひりひりするなどありましたがそういうのもありません。転職して環境の変化はありストレスはややあります。以前も質問したことありまが、このまま出血が続き大がん検査まで必要となったら、と不安で皆様の意見と、何か防げる方法があるなら教えて欲しいです。

2人の医師が回答

子宮体癌 茶オリについて

person 30代/女性 -

子宮体癌について聞きたいです。去年の12月に初めてやってみた子宮体癌検査にひっかかりました。1月に麻酔のない方法での組織診をし、結果は単純型子宮内膜増殖症でした。そのまま治ることもあるからと様子見になりました。12月と1月にした病院は遠方だったため、その旨を伝え近くの婦人科で検査を続けることにしました。そこの先生は、まだ若いし子供も産めてる、エコーでみた感じすごく厚いとかではないからたまたまでただけじゃないかといわれ、でも一応2月と5月に細胞診をしたら2回とも陰性。気になることがなければ1年毎の検査でいいんじゃないかといわれました。でも今朝生理が終わって5日目ですが少しだけティッシュに茶オリがついていました。6月にも1度こんなことがありましたが同じく生理後5日目だったし、先月検査したばかりだから生理残り血かな?と思いました。これは婦人科受診するべきですか?あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?あと病院によって、先生によって結果が違う場合もありますか?陰性が2回続けば単純型子宮内膜増殖症だし治っだと見て大丈夫といわれましたが、、、。ちなみに32歳で生理は月1できますが、29〜35日周期とバラバラです。生理3日前くらいから茶オリ→少量出血がありそのまま生理が7日間あります。子宮体癌、子宮頸がん検査は最後5月にやって陰性でした。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

過少月経と子宮内膜ポリープ

person 30代/女性 -

4、5年前から過少月経になりました。鮮血は2〜3日で終わり、昼用のナプキンを1回取り替える日が1日あるかどうかです。生理終わりの茶色の出血を入れると、生理期間は5〜6日です。 生理周期は30日前後、排卵痛だと思われるような下腹部痛や伸びるおりものはありますが、基礎体温を測っていない為、排卵しているかどうかは分かりません。 3年程前から毎年子宮がん検診は受けていますが(頸がん、体がん共陰性)、過少月経について詳しい検査はした事がありません。 先日不正出血から子宮内膜ポリープが見つかり、半年振りに子宮がん検査をしましたが(体がんの細胞診とポリープの細胞診を兼ねていたようです)、結果は陰性でした。 1ヶ月後に切除予定です。 ・過少月経の原因として、『プロゲステロンが不足していると内膜がきれいに剥がれず、子宮に残ってしまう。子宮内膜増殖は体がんの温床になる』と聞いた事があり心配です。 過少月経はもう何年も前からですが、内膜がきれいに剥がれていない可能性もあるのでしょうか? ・子宮内膜ポリープが内膜増殖症や悪性のものである可能性は、私が過少月経である事で通常より高くなったりするのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)