検索結果:3,201 件
2週間ほど前から、上半身を動かした時に、左の肋骨下あたり、わずかに何か引っかかるような感じがあります。痛くはありません。 今は、食欲も便通もあり、ジョギングも出来る程度の体調ではあります。特に呼吸器感染等の症状もありません。(昨年10月のコロナ感染直後の胸部CT撮影では特に指摘はありせんでした。) 以前から頻脈性の不整脈があるのですが、今のところ、リスク波形ではないとの判定です。 じっとしている分にはあまり感じておりません。内臓や肝臓、膵臓など何かを疑う必要はありますでしょうか?もしくは整形でしょうか?
4人の医師が回答
10日ほど前から、39度近い熱が3日ほど続き、内科を受診しました。 扁桃腺も大きく腫れていて、抗生物質と解熱剤を処方されました。 熱は下がり、喉もほぼ治っているような気がしますが、ここに2、3日、胸の違和感と息苦しさ、みぞおち当たりの気持ち悪さがあります。 風邪の影響でしょうか?熱はありません。体調に波があります。 あと、二週間ほど前から、左肋骨の下の方が痛かったです。これは、態勢を変えたり、触ると痛い症状で、奥の方でなく骨表面の方が痛いです。今も少し痛みます。 大きな疾患でないか不安です。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
22日に車で助手席の足元に置いていた荷物が倒れ、引き起こす為に勢いよく手を伸ばした所左の胸の下あたりの場所を思い切りひじあてにぶつけ、かなり痛かったのですが、普通に帰宅しました。日常生活に支障はないのですが、たまに痛いな、息の吸う、はくでもちょっと痛いかなと思う事もあります。外傷は得にないのですが、この程度ならば得に受診等しなくてもいいでしょうか?それとも肋骨は折れやすいとも聞くので一度病院へ行くべきでしょうか?また様子をみてと言う事であればどのような症状が見られたら受診すべきかを教えて頂けると助かります。小さな子供がいるのでなかなか時間もとれないのでこちらで伺ってみようと思いました。よろしくお願いします。
すいません。先日相談させていただいたものなんですが 76歳母のことなんですが しばらく前から腰痛があり 今は おしりも痛くなって 朝 寒さで うずいて起きたり お風呂で温めたら 痛くなったりで 整形外科を受診しました。先生が このままでは歩けなくなってしまうとの診断で、左が痛いので右を下にして普段は寝ているようにとの診断でした。ヘルニアの疑いと教えていただいたので ヘルニア・リュウマチの検査?をしたらそうではなかったみたいで。レントゲンのコピーを見たのですが、背骨のちょうど腰というより肋骨の後ろになるぐらいで 背中の真ん中らへんに 背骨から まるく腫れているのがみられました。これが原因で痛いといわれたみたいでして。ヘルニアではないといわれているので、、いったいなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。 左脇腹の肋骨の下から二番目辺りが押した痛くて内科を受診しました。背中も痛いようなきがしたので伝えるとまずはエコーで見てくれたところ異常なし。(石などはなし) 血液検査も数値は正常。 胃カメラもしてポリープが二個ありました。 それでも痛いので整形外科に行きみてもらいました。 少し骨が変形してますが年相応ですとのこと。シップをもらいました。 いまだに押すと痛いし普通にしていても違和感があります。物を取ろうとして手を伸ばすと痛むこともあります。 他の病気は何が考えられますか? 年末で病院が休診になるので心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。
8日前から左の胸と背中が痛いです。 大きく呼吸をしたら胸の中寄りが痛くて、特に寝た体勢で息を吸うと痛みます。 体を上向きから横向きに動かす時や起き上がる時も左脇の下から胸の上にかけて痛みます。 左側は肩も腰にも痛いような凝りがあります。 整形外科には行きました。 レントゲンを沢山撮りましたが、肋骨のヒビも写ってないそうです。 最近血圧が高い(家で測って150/90代が頻発)ので、もしかしたら心臓疾患ではないかと心配しています。 あと最近、右脚に違和感があります。 歩いていると右だけ熱い感覚が何度も走ったり、椅子に座っていると右脚だけだるいこわばった感じになります。 この症状で考えられる病気はありますか?
7人の医師が回答
10年位前から、呼吸が出来なくなるほど心臓が痛みます。 年に1~2回位だったのが、5年位前から月に1~2回痛くなります。酷いときは、1日に数回あります。 痛む場所は、左乳房の下辺りやあばら骨?心臓の辺り。 突如痛くなり、深呼吸が出来なくなります。 息を吐くことが出来ても、吸う時に痛みます。 数秒で良くなる事もあれば、1~2分痛い時もあります。 高血圧でもなく、不整脈と言われた事もありません。 5歳、7ヶ月二児の母です。 このまま様子を見ても良いでしょうか? どんな病気の可能性がありますか?
2人の医師が回答
医龍4というドラマを見ていたら、周産期心筋症という病気の話しをしてました。。。 つい調べてしまう癖があるので、携帯で調べてしまいました。。 左側が痛いと書いてあり、私も、今痛いと思いました。でも、久々の新生児を抱っこしている為に、多分筋肉痛だろうと思い、私的に整形外科かな?と思ったんですが。。。 なにせ、左だけ背骨らへんと、肋骨の下、胸の上が痛いです。 心臓でしょうか?それともただの筋肉通でしょうか? ちなみに、妊娠中に血液検査も異常なく、血圧も109/65でした。普通分娩で産みました(*^◯^*)出血も少量で済み、退院の時の血液検査も何もなく、妊娠中の浮腫みもありませんでした(*^◯^*) 考えすぎでしょうか?整形外科で問題ありませんか?
度々起こるので気になっています。よろしくお願い致します。 産後半年を過ぎた頃から腹筋をしたり、仰向けに寝た状態から足を上に上げて自転車をこぐような動きをすると、左あばら骨(一番下か二番目?)に肉が刺さるような…ひっかかるような感じになります。 そうなると、本当にひっかかったようになり、体をよじったりあばらの上辺りを手で擦らないと体を元に(まっすぐに)戻せなくなります。 引っ張られる痛さで、あばらに刺さってる!?と毎回思ってしまいます。 うまく説明が、何が原因なのか知りたいです。 …よろしくお願いします。
14人の医師が回答
左の肋骨の下辺りや同じ側の背中が痛くゲップなど出る為、胃カメラをした所、逆流性食道炎でした。 お腹の張りもある為、レントゲンを取った所、小腸が浮腫んでいてその辺りに何か白い塊の様な物が映っていました。 普通の腹部のctを取ったところ、何か小腸に硬いものがあってそれが映ったのだろうとのことで、悪い物では無さそうなので放置してもよいとの事で整腸剤などを処方されました。 ちなみに最近月に2回ほど腹痛を伴う下痢になります。 脂っこい食べ物を食べた時に多い様な気がします。 この硬い物とは何が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療