検索結果:9,479 件
今朝、主人が着替えをしていたら、心か部をおさえて、痛いと横になってしまいました。 本人いわく、心臓じゃないと思う。なんかつるような感じと言っていました。 5分くらい横になっていましたが、仕事にでかけました。 男の人が痛くてうずくまるくらいだから相当痛かったのだろと思うし、狭心症や心筋梗塞ではないかと心配です。
2人の医師が回答
脳にも転移していてイレッサで何とか抑えていますが昨日急に立てなくなってろれつが回らなく、緊急入院しました。先生から髄膜炎の疑いがあるので髄液を取って調べて診ましょうと今取ってます。髄膜炎とはどんな病気なのでしょうか。どんな後遺症があるのですか。糖尿病と高血圧と心筋梗塞をもっているので心配です
1人の医師が回答
目が覚めた瞬間から胸の真ん中が冷たい感じがします。狭心症や心筋梗塞等ではと心配です。 同時に動悸も少し感じましたが、動悸は治まりました。 肥満や高脂血がありますが、冠動脈CT検査を今年の2月にしており、そちらは全く問題ありませんでした。 パニック障害持ちなので、そちらの発作と考える方が妥当なのでしょうか?
11人の医師が回答
上記にあるように、心筋梗塞で緊急手術(ステント)をしました。 20日に退院しました。 緊急手術の際、救急車内で採血し、糖尿病、血糖値、コレステロールの値が悪すぎると医師に言われましたが、感染症(梅毒など)については言及一切なく退院しましたが(入院中も何度も採血し、抗生物質の投与も無かったと思います)、それは血液検査で判定の出る性病にはかかっていないという認識でよいのでしょうか。 直接医師に聞くのが良いのは分かっていますが不安と、万が一隠されていたらと思い、ご相談しました。 よろしくお願いします。
17人の医師が回答
お世話になります。他愛ない事ですが薬の事で今心筋梗塞のため薬をバイアスピリン錠100mgとエフィエント錠3.75mgの血液を流れをよくする薬を飲んでいるのですが最近手の甲にぶつけてアザというか内出血みたいで消えたりしますか。
4人の医師が回答
30年前に僧帽弁狭窄で手術を受け2月に心筋梗塞で手術、以後、ワーファリンを医師の指導の下、服用しています。 バナナ、りんご、牛乳などのミックスジュースを飲んでいます。この中に明日葉を入れたいと思いますが、ワーファリンに影響ないでしょうか ご指導ください。
本日、座っていると1分間くらい左胸(場所わかります)にチクチク(ドクドク)する痛み(強くはないです)が、2回ありました。痛みは1分位で完全に消失します。 こちらは、心筋梗塞の前兆でしょうか?お正月なので、病院は空いておりませんので、アドバイス頂戴出来ればと考えております。
6人の医師が回答
男子大学生、ラーメン週に4日、タバコ毎日(本数は不明)、お酒も酎ハイやビールを週2回ほど こんな生活で、心筋梗塞や脳卒中にはならないでしょうか。。 若いから大丈夫なんでしょうか。 血液検査をしていないそうで 詳細は不明です。LDLなど高くなっていないか心配です。
18人の医師が回答
今、29歳です。1週間前から心臓がズキッズキッと痛みます。寝っく時も痛くなり気になりねむれません。あと左肩と左腕と指が痛いです。肩は、つねにこってます!父親が心筋梗塞をゃッたのでそぅぢゃなぃか心配です…胸苦しさと動悸もたまにします。なんか病気ですか??
教えてください。 69歳の祖母なのですが。 右脇腹に2箇所、右足の甲に1箇所、ぶつけてもいないのにあざ(鬱血)があります。 痛みはないらしいのですが、1箇所ずつ増えてきて気味が悪いというので、質問させていただきました。 心筋梗塞の持病があります。 あざの原因は何と考えられますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療