性行為後の少量出血に該当するQ&A

検索結果:3,367 件

量を増した不正出血

person 30代/女性 -

先日受けた頸がん検査は陰性でした。 その後正常な生理が来るか医師の判断もあってもうひと月様子を見たのですが、不正出血が依然続いていてひと月前の出血より量が増し貧血になっています。 異常が続いていることもあって先延ばしにしていた体がんの検査も受けてきました、今は結果待ちです。 これまでの状況を説明しますと、A・今年一月に7日間の最終月経→B・5月末まで無月経→C・5月28日より6月21日頃まで少量の出血→D・6月29日から7月6日茶色のオリモノの様な滓が混じった少量出血?→E・7月11日より現在まで、3時間ごとの昼用ナプキン交換が必要な出血が続いて貧血気味。 後になって思い出したのですがCの出血の前は子宮が張ったような感じで奥を突かれると鈍痛がありました。Cの出血は性交後で、暗紅色の粘膜が混じった明るい色のサラサラとした鮮血が大量に出ました。大量に出血したのは初日だけで、以降は普通の生理っぽい色の血が量にしたら一日昼用ナプキン一枚で済みそうな量でした。 Dは特に目立った臭いなどは感じませんでした。通常の生理の最終日近くのような色と量でした。 現在も続いているEの出血は暗紅色の粘膜が混じる、普通の生理のような色をしていますCの初回の出血とは明らかに色が違いますが、どちらかというとEの血の状態の方が自分の正常だった生理出血と似ています。 CDEの出血の際、下腹部痛、吐き気などは有りませんでしたが、現在腰の両端背中側に腰痛を感じます。 貧血のものと見られる息切れ、下肢のむくみ、倦怠感があります。 検査結果が出てみないと分からないのですが、自分では体がんかなとも思っています。体がんの他に子宮筋腫、内膜症なども考えられますか?出血にレバー状の固まりは有りません。 またわかりにくい説明文ですが、気になる箇所は有りますでしょうか?

1人の医師が回答

追記質問お願いします!病院へいくべきですか

person 30代/女性 -

一度質問させていただきましたが回答が止まってしまい、どうしても聞きたくて新たに質問させていただきます。 8月17日生理予定。周期28日。性交8月3日。 単純に計算すると妊娠6週くらいでしょうか? 8月22日受診 妊娠しているようだが、胎嚢みえず、9月5日再診と指示。2日前(8月30日)出血(少量)鮮血と茶色のもの。病院へいき、胎嚢確認できず。医師より子宮外妊娠か流産しかかっている可能性を指摘さら、尿検査。結果hcgは初診のときからそれほど上がっておらず、流産の可能性が高いとのこと。大量出血しなければ予定通り9月5日再診するようにいわれました。その後も今日まで茶色のオリモノが微量に続く。がナプキンにつくほどではなくトイレの時拭けばつく程度。たった今、トイレの際に鮮血がみられましたが非常に少量。このまま大量出血となるのでしょうか?また流産とはこれからどのように経過していくのですか?出血をまつしかないのでしょうか。 今日は初めてつわりがありました。(一人目のとき経験しているので確実につわりだと思いました)今はおさまっており、出血が非常にきになります。もう流産か子宮外で確定でしょうか?数値的にも胎嚢が確認されることはないでしょうか?ある程度覚悟はしていますがこのなんとも言えない生活がいつまでつづくの不安です。非常に動きにくいです。手術になるのか?それとも普通の生活の中で出血しておわるのか・・・・。どうか詳しく教えていただけませんか?

1人の医師が回答

6週で心拍確認できませんでした

person 30代/女性 -

生理周期28日型 前回月経 7/30から5日間 最終性交日 8/15 8/28 早期妊娠検査薬と、一般妊娠検査薬にて陽性反応あり 最終月経から計算して 6w4dに初診受診しました エコーでは卵黄嚢はっきり見えたのですが、心拍確認できず、1週間後に受診予定となりました 前回、流産したこともあり、心拍確認できると思っていたので、不安です お忙しい中、大変申し訳ありません いくつかご質問させていただいてもよろしいでしょうか 1. エコー写真頂いたのですが、卵黄嚢の左上に写っているのは胎芽でしょうか? 2. 着床時に出血した痕、おそらく絨毛下血腫?がある、出血するかもしれないと言われています これは、自然と消滅していくものでしょうか? 3. 動くと少しだけ下腹部に痛みがあります。仕事柄、身体を動かしますが、仕事はしても大丈夫でしょうか?安静にしておく必要はありますか? 9/8少量白濁ピンクのおりもの 1回 9/9 出血なし 9/11少量白濁ピンクのおりもの 1回 9/12出血なし 9/13出血なし 9/14 茶おりもの 2回 9/15 出血なし 4. 排卵日は熱型表からすると、8/17でしょうか? 5. 最終月経や排卵日予測から、6週頃だと思い受診しましたが、先生からは5週相当といわれましたが、大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

円錐切除後の性交渉とアフターピル

person 30代/女性 -

20歳から子宮頸がん検診を受けてきましたが4年前から検査結果に異常が出るようになり、今年の組織診で高度異形成が見つかったため円錐切除手術を受けました。 9/2:月経開始 9/6:大学病院にて手術 →術後2~3週間で出血止まる その後不正出血などトラブル特になし 10/3:主治医の方より術後の経過良好と言われる 仕事など制限なし、病理結果まだ出ておらず来月になるとのこと 10/5:月経開始 生理日予測アプリ上の排卵予測日:10/20 予測アプリ上の次回月経予定日:11/4 次回病院受診予定:11/6 10/30夜、術後初めて性交渉をしました。 主治医の方から「制限なし」と言っていただきましたが、性交渉や入浴などが含まれているのか自信がなかったことやまだ不安でもあったため、これまでは性器挿入を伴う性交渉は控えていました。 この日どうしても断れずコンドーム着用の上、浅めに性器挿入→数分でやめてもらいその後腟外にて射精しています。 コンドームを装着時、男性が裏表を間違えて性器に触れさせたので新しい物を使うようお願いしたのですが叶わず、数十秒後に同じ物を裏表の向きだけ直して挿入したことが気掛かりです。 予定ではもうすぐ月経開始ですし胸も張ってきていますが、今周期は生活が不規則だったことや基礎体温・排卵検査薬も記録できていないため排卵日が不明です。 【質問】 1:避妊希望であればアフターピル服用が望ましいですか?それとも状況的に不要なレベルなのかわからず迷っております。 2:服用の場合、手術先の大学病院とは別の個人クリニックの処方でもかまいませんか? 3:性交渉の直後と翌朝にかなり少量の薄茶色い出血が一時的に見られましたが現在は止まっています。受診は予定どおり来週で問題なさそうでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)