検索結果:10,000 件
1ヶ月ほど前に指の神経損傷する怪我をしました。指先の感覚が麻酔してるような痺れたような感覚になり、整形外科にて、顕微鏡下で神経縫合手術?を受けました。良くなるのには時間がかかるということで、いまだビリビリ痺れて痛むのは仕方がないと思っていますが、元々の傷口や手術の傷口の周りが固く盛り上がっていて、指全体がパンパンに腫れていて、曲げにくく少し辛いです。まだ抜糸から1週間なので様子を見ていますが治る過程で腫れたりしますか?早めに病院で相談した方が良いですか?
16人の医師が回答
1週間ほど前から足指が腫れ痛痒い状態が続き、冷え性なのでしもやけになりやすいのため最初はそれかな?と思っていたんですが、いつも3,4日で落ち着くのが今回はかなり長引いており、数日後に同じ症状が手の指にも現れ始めました。足の指は全体的に赤く腫れてうまく曲げられない状態で、手は数本の指先と表側の中腹あたりにぽつぽつと丸い赤みが出ています。爪周囲炎にしては広範囲であるのと、調べてもどの症例に当てはまるのか分からずご相談させて頂きました。ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
一カ月前、重い荷物を持つ作業をし、その翌日の起床後より、両手の指が痛く、腫れており握りにくいです。また、足の裏の痛みがありました。筋肉痛かと思い様子をみており、足の裏の痛みはよくなりましたが手の指の症状は続いています。起床時だけでなく、昼寝など、起きた時痛いです。ちなみに現在甲状腺機能亢進症の治療中で、頻脈による心不全症状で足は腫れています。5月の血液検査ではリウマチの所見はないと言われました。 これはリウマチの症状なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
3週間ほど前に家の中を歩いていた際に左足の指の中指、酷いのは薬指を強打しました。 痛いと思いましたが遅い時間だったのでそのまま就寝し、翌日にはかなり腫れ、その翌日にはだいぶ歩行困難でした。 二本の指をテーピングし、内出血も減り、テーピングで内出血が広がったように見えたのと皮膚が痒いので3日程で外しました。 今は薬指のみ腫れ、と言うか太くなった感じです。 関節と関節の間がぷっくりしており、触ると固い状態です。 日々の浮腫む度合いによってはですがまだ軽い痛みはあります。 今更ですが受診して処置すべきでしょうか?
10人の医師が回答
先週の金曜日から左足中指がズキズキ痛み出し、それから指の先端から第一関節ぐらいまで赤く腫れ、熱を持ちズキズキ痛くなりました。しもやけかと思い皮膚科に行ったら指1本だけだし、時期的にも考えずらいとの事で、おそらく感染症でしょう。と言われ、抗生物質と外用薬を貰いました。 ネットで色々調べてみると、「ひょうそ」という症状に良く似ているのですが、先生は言いませんでしたが、そうなのでしょうか?この腫れは膿が溜まっているのでしょうか?膿が溜まっているらなら、切って膿を出さないと治らないような気がするんですが、抗生物質を飲んでいれば、自然と膿は外に排出されなくれも消えるものなのでしょうか?腫れは、赤から赤紫色に変わってきました。このまま指が腐ってきたらどうしようかと不安なのですが、大丈夫でしょうか?先生の話だと、抗生物質を5日間のみ続ければ良くなると言っていたのですが・・・。 爪の色は変色していません。指の腹まで赤く腫れています。先生の判断は正しいのでしょうか?
34才の女です。 1ヶ月ほど前に朝起きたら左手中指の第二関節が痛く、指が曲げづらくなってました。2日目になると痛みが増しており少し曲がると打身のような痛みがありました。 昔も何度か寝ている間に指を圧迫してしまうなどしてそのようなことがあったのでまた同じかと思い、気にしていなかったのですが 今回は痛みが長引いていて、見た目は腫れなどなく普通なのですが、指を思い切り曲げたり、関節を強く押すと少し痛みがあります。 (痛みはだんだん弱くなっている気がします。) そして昨日の朝起きたら今度は左手の人差し指の第二関節が腫れていました。 ネットで見たブヨブヨしている感じはあまりないと思います。 (中指の時はそんなに腫れはありませんでした) 今日もまだ腫れています。 ネットで調べるとリウマチなど出てきて少し怖くなりました。 この症状はリウマチを疑うべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
2歳児の右人差し指です。 1月3日夜 家の中で子供同士で遊んでいる時に爪が割れて剥がれる(左側3分の1程度) 爪はまだついていたので、剥がさずに水で流して、キズパワーパッドを貼る キズパワーパッドは貼ったまま過ごす。特に痛がる様子なし 1月4日夜 指が痛いと何度も言って泣く 1月5日朝 指が痛いと言って泣く 1月5日昼 キズパワーパッドを剥がす 指の第1関節から先が全体的に赤くなり、腫れている 傷口自体が膿んでいる様子はない その後皮膚科で雑菌が繁殖したのでしょうとの事で抗生物質を5日分処方され、飲みきるも、赤く腫れたままで一向に状況が変わりません。※写真参照 壊死の心配などありませんでしょうか。
6人の医師が回答
2週間くらい前に、ペンを持つと、いたい!と感じました。 親指腹、親指第一関節、人差し指側面、中指第一関節に芯のある小さな湿疹があり、腫れています。 皮膚科に行くと、「よくわからない、汗疱かな?」と言われ、サレックスを処方されました。 2週間たつと最初にできた、人差し指は、少し皮がむけてきました(とても小さな剥け方です) ほかは、やや腫れながら赤い感じで、違和感、少しの痛みがあります。 先週は体のあちらこちらが痛み、もしかしたら膠原病??と疑いました。 食欲はあります。熱はありません。 わたしは何科へ行けばよいでしょうか。
外脛骨の術後2週間が経過しました。 今回は、後脛骨筋腱がかなり緩んでいたようなので がっちり本体に接着してもらいました。 抜糸後、傷ではなく内踝の下辺りが異常に腫れているように 感じます。夕方になると、決まって37℃台の微熱を発して とてもダルイです。朝には、下がるのですが・・・。 内側が腫れて痛みがあり、足首はほとんど自分で動かせません。 指4、5指が僅かに曲げられるぐらいです。 足が、むくんでつかえて力がうまく伝わりません。 こんなんで大丈夫なのでしょうか? 早く歩けるようになりたいと思っています。 自分でも出来るリハビリ方法を教えてください。
11月2日に左手中指の先だけが腫れ、3日に夜眠れないくらいの痛みになり、4日に受診しました。 霜焼けと診断され、薬を処方してもらいましたが指の腹部分が盛り上がるように腫れがひどくなり、赤みが強くなったので7日に再度受診しました。 今の時点で人差し指と比べると5mm位厚みが違い、爪の付け根側も腫れてきました。 霜焼けになるような事はしていないので、もしかしたら違う病気なのかと考えています。 突き指では無いです。 霜焼けはここまでひどくなるのか教えてもらえますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療