検索結果:10,000 件
3日前に発熱しとともに下痢と吐き気があり、その後発熱は落ち着いたものの胃痛と水下痢が続いてます。 発熱外来を受診し、抗生物質や整腸剤を処方いただいたのですが、何かを口にすると胃痛→水下痢というループになります。 (お手洗いに行くと胃痛はおさまります。)
10人の医師が回答
4月下旬ものもらい ↓ 4月末〜5月頭 目周りものもらいからとびひ 塗り薬と目薬を処方される ↓ 5日午後から急に39℃発熱 熱冷まし、とびひが良くなっておらず内服の抗生剤、整腸剤をもらう ↓ 7日午後解熱(発熱中も元気あり) 8日17時半ごろ下痢。 19時...
4人の医師が回答
本人は、食欲もあり水分も取れており機嫌も良いです。 病院にいったところ、風邪とウイルス性による下痢という診断で風邪薬と整腸剤を処方されました。 整腸剤を飲み続けましたが、下痢が治らないため12月18日に再度病院を受診したところアドソルビンという下痢止めを処方し...
急にお腹が痛くなりトイレへ行くものの、全然便が出なかったり下痢(しかも少量)だったり…。そこまで頻繁でないのですが、夜中など急に腹痛がやってきてトイレへ駆け込む状況です。 市販の整腸剤など飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
それからは、嘔吐もなく、下痢もなく元気でした。 それが今日の朝になり、下痢をしました。 ずっと整腸剤も飲んでいるのに、まだ胃腸炎が完治していないのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3月24日にインフルエンザBにかかりました。熱は27日の朝には下がったんですが、それから腹痛に激しい下痢に襲われました。病院に行き抗生物質と整腸剤をもらったのですが、下痢はだいぶ治まってきたんですが、今度は生唾がでて吐き気を催すようになりました。
うんちは昨日は普通だったのですが今日の朝から下痢をして、2回目の下痢にひと目でわかるくらいの血が混じっていました。病院からは整腸剤をもらっていますが飲ませていれば治りますか??また病院に行ったほうがいいでしょうか??
ここ3、4 日下痢が続いています。腹痛をあまり伴わない下痢です。授乳中なので薬は市販の整腸剤のみにしていましたが少々辛くなってきたので自宅にあったコロネルを服用したいと思います。そこで、そのコロネルが授乳に影響があるかどうか知りたいのです。
3人の医師が回答
今日の夕方から3回吐いて下痢もし、ウイルス性の嘔吐下痢と診断されました。その時は熱も7度2分だったので抗生剤は必要ないからと吐き気止めの薬と整腸剤を貰いましたが、夜になると熱が8度出てきました。また明日病院で受診して抗生剤を貰った方が良いのでしょうか?
症状は下痢と鼻水が少しですが抗生剤がありました。抗生剤で便がゆるくなると言われていましたが、下痢でも抗生剤を服用したほうがいいのでしょうか?整腸剤だけではだめですか?娘は腹痛もなく元気です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療