検索結果:10,000 件
お腹も だいぶ張ってきました。たまに、いきむのですが 出ない状態です。浣腸も 考えているのですが 今日 マルツエキスを飲ませた状態で 浣腸しても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
オムツを替える際に、お尻にちょびっとついている日が3日続けば機嫌も悪くなるので、自宅でグリセリン浣腸をして出す状態です。 浣腸は、常用しない方が良いでしょうか?また、便秘の原因は何でしょうか?
9人の医師が回答
腹が痛いと言ってますが… 3月にインフルエンザA型にかかった時、便が溜まりすぎと言われ浣腸と点滴をしたんですけど、腹の風邪だと浣腸ですか?熱はないので救急医行かなくても朝一に病院で大丈夫でしょうか?
今まで1日に2回多いと3回便をしていたのですが、離乳食を3回にしたら便が出にくくなりました。ミルクの量が減ったことが原因かなと考えています。綿棒浣腸をすると、少し苦しそうにいきみながら出します。 便秘でしょうか?綿棒浣腸は、1日出ない程度でもしていいのでしょうか...
4人の医師が回答
6歳の娘が、昨日の夕方あたりから、へそ周辺が痛いと言ってて動けない程ではなくて、普通に遊べるくらいに、ちょこちょこ痛くなるみたいで、今朝も痛いと言うので、近くの当番院に連れて行ったら、おならがたまってると言われ、浣腸を処方されました。家で浣腸したら、痛みとともに、...
2人の医師が回答
4、5日便が出ていなく、痛がってたので昨日予防接種の際に小児科で浣腸して出してもらいました。 今日また便が出そうなんですが、痛がって出さないです。 肛門の外側は傷や腫れもないです。 浣腸を自宅でするとなると連日でもいいのでしょうか。
中3の娘が1週間前から便秘になり、昨日も浣腸したのですが、全く出る気配もないようです。以前にもひどい便秘で1週間入院し毎日大量の浣腸をしました。医者によると石ころみたいなのが30個位あったそうです。 今回は、まだ病院へは行ってません。
5日目で40℃近い熱が出て突発性発疹だったのですが、小児科へ連れて行き浣腸してもらいました。そこから4日程下痢が続き普通のうんちに戻りまた出なくなりました。今日で1週間です…どうしたら普通に出るようになりますか?お腹マッサージ、足の運動、綿棒浣腸を試してみましたが...
2ヵ月を過ぎた頃から便秘に悩んでいます。 綿棒浣腸・マッサージなども試しましたが、それでも一週間出ないこともしばしばで、一度小児科に行き浣腸しました。 その後市販のマルツエキスを飲ませていますが、飲まない限り出ません。
もともと便秘なため市販の浣腸や下剤を使用しています。 2日前生理が始まると同時に肛門まわりが腫れ痛みがあります。現在生理中のため病院にあまりいきたくありません(>_<) これは性器ヘルペスですか?浣腸を何度も使用したのでばい菌がはいったのではないか...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療