検索結果:7,346 件
この間、仕事中の午後から吐き気と気分の悪さで座りこんでしまい、トイレに行きましたが吐くまではしませんでした。お昼はちゃんと食欲もあり、食べました。トイレに行った時、吐き気と動悸、寒気と震えがありました。その直後病院に行き、点滴をして少し治まりました。血液検査をしたのですが、結果は貧血でもなく、風邪でもないと言われました。熱は37.5℃の微熱で、白血球の数は7000(700?)くらいでした。微熱が続くようならまた来てくれと言われました…。胃と腸の触診をしましたが痛くありませんでした。あと、生理痛がありましたが下痢はありません。今は熱も無く食欲もあります。でも気分が悪くなる事があります。これは何なのでしょうか…胃の病気じゃないかと不安です…。ちなみに、仕事はキツくて毎日行くのが嫌で、ストレスを感じます。
1人の医師が回答
何度かご相談していますが、80代父のコロナ感染についてです。 12/30に陽性と診断されました。カロナール500を処方され、自宅療養をしていましたが 熱が下がり切らないのと、寒気、腹痛(左脇腹)を訴えたため、持病も色々あるため救急に連れて行きました。診断は肺炎も大丈夫なので、脱水症状と診断されリナセート点滴後帰宅となりました。 ただ今朝、少量の嘔吐があり、寒気を訴えたために再度救急に連れて行きました。 腹部の画像診断、血液検査等を行ったところ特に何が悪いと言うことは無いとのこと。 ただ副腎皮質ホルモン低下のためにコートリルを服用しているため、うまく体内でステロイドが作用できていないのではないかと言うようなことを言われました。 コロナ病棟なので面会出来ませんが、今後の治療としてはステロイドの量を調整しながら治療していくのでしょうか?
2人の医師が回答
胃痛がひどくて朝起きました。 胃液を吐くと白っぽかったです。 時間が経つにつれ寒気と 吐き気に襲われて 立っていられない状態でした。 吐いてから時間が経つと 少し楽になったのですが まだ痛みます。 風邪かと思い熱を測りました。 平熱が36.2℃なんですが 今測ったら 36.8℃です。 鼻水は出ます。 咳はありません。 下痢はなく便秘でもありません。 あいにく保険証が手元にないので 病院にすぐいけません。 関係ないと思いますが 前日に初めて鼻血が出ました。 一体何が原因なんでしょうか? 回答お願いします。
元々パニックと適応障害と診断されているのですが、ここ1カ月ほど前から更年期みたいな症状に悩んでおります。 急に寒気がして風邪かなと思って熱はかっても熱はなく、そうかと思ったら急に暑くなって汗をかいたりします。ひどいときは温かい飲み物と冷たい飲み物を用意しておかないと大変な時もあります。物忘れもかなり多く、わたしが聞いていなかったことが多くて主人と喧嘩してしまいます。イライラして蹴飛ばしたり物をなげて壁に穴を開けたりと自分でもコントロールできなくてキツイです。これはメンタル的なものですか?それとも更年期なのでしょうか?回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
射精後に寒気を感じ始め、身体が芯から冷えたように震えが止まらなくなりました。その後体温を計ると38度以上の高熱が出ていました。ですが風邪の症状はなく倦怠感もほとんどありません。高熱だけです。そして解熱剤を飲むと12時間以内に熱が引き、その後は再発することもなく通常の健康状態に戻ります。この体験が過去1年の間に2回〜3回ありました。この現象が起きる際は熱は必ず38度以上出ます。 これは何か隠れた病がある可能性はありますでしょうか。あるいはストレス性高体温症によるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
32歳主婦です。 平熱が35.8〜36.0です。 今現在、くしゃみ・咳・鼻水・喉の痛み・体のだるさ・寒気があります。 今の熱が36.2〜36.5をいったりきたりして 発熱しているのか全く分かりません。 頭痛はないのですが、頭はぼ〜っとしてます。 2週間ほど前にノロウィルスにかかった時も同じ様な熱で 周りには少し大袈裟に見えていたようで 自分の平熱が低いので発熱しても体温が上がらないのでしょうか? (2年前に自立神経失調症と診断されてから平熱35.8〜36.0になりました) 回答よろしくお願いします。
おはようございます。いつも、お世話になっております。 先日から娘の胃腸炎やらインフルエンザで質問させてもらっていますが、どうやら私が娘のインフルエンザをもらったっぽいです。 頭ガンガンするし熱は38.3あるし寒気はするし…です。 今日の夜中からなので、夕方に病院へ行くつもりですなが、今日発症だと明日から1日目と数えますよね? 長女が今朝は熱が下がっていて、このまま解熱したら早ければ水曜から学校へ復帰出来ると思いますが、私は発症2日目になります。 いくらマスクをして行くとは言え、長女の治癒証明を病院へもらいに行くのは、もし私がしんどくなかったとしても無理と言うか迷惑ですよね?
18人の医師が回答
4歳の息子ですが、夕方から37℃5分位の熱を出しました。 比較的元気でおにぎりも2つ食べ、今寝ているところ計ったら38℃ちょっと位あるようです。 本人は寒気もなく関節も痛くない、と元気に寝たのですが、インフルエンザの可能性はあるでしょうか。 世間ではインフルエンザが流行りはじめているようですが、幼稚園ではインフルエンザは流行っておらず、周りにもいません。 明日日曜日ですが、休日診療に行き検査するべきか迷っています。 明日熱が37℃台で元気ならばただの風邪と様子を見ていいでしょうか。 休日診療でかえってインフルエンザをもらってしまわないかと心配です。
木曜夕方急に寒気と関節痛があり夜、家に帰り体温を計ったら38,2℃あり次の日の朝も38,5℃の熱があったので病院に行きインフルエンザの検査を受けたですけど陰性で注射と薬をもらい帰って寝たら体温が平熱になった思ったら次の日の朝にまた熱が38,5℃あり、またインフル検査を受けたけど陰性で注射をうってもらい平熱にもどり、今朝も平熱で風邪だったのかな?とおもい、今体温を計ったら37,5℃ありました。 特に体もキツくなく、咳もそれほどひどくなく頭痛がするぐらいです!ただの風邪ですかね?
41歳の自分についてです。 昨日の夕方17時過ぎにインフルエンザの予防接種を受けました。その後腕の痛みはありましたが、朝も熱はなく、日中も元気でしたが、夕方16時頃からだるくなりました。 それと同時に喉がいつもの風邪の時とは違う様な鈍痛で、唾を飲み込むと痛いです。 熱を測ると、38.1度ありました。 頭痛も少しあり、寒気がします。 インフルエンザの予防接種を受けてから、すぐではなく、24時間位経ってから、この様な副反応が出る事はあるのでしょうか? それとも風邪やコロナの可能性の方が高いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療