検索結果:6,630 件
前回の生理が終わった頃からずっと軽い生理痛のような下腹部の違和感が続いています。 3回ほど下痢もあって、うち2回は冷や汗が大量にでて顔色が真っ青になるような状態でした。 うち1回は(昨日の昼過ぎ)落ち着いたあとお腹が締め付けられるような状態が翌日の昼頃まで続きました。 もうすぐ次の生理がくる予定ですが、軽い下腹部の違和感は続いています。 病院で検査をした方がいいでしょうか? する場合は婦人科か消化器科を考えていますが何科にかかるといいでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠希望してるんですが、1人目を出産後半年くらいで生理がきて、ずっと周期がバラバラです。1ヶ月半遅れたり、40日周期だったり、今回は35日周期で12月29日に生理が始まり1月4日に終わりました。 で、1月4日に性行為をし中出ししたんですが、妊娠の可能性はありますか? 次の生理がいつくるかわからないので排卵日が定まりません。 最近子供が欲しいと思い始めたのでまだ基礎体温は付けてません。 あと排卵が何度も起こることがあると聞いたのですが本当ですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今回も質問よろしくお願いします。 生理周期は34周期です。前回の生理開始日は6月22日から27日です。生理が終わりすぐその次の日の28日から、血の混じったようなおりものが出ます。下着を見ると水に絵の具を垂らしたような、血がにじんだようなカンヂになってるのが続いています。 かゆみはないです。なんとなく陰部の違和感を感じる程度なのですが、細菌にでも感染してしまったのでしょうか、、子作りをしている為不妊に繋がるのかとか心配になっています。 わかりにくい文章で大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。
先月2月8日に中絶手術をして、2週間ちょっとで出血も止まり先月26日に性行為をしました。ピルは飲んでなくてゴムはしました。 手術の後お医者さんには、次の生理は1ヶ月から1ヶ月半後と言われてて、1ヶ月たってまだ生理が来なかったので検査薬をやったら、すごく薄く線が出てました。はっきりしなかったのでもう少し待ってからもう一回検査しようと思ってたんですが、昨日から出血があります。 これって生理なんですかね? 手術終わってからは確かに1ヶ月半ぐらいだけど薄く線が出てたので心配です。
ここ数年、生理不順で周期が30日ぐらいと正常なときもあれば、60日以上来なかったりとバラバラです。 期間も3日ぐらいで終わり、経血量もナプキン1枚で足りるぐらいです。 婦人科で子宮頸がん検診をしましたが異常なく、エコー検査で多嚢胞卵巣症候群と言われました。つぎの生理が来たら血液検査をするそうなのですが。 血液検査をして何がわかるんですか? また、多嚢胞卵巣症候群は生理不順と関係あるのでしょうか? 周期が正常になれば卵巣症候群も良くなるものなのか、卵巣が良くなれば周期も正常になるのか…
この前性交の後真っ赤な出血がありシーツにも結構な量の血がついててティッシュで拭いてもベッタリ着くくらいの出血がありました。痛みはなく出血は次の日には止まったんですがあんな量の出血があったのは初めててびっくりしました たまに薄いピンクくらいの出血はちょくちょくあるんですが真っ赤な出血だったので中が切れたのかと思い不安です ちなみに生理の終わりくらいで生理の出血はほぼ止まってました 完全に生理が終わってなかいのも関係ありますか? ちなみに現在三ケ月に一回の子宮の検査に通ってます。 9月頃に婦人科でびらん?ともゆわれました。それ以降に検査に行ったらびらんについてはゆわれてません
9/20に稽留流産のため吸引手術をし、今日経過観察のため病院に行くときれいになっているといわれました。出血も生理5,6日の感じでもうすぐ終わるだろうとのことでした。 次の妊活についてですが、生理をまたずに妊活したいと思っています。 アスクドクターズで他の方の質問も見ると、何回か生理を見送ってからと待たなくてもいいという回答に別れています。 結局のところどうなんでしょうか? 私的には排卵して着床したのなら子宮は妊娠できる状態になっていると思うのですが、、。 卵の質も悪いとか子宮が荒れたままということはあるのですか??
3人の医師が回答
体外受精で採卵を何度かしていて、現在また次の採卵に向けての調整のため、前回の生理が来て5日目頃より、ピル(ルナベル)を14日分処方されました。 ちょうど5日前にすべて飲み終わり、3日前くらいに生理直前のような痛みがあり、ごく少量の出血(ティッシュにうっすらつく程度)があったのでてっきり生理だと思っていましたが、そこから量も増えず、今だに生理が来ていない状態です。 生理痛のような、生理前のような痛みはあり、何度かロキソニンは飲んでしまいました。 内膜症、腺筋症持ちで生理痛はいつも酷く憂鬱なのですが、このように生理前のような不調がダラダラ続くのもイヤなので、来るなら早く来てスッキリしたいのですが。。。 もう少し待てば本格的に出血するでしょうか? (ちなみに、いつもはプラノバールですが、副作用があったため、今回は低容量のルナベルに変えてもらいました。)
5月に流産し手術をしてから1回目の生理後、なかなかちゃんとした生理がこず先月婦人科に行ってきました。とりあえず生理を整えわせる為にピルを進められました。ピルを処方する前に血液検査をし、結果がでるまでプロベラとゆうホルモン剤を2週間だされ、それをのみおわると1週間のうちに生理がくると思うのですが、と言われその通り生理がきました。そして検査結果を聞きに病院に行くとホルモン数値なども安定しているし、この薬で生理がきてるならとりあえずピルをのむまでもないと言われまた2ケ月のプロベラをもらい帰宅しました。このようにホルモン剤を2週間のむと生理がくると言うのは排卵日はだいたい予想できますか?それともこの薬はピルと同じようなもので妊娠しないんでしょうか?ちなみにホルモン剤を、10月4〜14までホルモン剤をのみ、19〜25まで生理がきました。次に29〜11日までホルモン剤服用の予定です。
子宮筋腫と子宮腺筋症があります。 高血圧、高コレステロールの治療の薬を飲んでいます。 子宮筋腫については5年前に開腹手術で摘出しました。生理前にお腹がはる、頻尿など腺筋症の症状は毎月あります。 今年に入ってから、生理が7日以上あったり、周期が乱れたりしていました。45さいなので、そろそろ乱れてきてるくらいに思っていました。5月の生理は2週間続きました。生理の量が毎日多かったわけではなかったので、これも年齢のせいだと思い、次も2週間あったら婦人科で相談しようと思っていました。 6月の生理は4日ほどで終わりました。 6月の生理が終わって1週間後、内科で血液検査をしたのですが、結果貧血ですと言われました。最近の体調は、動悸、だるさがあり、市販の頭痛薬では効かない頭の後ろの方の頭痛がたまにきます。5月半ばから現在まで胃痛があります。これはストレスですが、食べても食べなくても胃痛なので食べて気持ち悪くしている感じです。追加して4日前から不正出血です。 内科の胃痛とかでは不正出血や貧血の原因にならないですか? 5月の生理は確かに長かったのですが、量はそんなに酷くはなかったように思いますし。他には何か考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療