生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

頭痛・倦怠感が3日。熱なし。生理痛かストレスかコロナかわからない。

person 40代/女性 - 解決済み

3日前くらいから常に頭痛があり(頭の前や横など色々)、倦怠感があります。熱はありません。 接客業をしていますが、昨日一昨日はいつもより立っているのがしんどく感じ、休憩ばかりして座っていました。手指や足が脱力するような感覚で。 あと、25日から生理です。普段そこまで酷い生理痛にならないけど、いまはコロナ禍だけにストレスなどもあるから頭痛や貧血なども酷いだけなのかな?とか思ったり。風邪なのかもわかりませんが、風邪をひいたらいつも鼻水からくることが多いので。。 かかりつけの基礎疾患はありません。 親が嚢胞腎で透析をしており、私も40代になり予備軍になっていますが(今年春の健康診断では肝臓、腎に嚢胞が増えていました)、表にでるような症状はありません。 脈がおかしいと健康診断で再検査したことや気管支炎になったことはありますが、喫煙するため運動不足&息切れは普段からです。。。咳や痰も増えた感覚はないです。 ただの風邪なのか、コロナなのか、熱がないと判断ができません。 ワクチン接種はまだ来月の予約で。 職場が大きな店で、従業員に陽性がチラホラいても公表されていません。 私は濃厚接触はしていないつもりですが、消毒もしない売場や共用部分でどれだけ感染する可能性があるのか。。 情報がまとまらず申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

喉の違和感、舌の出血について

person 20代/女性 -

3日ほど前から喉に違和感があります。 熱っぽい感じはありますが、37.5度はありません。(予測計で37.0くらい) 咳も特にありません。 最近舌苔が白〜黄色っぽいのが気になったため 舌磨きをしています(朝、夜)普通の歯ブラシで軽く行っています。 舌磨きは1ヶ月ほど前から始めました。 また、ここ最近、喉が痒い感じがするので、 舌で上顎を掻くような仕草をよくしてしまいます。そのあと痰を出すとその痰に血が混ざっています。 口を開けてみてみるとおそらく舌から出血しているようです。 左前の首にも違和感があります(リンパが張ってる感じがする) 口を開けたときに下顎にも違和感を覚えます。 心臓も痛い感じ(1日数回ズキズキします)で気になります。 生理前に感じていたような常に熱っぽい感じが、生理が終わってもずっと続いている感じがします。 鼻水はたまに出ます。 (もともと鼻炎持ちなのもあります) 今は、口腔癌とコロナが心配です。 いままで(コロナ前)も、喉がかゆく舌で上顎を掻く仕草をよくしていましたが、血が出ることはありませんでした。 コロナや口腔癌の血痰というのがとても気になり相談させていただきました。 病院に行った方がいいのかご意見を聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳がんなのでしょうか。。

person 20代/女性 - 解決済み

乳輪の裏(?)の痛みと乳輪がじゅくじゅくになってしまった為、先月乳腺外来にて超音波検査で診察してもらったところ 特にしこり等もなく、ホルモンバランスの問題でしょうとの事で 抗生物質と塗り薬を貰いました。 その後、しばらく痛みとじゅくじゅくは良くなったのですが、6月に入ってまた痛みとただれが出てきました。 先月とは違い、左乳房の側面から乳輪の裏(?)を押すと痛みがでてくるようになり、右乳房と比べると左乳房の方が少し熱も持っている感じです。 乳頭、乳輪にも痒みがある状態です。 (痒みやじゅくじゅくは、塗り薬ですぐ治りますが、治ったと思ったらまた繰り返してしまいます。) 乳房の大きさや乳房表面に赤みは見られないですが、熱を少しもっているかな?と思うくらいです。 しこりは、やはりセルフチェックでは特に見当たりません。 炎症性乳がんとか、しこりのない乳がんとか、色々調べていると出てきて怖くなってしまって… 心気症を持っているので「私はがんなんだ。」「手術をしなければいけない」と思い込んでしまって、眠れず過ごしてしまっています。 乳がんの可能性は、やはり高いでしょうか。。。 持病は糖尿病、強迫性障害、心気症 喫煙歴有り 生理も半年に一回くる程度です。 ただ、月に一回生理痛のような痛みが来ます。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

胚盤胞移植前の太ももや腕の痒み

person 30代/女性 -

明後日胚盤胞移植を控えております。 当方アメリカに住んでおり、主治医に十分な質問ができないためこちらを利用しております。 現在生理初日からDottiというエストラーナテープのようなものと生理18日目からプロゲステロン膣錠1日3錠を使用しています。 今年の1月から体外受精をしており、たまに軽めですが同じような症状があったのですが、今回はどんどん広がっていくことと、痒みと熱を持っているので相談させていただきました。 箇所は太ももの前側の膝上を中心に広範囲と二の腕の外側全体と頬もすこし痒いです。 肌は元々強い方であまり発疹などできたことがないのですが、これは蕁麻疹ですか? 全く痛くはないのですが本当に小さいデコボコのようなブツブツがたくさんあるのと、とても痒いです。 掻いてしまうともっと赤くなり、まだらだったものが真っ赤になります。 掻かなくても常に少し熱を持っています。 三日前くらいから広がってきて、先ほど見たら1番紫のようにも見える色に変わっています。 上記に挙げた薬は妊娠したとしたら10週まで続けるそうなので、あと1ヶ月半我慢したら肌が先にダメになりそうです。 明後日移植時に質問する予定ではあるのですが、薬を変えてもらうのか、塗り薬などで対応するのか事前に可能性があるものを知っておきたいので教えて頂けたら助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)