検索結果:5,144 件
5日前、産科受診にて妊娠の可能性があると言われました。(妊娠反応陽性だが、胎のうの確認はできず。子宮内膜24ミリに肥厚。出血なし、4週目に入るくらいか?)その際、ひどい生理痛の様な子宮の収縮する痛み、腰痛を心配して医師に訴えましたが、特に返事をもらえず、『二週間後にまた来て』と言われただけです。それから毎日の様に続く痛みに次第に不安も募ります。痛みには波があり、特に出血もなければ様子をみるという事で大丈夫ですか?
2人の医師が回答
初めて質問させて頂きます。 ずっと痛い訳ではなく、立ちあがるときや歩き出したときなどに、突然右下腹部(太もも付け根から指3本分くらい上恥骨寄りの部分)が、刺すような激痛を感じる時があります。 慢性腰痛持ちです。 数年前に子宮筋腫があると医師に言われましたがその後肥大せず現在は何の問題もありませんが、生理痛はかなり酷く起き上がられないくらいになります。 婦人科系で何か疾患があるのでしょうか? また婦人科系でなければどこを受診したらいいのか教えて頂きたいです
今週の水曜日に自分からお願いして子宮体がん検査をしました。 不正出血がたまにあること。多嚢胞による不正出血からだと思うということでしたが、やはり不安だったためです。 子宮内膜も薄いと、3人の産婦人科医から言われています。心配性です。 検査中 割と痛くて終わったあとも 腰痛や生理痛のような子宮の痛みがありました。 当日はティッシュに着くかな? くらいの出血で、ナプキンにはつきませんでしたが 昨日の夕方から鮮血の出血があります。 ナプキンにつくようになりましたが 大丈夫でしょうか? また、チクチク子宮の痛みもあります。
1人の医師が回答
先週右下腹部の痛みが酷く歩くのも辛いし、腰痛もありました。酷い痛みは一日くらい経つとだんだん痛みがなくなってきました。二ヶ月前にも同じようなことがあったときは、盲腸かと思ってここでも質問させて頂いたのですが、今回また同じような痛みはもしかしたら、排卵痛なのでしょうか?いずれも、生理始まりから、だいたい14日くらいに痛みます。 今は右下腹部に違和感だけ残っています。排卵痛の後、一週間経ちますが違和感が残ったりするのでしょうか?おりものも少しあります。 何か、卵巣の病気かもと不安です。 考えられる病気はなんでしょうか?
妊娠9週になる妊婦です。 今朝より、下腹部の表面ではなく中の方がひんやりした感覚があります。氷でも抱えてるような…。 昨日まではなかったので不安です。 お腹の表面を暖めても、奥の方が冷たい感じがします。 腹痛はさほどひどくなく、軽い生理痛にようなものがあります。腰痛は少ししんどい程度にあります。どちらもたまに波が来たように痛みますがひどくはありません。これら症状は変化ありません。 心拍確認済みで、順調と言われています。 検診は3日前に行ったばかりで次は4週後なのですが、診察を受けた方がよいでしょうか?
12人の医師が回答
3日前ぐらいから水っぽいおりものに薄く血が混じったようなものが微量に出ます。 匂いも少し気になります。 生理が終わって、20日後ぐらいです。 ずっと出る訳ではなく、お風呂上がりや、力を入れたときなど、たまにです。 子宮がん検診は12月に受けたのですが、3aの軽度で、定期的検診をしてください。と、担当の医師に言われました。 ほかに性病も調べて頂いたのですが、異常ありませんでした。 腹痛も腰痛もありません 性交時の出血もありません。 これは子宮けいがんが進行してるからの症状でしょうか? すごく不安でストレスになってます。 教えてください。
一週間前に、起き上がることができないぐらいの腰痛(左)になり、以前ぎっくり腰になったときと同じような痛みだと思い、仕事で病院に行けないのもあり、カイロで温めていましたが、一週間経った今日になって、腰の痛みが全くなくなり、今、左の、骨盤から5センチ程中央に寄った辺りに痛みがあります。我慢できないほどの痛みではないのですが、かなり痛いです。素人の考えですが、内臓なのかと思い、ご相談させて頂きました。生理は終わったばかりです。あと、この一週間、下痢が続いています。 ご返答お待ちしています。
今月7月15日に生理 本日便を出した後、急に子宮にギューっと締め付けるような激しい痛み(陣痛に似たような痛み)がありそれに連動して軽い肛門痛が1時間程続きました。 それと痛すぎて吐いてしまいました。 横になってたら少しずつ良くなってきてだいぶ良くなりましたが今も動くと軽い痛みと腰痛はあります。 出血はありません。 出産経験は3回です。 病院には様子見てから行ってもよいのかすぐ行った方がいいのか… これらの症状は何が考えられるのか よろしくお願い致します
最近、ここ一ケ月くらい体の調子がよくありません。最初は風邪のように体がだるく吐き気や腰痛、腹痛(左側)が続きもしや妊娠かと思い検査薬で試したところ時期的には早かったかもしれませんがそれも陰性で、でもまだ下腹の左側はずっとではないけれどチクチク痛みます。あとなぜか夜になると体温が一度上がり微熱。生理も予定日より4日ほど遅れています。ちなみに先月は1日で終わってしまいました。いつもは3日なので不思議に思わなかったのですがそれも今となれば不正出血だったのかと心配になって… 何かの病気でしょうか?ちなみに 今妊娠希望です
産婦人科の先生 38w5d初産婦です。 昨日健診がありました。 子宮口指1本分開いているとのことでした。 先ほど、トイレに行ったら、粘り気がある茶色のおりものが(透明で粘り気があるおりものに茶色のものが混ざる感じ、ミルクティ色~茶色)ありました。 ペーパーにつく程度です。 昨日はありませんでしたが、今日になり見られた感じです これはおしるしですか?病院に連絡した方がいいですか? 腰痛と生理痛みたいな鈍い痛みが続いています。 お産は何日後にありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療