検索結果:5,801 件
昨年の6月に出産し、産後1ヶ月半くらいでごく少量の生理がきましたが、2ヶ月程度で止まり、 その後今年の5月初めに生理がきました。 出血量は以前に比べ少なく、3日4日くらいで終わりましたが、また今日、おりものがピンク色になる程度ですが生理らしきものがきました。 1ヶ月で2回もくることがあるのでしょうか? ちなみに、産まれてから現在まで完母で育てています。 婦人科を受診した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
9月13〜16日生理でした。いつもは一週間キッチリで量もキツイ方です。10月13日少量出血。1日で終わりました。気になり2回とも妊娠検査薬しましたが陰性。 不安になったので産婦人科に行きました。先生に「右の卵巣が少し腫れてる。来週また来て下さい」と言われました。 なんか悪い病気なんでしょうか?生理が全く来る気配がありません。痛みはないんですが…。 生理が来ないという事は不妊なんでしょうか…? 不安でたまりません。
44歳です。前回、1週間茶色のおりものが続き、そのまま生理になりました。5日目には生理の量も減ったのですが10日たっても完全に生理が終わらなく茶色のおりものが続いたので婦人科を受診し、クラリスロマイシンとトランサミンを5日服用しました。飲みはじめて3日で出血は止まり、止まってから4日目の今日また茶色のおりものが出てきました。 受診する予定ですが今後どのような治療になりますか。
2人の医師が回答
肉腫を疑わているという相談をしたのですが、 あの後手術も無事終わり輸血もなく、病理結果も筋腫で問題なかったのでやって良かったなと思ってます。今回また相談なんですが、9月19日に手術をして今で2ヶ月ちょっとなんですが未だに生理が来なくて心配です。因みに手術前日や終わってからも生理?不正出血かもですがありました。遅れたり狂うとは聞きましたがこんなに遅れることってあるんですか?ここ2、3日下着には付かないけどオリモノに血が混ざってたりするのですが、生理来るのかなって感じは若干あります。
先月から生理が一ケ月ほど続いたのでレディースクリニックを受診しました。(その時は出血が止まっていました) 軽く問診をし、超音波を見ていただくと「内膜が大きい。筋腫がひとつある」と言われ、血液検査をその後行い、生理を止めるためのプラノバールを10日分処方されました。飲み終わると生理が始まるのでまたいらしてくださいと言うものでした。 特になんの病気とか説明がなかったので、ただ不安の日々です。かなり進行している病気なのでしょうか?よろしくお願いします
9/4に生理が来て、凄く多い出血と 塊がたくさん出たので心配になり 婦人科を受診しました。 その時は出血が多かったので 止血剤を処方されました。 だんだん量も少なくなっていき 1週間ぐらいで終わったのですが 9/19日からまた出血がはじまりました。 まだ前回の生理から2週間ほどしか 経っていません。これは不正出血ですよね? 今、産後9ヶ月です。出産時、『癒着胎盤』で 子供を産んでから手術しました。子宮に ダメージが大きかったのでしょうか?? 内診は受けたけど異常なしでした。 子宮頸癌検診はもう少ししたら 受ける予定です。定期的に内診していても 癌の可能性はありますか??内診で 癌はある程度わかりますか?検査が怖いです。
15人の医師が回答
最近ぶつけた覚えもないのにアザが出来てたりします。(アザは一週間程度で消えます。)腕にも針でついたような点状出血があります。太ももやお腹などにも1、2個パラパラとありました。腕にある点状出血は数えきれないくらい多いです。爪で押したりすると消えてまた出てきたりするものや、押しても消えないものもあります。歯肉出血も歯を磨いた時に少しだけ出たり、朝起きて口が乾いてる時に歯肉出血がありますが、血はすぐ止まります。こないだ生理がありましたが6日くらいで通常と変わらず生理も終わりました。動悸もめまいもあるので調べたら白血病の症状と全く同じ症状なので毎日不安で仕方ありません。この症状から急性白血病の可能性はやはりあるのでしょうか?
8/18に稽留流産の吸引手術を受けました。その後しばらくは少量の出血→茶オリが続き9/9に出血したため次の生理かなと思い普段通っている不妊治療CLを9/12に受診、βHCGが下がり切っておらず2週間後また受診になりました。その際エコーで右側に23mm程の卵胞がありホルモンの乱れで卵胞が大きくなっていると言われました。その後普段の生理なら5日で終わるところ8日続きまだ出血があり、右側の下腹部痛が続いています。大きくなった卵胞は排卵すると言われましたがこんなに下腹部痛と出血が続くものでしょうか?
1ヶ月前、生理が終わった後、1週間後にすぐ出血があったため、不安になり婦人科を受診しました。医師からは健康診断で子宮頸がんの検査を行ったかを確認され、半年前の健康診断で行っている旨を伝えたところ、超音波検査を行っていただけることになりました。検査結果は、子宮には問題ないとの事だったため、デュファストンを服用し、出血を止めることになったのですが、10日間朝夜とデュファストンを服用しても、不正出血はおさまらず、1ヶ月たった今でも生理2日後位の出血が続いています。 後日また婦人科に行くのですが、どのような病気の恐れがあり、どのような検査をされるのかを知っておきたいです。
2児の母です。 二人とも帝王切開で出産しました。最初の子の時に小さい子宮筋腫が、2,3個あるが心配するほどでもないし様子みましょう、とのことでした。 最近、生理が終っても数日後に1,2日ぐらいまた出血します。子宮筋腫のためなのか、他に異常があるのか、一人で心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療