検索結果:10,000 件
鬱になった為 精神科には8年ほど前から通っています 会社もやめて休養したら 良くなったので それからは薬は減り 仕事にもつきました しかし 最近パワハラにより 鬱病がひどくなり 精神科に相談したら 抗うつ薬が追加処方されました 今はまだ20gですが 10日飲んだ後は30gになります 朝がダメです この1週間は休みました 今度まだ会社をどうするのか悩み中ですが 朝もし会社にいけたならば 抗うつ薬を飲んで仕事してる方とかいるのでしょうか? 薬はサインバルタです 会社は変わりましたが 鬱で2回目なので傷病手当がでない可能性があると知り悩んでいます
2人の医師が回答
実は震災前から精神科に通っていて、目標も見つけ試験勉強をしていたのですが、震災後に避難所生活をして、今は、自宅にいるのですが、震災前から、PTSD、パニック、対人恐怖症と診断され、今では親と接することさえも、精神的に疲れてしまうのですが、この症状は、うつ病なのでしょうか?何でこんなに疲れてしまうのかも自分でもわかりません。自然の中で生きていきたいとすら強く思う最近です。単なる現実逃避なのでしょうか?
1人の医師が回答
最近見えている物全てが現実感がなく 現実じゃないと錯覚してしまいます 現実だとわかっている自分もいますがその考えが頭から離れません そしてなんかすごいつらいんです… 精神科は行ってますが離人症と言われました 若干強迫症もあるかもしれません… 精神安定ざいは貰ってますがなんか頭おかしくなりそうです… 僕は高一なんで思春期にはありがちらしいですが 何か薬いがいに症状を軽くする方法はないですか?
いきなり楽しみにしてたことが楽しみじゃなくなり、 誰にも会いたくなくなり 1日中ひき込もったり しなきゃいけないことができなかったり 集中力がなくなったり たまに人とモメてしまったときに ヒステリックみたいになり、 多重人格と言われたこともあります。 精神科に通いたいってずっと思ってたけど、 勇気がなかなかなく、 家族にも友達にも言えません。 こおいった症状の精神疾患はありますか?
3人の医師が回答
うちの娘なのですが。高校に入って二ヵ月、友達の事など色々悩んでいるようで学校で泣いてたり、胃の具合が悪くてご飯が食べれない、食べれても全部吐いたりしています。自分でも精神科にかかりたいなんて言いだしたり。親としてなんて声を掛けてあげればいいのか、日に日に精神的に落ち込んでいくようで心配です。いいアドバイスがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。
目を悪くするキャラクター(後から目は治るのですが...)のグッズを手に入れました。 理由は分かりませんが、これを持っていることによって自分も目を悪くしてしまわないか心配になってしまいます。 大丈夫な時もありますが、異常に心配になってしまう時があります。 何かしらの精神疾患があると思いますか? また、この不安以外にも日常的に色々な不安を考えてしまいます。 精神科へ行く時にこの症状も相談した方が良いと思いますか?
8人の医師が回答
こんばんは。 軽度精神遅滞(知的障害)と精神科に受診してから言われたのですが、小学校の頃から知能テストをやっていたのにも関わらず、何故小学校の時に分からなかったのでしょうか? 小学校の頃に知的障害と分かっていれば…と思いました。 普通学級で勉強もついていけず、とても惨めな思いをした学生時代でした。 知的障害は、先天性(生まれつき)なんですよね? 遺伝はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。
5人の医師が回答
精神的に不安な気持ちになることが多く考え過ぎてしまって寝れなかったり4時間ほどで起きてしまったりという日々が続いています。精神科や心療内科に行きたいのですが2、3ヶ月先まで予約が取れず今助けて欲しいのに助けてもらえないのが辛いです。 1日1mg×3回で1日最大3mgなど調べた上で、デパスを処方してもらいたいのですがどうすれば良いでしょうか、。
6人の医師が回答
以前、こちらで質問・回答をいただき、勇気をだして精神科へ行ってきました。聞かれたことに正直に話したところ診察してくださった先生からは『ありえない』『普通はそんな風じゃない』『おかしい』と笑われました。確かに自分でも変だなぁと思うこともあるけど、嘘はついてないし本当にキツイのに…後日くるように言われたけど、行きませんでした。もう行きたくありません。私は病気でもなんでもなく、ただのおかしい人なんでしょうか?病院では正直に話さないほうが良いのですか?
私は今17です。人に嫌われていると思ったり自分に対しての悪口が聞こえたりしこの頃益々酷くなるので精神科に行こうと思い先程予約の電話をしました。やはり知っていましたが未成年は親同伴じゃないとダメと言われました。親には何も言ってなく一緒に行くのは無理です。偏見を持っていてどうしても一人で行きたいんですが未成年は何歳までですか?私は12日に18になります。18でもダメなんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療