検索結果:10,000 件
二十歳の娘が健診で尿に糖が出たので、C判定だったそうですが、糖尿病でしょうか?
4人の医師が回答
昨日はトイレでした後に部屋とベランダとお風呂場でお漏らししてしまいました。 思い返すと一週間前くらいに2日間くらい発熱してました。 糖尿病の疑いはありますか?
1人の医師が回答
テレビで糖尿病の事をやっていて症状があてはまる事があるので気になってます。半年位前から左手足に痺れがあり最近はこむらがえりがちょくちょくあります。尿も朝一は少し甘い感じもします。唇のはしはしょっちゅう切れますし。
ここ数ヶ月、お菓子を食べ過ぎており、糖尿病になってないか心配です。 七月に血液検査ではhba1cが5.7。 体型は肥満です。 運動はウォーキングを40分から1時間ですが、ほとんど40ふん程度。...目の奥がボーっとするような感覚(理解出来ないかもしれないですが・・・・...
5人の医師が回答
今回の検査でもひっかかったら再検査を受けに病院に行くと約束したのですが、、、今年の検査でも血糖値が147と高く、再検査の紙が届きました。ただ今年もHbA1cは4.7だったのですが、糖尿病なのでしょうか? 尿検査はA判定。しかも昼食を取って1時間後の検査でしたが、同じ条件でも2年前...
私はネフローゼで.毎月.尿検査をしていますが.尿に糖がおりたのは初めてで.詳しく採血したところ.以上のような結果でした。お医者さまは.太らないように気をつけて.とだけ言いましたが.私は糖尿病なんでしょうか。このまま.普通に今まで通りの生活で大丈夫なんでしょうか。不安でしかたありませ...
食事をしてもすぐにお腹が空きます。また空腹時は(特に生理前)手が震えイライラします。 糖尿病でしょうか。37歳、身長156センチ、体重は45キロです。一昨年に出産してます。症状が現れたのは1ヶ月くらい前からです。
2人の医師が回答
私は今体重が110キロあり3年で50キロ太ってしまい生理も1週間以上こなくなってしまい市販で売っている尿糖の検査のを買い朝おかゆを食べた後2時間してから尿をかけて検査したら少し尿糖がでていたのですが糖尿病になってしまったのでしょうか?昨日の夜お酒を飲み朝も水分をとらなかったのですが...
半年、運動不足です。尿糖なし。ヘモグロビンA1C は、高いが、正常範囲です。症状は、食事中、食後、でも、空腹感あり、消えず。四肢痺れ感、感覚鈍麻、不眠、こんな感じですが、医師は、異常なしとの診断なんです。ブドウ糖負荷検査は、個人医院だから、ないのか?この検査は、したことありません。
1ヶ月位前に徹夜で麻雀してから右足の親指半分(人差し指側)と人差し指中指が痺れています。中指は大分良くなりましたが家に帰ってソファーに横になると親指の半分が特にズンズン痛いです。これは糖尿病でしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療