肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

痔?悪い病気?

person 40代/女性 -

3、4日位前に最初硬い便が出てその後下痢をして何回もトイレに通いました。その時便器の水が真っ赤になるくらいの出血がありました。以前にもあったので痔かなと思い薬を塗りました。しかし次の日も排便してないのにトイレに座って排尿をして拭いたら肛門から鮮やかな赤の出血がありました。それは1日中拭く度に結構付き気になったので肛門科に受診し診て貰った所指診、後私からは見えなかったのですが器具(?)みたいなのを少し入れて 診て下さっていました。 結果いぼ痔が2ケ所ありそこが擦れて出血したとの事でチューブの軟膏を出してくれました。 それでも出血はまだあり今朝また排便して出血してます。 今生理中なのですがナプキンには肛門の位置にも少し血が付いています。 何だか段々癌とかではないかと心配になってきました。 夏に実家近くの病院で内視鏡を受ける予定にしてます。前回は4年前で異常なしでした。便検査は毎年受けてますが去年はチョコレート嚢胞の手術を受けた為タイミングが合わず出来ませんでした。 もっと早めた方がいいでしょうか? 痔でも出血がこんなに続く事はあるのでしょうか? 心配で落ち込んでいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

「痔の疑いによる大腸内視鏡検査について」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

10月に排便時に出血があり、こちらのサイトに相談させていただきました。 10/26に人間ドックで便を2日連続で採取し提出しましたが、特に問題ありませんでした。 2021年11月に大腸内視鏡検査を病院でしたときも異常なしでした。 11月は出血はなかったと思うのですが、12月の生理前の排便時に薄い出血のようなものがあったのですが、ほんとに血なのかな?くらいの量と薄いピンクでした。このときも肛門科に行って簡単に肛門を見てもらいましたが、特に異常はなく、肛門付近のおしりにかゆみがあったのでその薬だけもらいました。 本日排便時に添付写真の出血がありました。 12月はじめに病院に行った時と同じ場所にかゆみがあるのですが、年末年始で病院も空いてないので、年明けに病院に行くか迷ってます。多分、病院に行くときには治っていて診てもらっても何も分からないのではと思ってます。 毎回生理前に便が硬いなと思ったときに出血っぽいものがあり、今回も1/6が生理予定日なので生理前で水分もたくさんとってたわけではないので生理前なのが原因かなと思ってます。 年明け病院に行った方が良いでしょうか?それか、特に症状なければ様子見でいいでしょうか? 10月ははっきりした出血がありましたが、11月以降は添付写真のようにかなり少量です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)