検索結果:10,000 件
54歳女性です。 浸潤性膵頭部癌・病期�a、主治医の薦めにより重粒子線治療を7月受けてきました。8月の定期検診時、肝臓への転移(CT画像で直径1.5cmくらい)が見つかり、ジェムザールの点滴500mLを2回、その後放射線の照射を3回(合計25回の予定)受けました。9月30日時点での血液検査の結果WBC=7020,RBC=275L,Hb=8.7L,PLT=7.0という値です。血小板が少ない・・・・・さまざまな結果を見ながら今後の対処を決めていくことになると思いますが、具体的に何をどのように判断をし、今後の治療を決めればよいか、ぜひアドバイスをお願いします。
3人の医師が回答
以前、術後補助治療についての質問をしました。 アドバイスに従って、ゲムシタビンの点滴を10月から2月までに4クール終わりました。 1クールめの二回目で白血球が減って点滴ができず、3回目から、減量しての点滴となりました。 2クールめは、3回できましたが、3クールめは、3回めができず、4クールめは、3回できました。 最初の説明では、6クールと聞いていたのですが、十分な治療ができていないのではないか、と心配です。 治療の期間を延長してもらうことはできるのでしょうか?
2人の医師が回答
今まで、半年に一回や、3ヶ月に一回行っています。 現在、たまにですが、油物を食べると背中が痛む事があります。 膵臓癌を心配しています。 ご回答よろしくお願いします。
3ヶ月程前より腰痛があり1ヶ月半程前より強い腹痛の為、初めはかかりつけ医にかかり症状が良くならず総合病院の検査の結果すい臓がんと診断されました。 抗がん剤治療を23日より始める予定ですが本人は抗がん剤だけではなくアポトーシスという治療?
今回2回目の質問です。 膵がん末期、腹膜播種、腸閉塞 二ヶ月の余命宣告を受けて一月がたちました。 訪問看護にて毎日の点滴交換、週一の往診は今も続いています。 フェイントテープ0.5mgとアンベック座薬10mgを半分1日に二回使っています。 座薬を使うという事はテープがあまり効いていないのでしょうか?テープは今日で4日です。 テープのミリ数を増やしたら座薬は使わ無くても良くなるのですか? 後、胃までのチューブを入れていますが排液も出ますが空気が多く引ける様になりました。それは何故でしょうか? 吸引の回数も多くお腹が張っています。 分かりにくい文で申し訳ないですが宜しくお願い致します。
1年前の定期健診の超音波検査で膵嚢胞があることが分かりました。定期検診を受けたクリニックから、大学病院を紹介されました。大学病院では膵臓のMRI検査を行い、すい臓がんではないと診断されました。 「IPMNの可能性あり、悪性を疑う内部や周囲の充実腫瘤なし・主膵管の拡張を認めませ...
4人の医師が回答
昨年11月に父が膵臓癌と診断されました。 ・局所振興膵体部癌 ・転移なし ・stage3 FOLFIRINOX を10クール?終了し、今は外来のゲムシタビン+アプラキサンをしています。 FOLFIRINOXをしましたが、あまり効果は無くCA19-9は1400台です。
エコ-検査で胆管狭窄がありました。CA19-9 23 CEA1.5 リパーゼ71 胆嚢膵臓専門医を受診予定です。膵臓癌ではないかと不安でたまりません
抗がん剤 アブラキサン+ゲムシタビン、オニバイト、FOLFIRINX,TS-1耐性でき以上保険対応の抗がん剤がなくなったので先週から抗がん剤治療休止していますが2年前治療したアブラキサン+ゲムシタビンしようと思います背中の痛みがあり痛み止め薬処方中,休薬1か月後抗がん剤する体力あるでしょうか、それと2回目アブラキサン+ゲムシタビン、2年前の効き目があるでしょうか 2つの質問について回答宜しくお願い致します。
今日の朝から背中から、みぞおちあたりに筋肉痛のような痛みがあります。 それ以外はいつもと変わらず、食欲などもあります。 父が膵臓癌でした。 急性膵炎や、膵臓癌の疑いはありますか? よろしくおねがい致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療