行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

妊娠中のカバサール服用について

person 30代/女性 -

生理不順があり、妊娠を3回、内出産を1回と流産を2回連続で経験しています。 そういった事から不妊治療を専門としている産婦人科でタイミング療法を行っていました。三回目のタイミングで無事に授かる事ができ、現在妊娠8週と3日です。 今まで、妊活中の血液検査では高プロラクチン血症と診断された事はなく特にそういった類の薬は飲んでおりません。 ただ、妊娠後の血液検査で、医師より少しプロラクチンの値が高めだからカバサール を1錠飲むように指示がありました。 流産予防になる、との事でしたが胎児に本当に問題がないのかどうか心配です。 薬の詳細をネットでみる限りだと妊娠をした場合は服用をやめる事の記載がありました。 また、妊娠するとプロラクチンの値が高くなるとの情報もあり、それが本当であるならば私の状態は正常なのではないか、高プロラクチン血症と診断された事はないのに、今回の数値だけで服用すべきなのか、とても悩んでいます。 実際どの程度の数字がでると妊娠中でも服用すべきなのでしょうか。 服用しても胎児に与える影響はないのでしょうか。 血液検査の数値結果を添付させていただきます。

1人の医師が回答

乳頭からの血性分泌物があります

person 40代/女性 -

40歳、妊娠経験なし。 乳がん健診は10年前のエコー以来。 半月前、会社の健康診断で初めてマンモを受けた際に左の乳頭から赤茶色の分泌物が数滴出ました。 その後も左胸を絞ると赤茶色の分泌物が一箇所から出てくるので、健診結果が届く前に近くの乳腺外科を受診し、触診とエコーを受けました。 触診・エコーともしこりや影はなく、分泌物も試験紙(尿検査用?)では潜血反応がなかったようですが、血が混じったような色なので、出た分泌物を小さなガラスにとって検査に出すとのことでした。 2週間後にマンモの結果が届き「左石灰化(良性)。赤や茶色の分泌物が続く場合は追加で検査を」とのこと。 乳腺外科での分泌物の検査結果は「negative、クラス2、この標本上には悪性を疑う異型細胞は認めない」(画像添付)とのこと。 乳腺外科の先生には「マンモの結果も良性で、細胞診でもがん細胞はなかったので特に心配不要。万一がんでも1、2ミリ程度のものはマンモやエコーでは見えないし、そんなのは初期の初期なので多少放っておいても命に関わらない。3〜6ヶ月毎の検査でいいでしょう」と言われました。 しかし少し黄色っぽくなってきましたが今もまだ胸を絞ると分泌物は出ますし、画像上良性とはいえ分泌のある側に石灰化があるので心配です。 そこで疑問なのは 1:分泌物をガラスに取って行う細胞診の精度はどの程度か。 2:細胞診で赤血球3+ということはやはり血性なのか。 3:先生の仰る「万一がんだったとしても初期だから、多少放置しても大丈夫」というのは、他の先生からみても妥当な判断なのか。 数ヶ月後の検査でよいのか、現時点で他の検査も行うべきか。 4:病変がエコーでもマンモでも見えないというのはよくあることなのか。 の4点です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が終わらない

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 私は今27歳です。 2010年に第一子を逆子の為帝王切開にて、出産。 2013年に第二子を前回帝王切開だった為に帝王切開にて出産しました。 その後半年で生理が再開しましたが周期はきちんとしているのですが、一回生理がくるとなかなか綺麗に終わりません。 多量の血は四日くらいで終わり、その後一週間以上茶色いおりものが続きます。子宮頸がん検診は2010年から毎年受けていて全て異常なしです。 その為、病院に行っても『子宮頸がん検診が半年前に異常なしだからホルモンのバランスで出血しているのかも』と言われもう一つの病院では『帝王切開をした人にはよく見られる後遺症のようなもの。子宮頸がん検診も定期的に行っていて問題ないから問題ないもの。血が溜まってそれがおりものに混じりチョロチョロ出るから終わらない。』といずれも子宮頸がんの心配はないといわれいつもダラダラ続く生理をほっておいてしまっています。 最後に検診を受けたのは去年の3月なのでまた近々いかなければいけません。 二つの病院で子宮頸がんの心配はないといわれたのですが、本当に帝王切開の後遺症のようなものでいいのでしょうか? あと、子宮頸がん検診は3年連続で異常なしなら二年おきでいいと言われたのですが本当なのでしょうか? 私は、極度のがん恐怖症な為なかなか安心出来ず困っています。どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

doctorrunner先生よろしくお願いします。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 私は今27歳です。 2010年に第一子を逆子の為帝王切開にて、出産。 2013年に第二子を前回帝王切開だった為に帝王切開にて出産しました。 その後半年で生理が再開しましたが周期はきちんとしているのですが、一回生理がくるとなかなか綺麗に終わりません。 多量の血は四日くらいで終わり、その後一週間以上茶色いおりものが続きます。子宮頸がん検診は2010年から毎年受けていて全て異常なしです。 その為、病院に行っても『子宮頸がん検診が半年前に異常なしだからホルモンのバランスで出血しているのかも』と言われもう一つの病院では『帝王切開をした人にはよく見られる後遺症のようなもの。子宮頸がん検診も定期的に行っていて問題ないから問題ないもの。血が溜まってそれがおりものに混じりチョロチョロ出るから終わらない。』といずれも子宮頸がんの心配はないといわれいつもダラダラ続く生理をほっておいてしまっています。 最後に検診を受けたのは去年の3月なのでまた近々いかなければいけません。 二つの病院で子宮頸がんの心配はないといわれたのですが、本当に帝王切開の後遺症のようなものでいいのでしょうか? あと、子宮頸がん検診は3年連続で異常なしなら二年おきでいいと言われたのですが本当なのでしょうか? 私は、極度のがん恐怖症な為なかなか安心出来ず困っています。どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

たまに乳頭から血が出るので検査に行きました

person 40代/女性 - 解決済み

断乳後も毎日母乳を絞る→A病院で昨年8月にマンモ超音波カテゴリー1異常なし→3ヶ月後母乳を絞り過ぎて出血→今年4月乳首を綿棒で掃除後出血→5月母乳を絞ったら茶色い血→B病院で触診超音波し異常なし→2日後少し血が滲む→C病院で分泌検査、血出ず、悪い物検出されず→胸が痛くて絞ると血が滲む→A病院でマンモ超音波を10ヶ月振りに受けカテゴリー4 A病院で去年8月にマンモグラフィーで見られなかった石灰化が見えるということでした。 マンモグラフィーの検査結果は、 左MO領域に淡く不明瞭な石灰化が出現しています。区域性に分布してみえます。DCIS主体の乳癌の疑いがあります。さらなる精査を行ってください。 右乳房:カテゴリー1(異常なし)左乳房:カテゴリー4 超音波検査では、 乳頭下に軽度の拡張乳管がみられ、充実部分があるように見えます。血流信号が見られる部分もありますが、元々乳頭は、血流豊富な部分であるため鑑別が難しいです。拡張乳管の程度も軽度な為、内部の様子がわかりづらいです。C-3a、乳管内病変または、乳汁との鑑別が難しい為、経過観察お願いします。腋窩リンパ節腫大は、みられません。でした。 MRIの検査では、 背景乳腺の濃染は、わずかです。左乳腺では、乳管内に血性の液貯留があります。左CからE区域に56×24×27ミリ程度の範囲で区域性に分布する非腫瘤性の増強効果があります。内部には粒状小結節状の増強効果が多発しています。DCIS主体の乳癌の存在が疑われます。生検を検討してください。病変は、乳頭まで及んでいます。リンパ節腫大は、ありません。とありました。 ●癌の可能性が高いでしょうか? ●乳腺炎、乳腺症などでも石灰化し、このような診断になる事もありますか? ●A病院で紹介状を渡されました。次は、針生検をされるのでしょうか? ●完治できますか?

1人の医師が回答

婦人科にて2回目の異形成の診断(円錐切除術を1度受けています)

person 30代/女性 -

未婚の30歳女です。昨年4月に妊娠と同時に高度異形成が見つかりました。 (2年前に受けた子宮頸がんの検査結果は陰性でした) 妊娠は残念な結果になり6月に稽留流産の診断で吸引法による手術を行いました。 その三ヶ月後の9月に、円錐切除術を受けています。3か月後の定期検診では陰性、2日前に行われた半年後の検診では精密検査になってしまい、コルポ診を行いました。軽度~中度の異形成だろうとのことでした。検査結果は、二週間後にわかる予定なのですが、今現在以下の自覚症状があり、不安があるためご相談させていだきました。また、同時に1月に完治したはずのカンジダとコンジローマを再発しています。 ・性交痛があり、1月にカンジタとコンジローマを発病しましたが、その際パートナーにも赤みとかゆみの症状があるため、泌尿器科にいってもらったところ正常とのことでしたが私にのみ症状がある場合、私の免疫力の問題なのでしょうか? ・コルポ診後の腰痛、膀胱の圧迫感は数日で治まるでしょうか?生理日2日目を越える出血量はなく、おりものに血が混じったものが出ている程度です。腰痛は歩けないほどではありません。排尿痛はなく、膀胱付近を強く押すとちくっとした痛みが走る程度です。また足の親指のつけ根付近や、子宮の右側あたりにチクチクとした感覚があります ・生理予定日は超過していませんが、排卵日の付近でパートナーとセックスをしています。この先妊娠を望んでいるのですが、円錐切除を2回している場合の出産は難しいでしょうか。 ・コンジローマの再発していますが診察が忙しかったせいか忘れられてしまいました。パートナーとの接触がなければ、ひどくならないのでしょうか? 一度目の窒素での処置では改善されす、ベルセナクリームを処方され落ちついていたところでした。(1ヶ月の休薬期間中でした)何卒ご回答のほど、宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)