検索結果:3,983 件
今日ふと手の平を見ると、片方の手の平のつけねにポツポツと1センチ範囲に、赤く腫れてるというか、内出血のようなものができてました(ほんのちょっと隆起してるような気もします) 痒みはないですが 梅毒特有のバラ疹なのかがすごく心配です 手の平の血色も、赤いところと白いところがまばらで これもバラ疹なのではないかと心配です 今のところ全身にはできてないんですが 手の平から始まるものなのでしょうか? 足の裏には特に変わった様子もないですし これって梅毒なんでしょうか? 思い当たる節というか、コンドーム無しで性行為をしたのは1ヶ月くらい前です
1人の医師が回答
一年ほど前から足の裏の事で悩んでいます。 かかとのひび割れはもっと以前からあり、かかと削りで削ったりしてたんですが、一年ほど前からかかとじゃなく、土踏まずより上、つま先立ちした時地面についている辺り(すみません。どう言えばいいのか場所名わからず)の皮膚が鱗状になってひび割れのようになり、皮膚は固くなってパンストはもちろん、靴下もひっかかるしその状態でいる事が苦痛痛です。 痛み・痒みはありませんが、とにかくなおしたいんです。 これは踵のひび割れとは違うものなのですか? 皮膚科行かないと治らないのでしょうか?
昨日…病院に行ったらやはり水虫でした。左足の親指の間とその足の裏が酷いです。皮が剥けて水泡が出来ています。一昨日から左足のこうが湿疹みたいなのがでてきました。あと両手の指に蚊に刺されたようなあとがたくさん出ていて痒いです。水虫は、どれぐらいで完治しますか?誰にも知られたくありません。水泡は潰した方がいいんですか?今漢方薬とチムケントという薬を飲んでいます。あと塗り薬です。早く直す為には、どうするのが一番いいですか?教えて下さい。こんなことは初めてでかなりへこんでいます。どこでうつったのか不明です。教えて下さい。お願いします。
10年ほど前から気がついてはいましたが、足の裏に5ミリほどのほくろがあります。色は茶色で、痛くも痒くもありません。が、2−3日前にふと気がついてみたら、ほんの少し大きくなっているような気がして、心配になって大学病院で調べてもらったら、拡大鏡で見たところは良性のほくろだということでしたが、これが癌になるかどうかはわからないとのこと、”心配だったら取ったらどうですか?ということで予約を入れてきましたが、その後、3週間は松葉杖が必要だそうです。ほんとに取ったほうがいいのでしょうか?すごく悩んでいます。
2人の医師が回答
4歳の息子が先週から少しずつ熱が上がってきて、一昨日から夜は37℃の状態だったのが今日保育所から帰ってきたら39.5℃発熱していました。鼻水、咳もでています。今、足の裏や手のひらに1〜2個の赤い点があり、少し痒いようです。口の中はないようですが、喉がかなり痛いと言っていました。 保育所でヘルパンギーナの子がいるとの事ですが、手足口病でしょうか? もし、手足口病であれば、5カ月の娘にもうつりますでしょうか? 本人には頭が痛いと言うのでカロナール細粒を飲ませました。
三点ほどお願いします。五才の保育園児が、てのひらに赤い痒みを伴うぼつぼつが沢山できました。足の裏は数個あります。熱なく、食欲もありますが機嫌悪いです。明日受診しますが、以前に、手足口病にかかったように思いますが、何度もかかるのでしょうか。 また、手足口病だとして、この状態は、終わりかけなんでしょうか… 最後に、五ケ月の下の子供にも移る可能性はあると思いますが、来週、予防接種予定しています。(ヒブ、三混、プレベナ)これは、延期したほうが無難でしょうか。 よろしくご指導下さい。
2歳の子供に全身の発疹(顔や手足、お腹背中おしり、手のひら足の裏が少し、口の中は無さそう)が出ています。 昨日の朝、お尻に発疹が出ていたので汗疹かなと思っていたところ、昨晩から全身に広がりました。 発疹は突発性発疹の時によく似ています。 発疹意外は何も症状は無く、熱無し食欲あり下痢も無し発疹のかゆみも無し、とっても元気です。 突発性発疹や手足口病など、発疹のみが出る場合もあるのでしょうか? よろしくお願いします。
50代の母のことなのですが、数年前から急に皮膚が黒くなり、足の裏から頭のてっぺんまで全身のものすごいかゆみで毎日苦しんでいます‥。今はないようですが、以前はチクッと刺されるような痛みもあったようです。 その黒いものはほじくると取れるようですが、取っても取ってもまぶたなどの細かい所まで全部詰まっているみたいです(>_<) そのせいか目も真っ赤で毎日膿も出ます‥。何ヵ所も病院に行きましたが、大きい病院でも原因不明と言われました。 もう治ることはないのでしょうか‥。 母が心配でたまりません‥。ご回答お待ちしております。
今日夕方、娘を保育園から迎えると、左右の足首付近に大きめの(1.5センチほど、腫れ、しこり)虫刺されのような発疹がありました。 おでこにも一つ発疹(足首よりは小さい)がでていますが、虫刺されなのか、手足口病などの内科系なのか、判断がつきません。 去年手足口病になった時は足の裏や手にも発疹がでてたの、、発疹も小さい発疹だったので違今回とはうような気がするのですが、大きな発疹が初めてなので心配です。 発疹以外は症状もなく、痒がりながらも就寝しました。 考えられる病気やどこを受診したらいいのかアドバイスお願いします。
1歳8ヶ月の息子の足の裏に6日程前に蚊に刺されました。 2日程は寝る時などにかく様子が見られたので以前かかりつけの医師からもらったら「リンデロン」を塗りかゆみや腫れ(蚊に刺されると芯ができ腫れます)が収まりました。しかし本日朝に、刺された箇所が水ぶくれになっていました。 破れてしまうと細菌感染がこわいのですが、どのように予防すればいですか?また、破れてしまったらどうしたらいいですか? かなり固い水ぶくれで、歩いても破れていないのでこのまま吸収するのを望んでいるのですが…。 対処方や予防を教えてほしいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3983
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療