検索結果:4,778 件
昨日お風呂に入って触ると足のぶつぶつが手の感触で分かりお風呂上がりに小さく赤く膨れていました。場所によると痒みもありました。 朝起きると膨れは引いてましたがまだ赤みが引いていなくて皮膚科に行きました。元々蕁麻疹は持っていて、フェキソフェナジン塩酸60mgとメサデルムクリームが処方されました。蕁麻疹やと引くはずなのに赤みが残ってるのとまだ少しボコボコはしている部分もあります。圧迫すると赤みが消えるか ら血管炎?では無いと言われました。。このぶつぶつはなんでしょうか?
4人の医師が回答
今日風呂上がりに気づいたのですが両腕内側に発疹ができていました。痒みや痛みなどはありません。 調べてみると、肝臓由来だとか梅毒だとか出てきて不安があります。 画像を添付しております。考えられる可能性を知りたいのですがどうかよろしくお願いします。 蕁麻疹が出やすいので二日に一回レボセチリジンを服用しています。 昨日今日サプリの脂肪吸収や血糖値を上がりにくくする錠ざいを服用しました。それ以外普段と違うのは生活習慣が少し乱れていることです。
2人の医師が回答
30代後半女性です。昨日、太ももとお腹を中心に赤い発疹が出ていることにお風呂上がりに気がつきました。かゆみ、痛みはありません。 数日前から子供の風邪がうつり主に咳、たん、喉の痛み、微熱で、だるく辛いのでカロナールを一回服用しました。ただ昨日も今日も比較的回復傾向で熱もなく、時々咳とたんで少し辛いといった状態です。様子見していますが気になったのでご相談しました。よろしくお願いします。
7歳、熱が出て3日目で病院受診。 溶連菌と診断され、サワシリン錠を飲み始めました。 今日で8日目。 お風呂上がりに身体を見ると、身体中に発疹が。 赤くは無く、白くぷつぷつした感じです。 本人痒みは無く、ケロッとしています。 薬疹かなと思うので、薬の服用を中断してもいいでしょうか? 溶連菌解熱ご5日後くらいに発疹がでることはありますか? 飲み切ってくださいと言われましたが、発疹が出てしまったので…。 出先なので、病院受診は出来ません。
6人の医師が回答
ここ最近どのくらいかは忘れましたが恐らく1ヶ月以上、左の乳輪の下側一部だけかさかさと薄皮がむけます。 保湿クリームを塗ったりしていますがよくならず、悪くもならず皮がむけるのを繰り返します。しわしわになり少しがさがさというか硬くなるような感じもあります。 また、昨日くらいからお風呂上がりに痒みもでてきました。 乳癌の症状に皮が剥ける等あるのでしょうか。皮膚が異常をきたしてる可能性が高いでしょうか。 皮が剥けることは数年前にもありましたが左側だけではなかったです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4歳の娘ですが、頭皮から不思議な甘いにおいがします。お風呂上がりはシャンプーのにおいだけなのですが、汗をかいてしばらく経ったあとなどにする気がします。 すごく嫌なにおいではないのですが、そのにおいが、掃除できていない時のお風呂で嗅いだにおいと少し似ている気がして、浴槽のカビなどがうつってしまったのかと心配しています。フケなど目に見える異常や痒みはありません。 浴槽の掃除はこれからこまめにしようと思いますが、もし頭皮が清潔な状態でないのであれば、改善する方法を教えていただきたいです。
いつもお世話になっております。 昼過ぎに足首に蚊にかまれたあとがありぷくっと腫れていました。 お風呂上がりに見ると足首に写真のように両足に発赤があります。 上の写真(右足)の指を覆うような部分は熱感があり、したの写真のもの(左足)は痒みがあるようです。 これは虫刺されなのか中からくるものなのか… 余談ですが、5日前から鼻水があり今日1日37.0-37.2といういつもの平熱より少し高く、寝起きは目の下も赤く腫れていました(今は引いています)
3ヶ月の男児です。 あごの脂肪が増え、首の赤みが目立つようになってきました。特段、痛がったり、痒がったりする様子はなく、ただれているわけでもありません。 先日2回目のワクチンを接種した際に、頭皮や腕が乾燥しているとのことで、ヘパリン類似物質のローションとクリームを処方されましたが、首にもこちらを塗ればよいでしょうか。 病院で違う薬をもらった方がいい、市販薬を使った方がいい、風呂上がりにしっかり拭いた方がいい等、アドバイスいただけますと幸いです。
5人の医師が回答
左足の前のふくらはぎに小さく円状に血の斑点があります。 お風呂上がりに気づいたのですが、自覚してから1週間以上は経っているような気がします。 痛みや痒みはありません。特に表面のでこぼこもないので、内出血かなと思いました。 ですが、どこかにぶつけたとしても、足には他に黄緑色の痣があるのでこの部分だけこのような状態になるのか?と疑問です。 なお今月健康診断を受けたところ、白血球や血小板の数値は正常でした。 ただの内出血なのでしょうか?何か病気の兆候があるのでしょうか?このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
6歳の娘です。 半年以上前から右腕の内側にポツポツした出来物ができていました。痒み、痛み等は特にないそうです。 最初はそこまで大きくはなく、しばらくすれば落ち着くかもと様子を見ていたのですが、だんだんと一つ一つのブツブツが大きく酷くなっているように見え、心配になりました。 ※お風呂上がりに撮影した写真を添付します。 お聞きしたいことは、 1.これはどのような病気が考えられるでしょうか? 2.病院にはすぐ連れて行くべきでしょうか? ということです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療