検索結果:4,797 件
2月19日に妊娠確認の為病院を受診しました。 5週2日でした。子宮内で出血をしていて、アドナ錠30mg トランサミンカプセル250mgを処方されました。 2月27日に再び受診した際には出血はなくなっていました。 心拍も確認できました。 この病院はとても人気の病院でこの日は内診台で先生に診てもらっただけで先生と話ができませんでした。 その後、看護師さんとは話ができました。 残りの薬は出血が治まっても薬は飲んだほうがいいか質問したところ飲んだほうがいいと言われました。 先生に直接聞けなかったので本当に薬を飲んでも大丈夫なのか気になっています。 3月6日まで薬がありますが、薬を飲んでも赤ちゃんに影響はありませんか?
2人の医師が回答
現在妊娠6週0日、2日前に婦人科にて6.2ミリの胎嚢が確認できました。(心拍は確認前)子宮に出血した形跡がある為、切迫流産の兆候があると診断され、自宅安静と言われました。 その日の夜に茶色い出血と共に小さな血の塊がナプキンについていました。 その時は血の塊が出る事はよくある事だと思い気にしていなかったのですが、後から胎嚢が出てしまったのではないかと心配になってきました。その時も今も腹痛などは全くなく、出血も1日に1回少量の茶色いナプキンについている程度です。 次の受診は11月6日なのですが、日にちが先になる為、どのような可能性が考えられるか教えて頂けますと幸いです。
先日体外受精の胚盤胞移植をし、 後日陽性反応があり、 4w5dに5.8mmの胎嚢を確認。 5w5dでは16.9mmになっていましたが、 胎芽、心拍が確認できませんでした。 5週目入った頃から、胃もたれのような、 空腹感のようなものがあり、 食べたいけど、少し気持ち悪いような、 つわり?のような症状と、 生理前はいつもそうだったのですが、 左脇のリンパが腫れたような状態が、 陽性反応があった時からありました。 しかし、6週目から、いきなり、 気持ち悪さ、脇のリンパの張りが、 弱まりました。 色々調べていくと、稽留流産という言葉が 頭をよぎり心配です。 妊娠した後、体の調子が普通に?なることはあるのでしょうか。 乱文ですみません。よろしくお願いします。
最終月経が10/28、最終性行為日が11/11で現在妊娠検査薬陽性、妊娠6週になるかと思います。 昨日お腹の上からと経膣でのエコーの両方を受けましたが "早すぎて何も見えない、子宮筋腫がある" とだけ言われました。 オーストラリアに住んでおり、こちらでは1回目のエコーは8週頃受けるのを推奨しているらしいため 早すぎると言われたのだと思います。 ですが、調べたところ5.6週で胎嚢確認、心拍も確認できることもあるとの情報が多く 胎嚢すら確認できないことが不安です。 体調としては出血は全くなく、お腹がチクチクするくらいです。 こちらではもうクリスマス休暇に差し掛かり 予約もなかなか取れません。次予約を取れるのが年明けになりそうです。 流産ももちろん心配ですが 子宮外妊娠の場合が非常に心配です。 旦那は遠くで働いており、異国で、しばらく家でずっと1人になるため倒れたりしても誰も頼れる人もいないことも不安です。 年明けの超音波検査予約が取れるまでのんびり待っていてもいいものなのでしょうか。
先日4月17日に6週3日と診断され赤ちゃんの袋も確認できました。心拍確認は2週間後です。 受診するまでの間に薄いピンクのおりものや茶色いおりものが出ていたため、医師に相談しましたが問題なしとのことで様子を見ていたのですが毎日量が少しずつ増えてきており色も茶色から焦げ茶色になってきています。 量はティッシュにうっすらつくくらいからおりものシートにべったりつくくらいに増えています。 腹痛は少し痛いかなという程度。あと生理前のような腰痛があります。 初めての妊娠でこれが流産につながるような危険な兆候なのかわからずとても不安です。 どんなことでもいいのでアドバイス頂けると有難いです。
1人の医師が回答
妊娠6週目、初めての妊娠です。 1週間前に胎嚢は確認できており、2日後に心拍確認で病院に行く予定です。 4.5日前に茶色いおりものが、パンツに多少付く程度ありましたが今日の仕事終わりにトイレに行くと、赤黒い出血がありました。 量的にはそんなに多くはなく、尿をした時に出た感じでショーツにもついてはいませんでしたが、ティッシュで拭き取ると赤黒い出血がつきました。 前日に性行為を行っておりその時に傷ついたものかとも思いましたが、赤黒い塊?みたいな感じのような気がしたので流産してしまっていないか不安です。つわりも朝夕に少し気持ち悪いくらいでほとんどありません。 2日後の病院まで待ってもいいものなのでしょうか。
妊娠5週0日でのエコーで、胎嚢の横に白いポリープのようなものがありました。 医師からは、自然になくなる可能性もあるし2週間後(心拍確認時)に様子を見ましょうと言われております。 ◆お伺いしたいこと 1.このポリープはなんという名称のものでしょうか? 2.消えなかった場合は妊娠継続ができないものなのでしょうか? 3.無事に妊娠が継続できた場合、胎児への影響はありますでしょうか? ※妊娠の経緯 ・3年前に第一子を出産 ・今年の1月と2月に移植後、化学流産 ・顕微授精で4AA胚盤胞を6/5に移植 ・6/14判定日にHCG350 ・6/21(5w0d)エコーにて胎嚢確認 └胎嚢サイズ9.3mm └ポリープのようなものあり 授かった命を信じて待つことが今できることであると理解はしているのですが、心配性な性格のため、ご相談させていただけると幸いです… よろしくお願い致します。
最終月経12月19開始。性行為が12月29、30の2日間ありました。 1月2日から3日に排卵痛のような痛みと、のびるおりものがたくさん出たので、恐らくその辺りが排卵日かなと予想してます。 1月29日に受診すると6週のつもりが、5週入ったばかりと診断を受け、不思議だなと思いました。その時に排卵が1週間遅れてたねと言われましたが不思議でたまりません。 今日、2月13日に受診すると、7週入ったばかりで心拍も確認できたので、安心しましたが、それでも不思議なのと不安な気持ちが消えません。排卵が1週間程遅れていて、精子が1週間生き延びた可能性があるとも言われました。 1月6日からの1週間くらいで受精したことになると言われ混乱し続けてます。 このようなことってあるんでしょうか?
いつもお世話になっております。 現在、二人目を妊娠中なのですが お伺いしたいことがあり 質問させて頂きます。 先週の土曜に心拍が確認でき(6週6日)、 一週間後に妊婦検診をする予定です。 6週の初めからつわりが始まり、 吐き気、ムカムカ、だるさ、胃の痛み 出来る限り横になりたいと思うほどです。 一人目が軽い食べづわりですぐに 終わったので今回は本格的なつわりだなと 思っていたところ今朝からだいぶ つわりが軽くなりました。 何となく胃が痛いかな?気持ち悪いかな? 程度でたまにおぇっとなりましたが 夜はほとんど症状を感じませんでした。 つわりが軽くなったからといって 不安になる必要わないのでしょうか? 腹痛も出血もないため予定通り 土曜に受診するつもりですが つわりはこんなに早くいきなり消えることも珍しくないのでしょうか? お忙しいと思いますが宜しくお願いします。
5人の医師が回答
妊娠6週の妊婦です。 PCOでクロミッドのタイミングで赤ちゃんを授かりました。心拍確認済みです。 本日、主人とスキンシップをして(膣に指を入れる等はしていない、クリイキのみ)、夜ご飯を食べた後に、下着が濡れていると感じるくらいの真っ赤な出血がありました。 なかなか多い量の出血だったので不安で、そのまま産院に行き、赤ちゃんが元気なことをエコーで確認してもらい(しっかり心拍あり、げんきですね、とのこと)、出血が止まっていることも確認、このまま続かなければ大丈夫じゃないか。よくあること。と、しばらく様子を見ることになりました。 1 クリイキで子宮が収縮して出血することはありますか? 2 どのくらい血が止まらなければ再度病院に行けばいいのでしょうか? 3 赤ちゃんは元気とのことでしたが、子宮内で出血して本当に大丈夫なのでしょうか? 4 よくあること、大体が問題がないことが多いと言われたのですが、本当でしょうか? 5 これ以上出血しないためにできることはありますでしょうか? 6出血したことで流産率はあがるのでしょうか? 以上が質問になります。 夜間診療してくださった先生もとても親切に診てくださったのですが、テンパってしまって上手くお話しかけてないことあったと思うので、教えて頂けたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療