9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,071 件

腹部の痛みについて

person 30代/男性 -

3週間ほど前から左側の肋骨の直下に違和感を覚えるようになりました。その後みぞおちにも違和感を感じるようになり、左側腹部にも同じような感覚があります。 今は鈍痛のような感じがあり、9月に診察を受けたところ、胃薬を処方されました。 (今年の2月に胃部内視鏡において、「委縮性胃炎」「食道裂孔ヘルニア」「逆流性食道炎」と診察を受けていましたため、9月の診察の際はその旨を伝えていました) しかし痛みが残っていたため、腹部エコーを受け、膵臓辺りの痛みでもあったので10月にCT(単純及び造影剤)と血液検査と受けました。 腹部エコーでは膵臓が描出不良であったこと以外は問題ないとのことでした。CTにおいては膵臓を含め特段の腫瘍等はないとのことでしたが、ピブカという腫瘍マーカーが46(基準は40とのこと)であり少々高いとのことでした。 医師からは「癌であるかどうかは肯定も否定もできない」と言われ不安です。 腫瘍マーカーは膵臓に特化したマーカーを他にも受けていましたが、ピブカ以外は問題ありませんでした。 今後についてはこの鈍痛のようなものを含め、経過観察でよろしいのでしょうか。それとも再検査するレベルのものなのでしょうか。 よろしく御教示ください。

1人の医師が回答

デュファストン服用中の不正出血。不安です。

person 30代/女性 -

ピルを2年ほど服用していましたが、妊娠希望になり8月から服用を止めました。9月25日に生理が来ましたが、10月は来なかったため婦人科を受診し、ルテジオンを処方されました。生理が来たため(11月25日)クロミッドを処方され、エコーで排卵の確認(12月9日)をしてタイミングを計りました。それから3週間経っても生理が来なかったのですが妊娠していませんでした。1月4日に受診し、今度はデュファストンを処方されました。服用終わって生理を待ってから再度クロミッド飲みましょうと言われていましたが、デュファストン服用の最終日(1月11日)に少量の出血があったきり、生理が始まりません。また服用終了から3日程で生理が来ると言われたのでタイミングも早めです。血液検査ではホルモン値問題無しとの事でしたが自然な生理も来ず不安です。また長年出ていなかった口唇ヘルペスも発症し、免疫力も落ちているようです。 不正出血は心配しなくても良いでしょうか。エコーで排卵してそうだったのに生理が来ないのも不思議ですし、ピルを飲んでいた影響でおかしくなったのでしょうか。体温は薬のお陰か36.6から37.0度で飲み終えて36度になり今朝また36.5度にあがりました。

1人の医師が回答

左下腹の痛み

person 20代/女性 -

こんにちは。 いつも正常に終わる生理が8月16日から二週間続き、その後、左下腹のあたりに違和感がありました。 9月頭に性交をし、その最中は痛くなかったのですが、終わった後に左下腹部に重い痛みがありました。 生理が長引いたことも左下腹部や左足の付け根にも違和感があったことも不安だったので9月半ばに婦人科へ行き、クラミジア、子宮頸ガン検診と、エコーで子宮、卵巣の状態を見てもらった所、異常ないという結果でした。婦人科では左下腹部と足の付け根が痛いという事のみで性交後に痛みがあった話はしてないのですが、自分でほかの方達の質問を見ていたら子宮内膜症が怪しいと思ったのですが、婦人科でエコー等で検査してもらったらその時点で子宮内膜症かどうかわかるんですかね? ちなみに、1ケ月くらい微熱が続いてて、左下腹部の痛みもきになったので本日内科で血液検査と尿検査をしてもらいましたが、貧血が重症で鉄剤をしばらく服用するように言われ、腹痛については便秘が原因だろうということでした。 私が行った婦人科の検査で子宮内膜症かどうかは判断つきますか? 性交後の左下腹部痛の原因はなんなのでしょうか?微熱が続いてることとなにか関係あるんでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠継続の可能性は低いでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

流産確定でしょうか? 生理周期は50日ほどで、最終生理は7/11でした。 生理予定日が8/15だったのですが、その前に妊娠検査薬で陽性反応。 8/16に病院受診するも、胎嚢確認はできず。 1週間くらい早いかもとのこと。 8/21に受診。最終月経からだと5w6d。 胎嚢11mm。正常妊娠確認ができました。 8/22から茶おり、ピンクの出血。 生理2日目の量では無いものの、生理始まりほどの量。 腹痛も軽くあり、3日くらい続いたので、8/25に職場近くの病院受診。 最終月経からだと6w3d。 胎嚢26mm。切迫流産診断。 次の日、8/26に、出血と腹痛の事だけ伝えてかかりつけを受診。 最終月経からだと6w4d。 前日見えなかった卵黄囊確認。 切迫流産診断されて、仕事は休むことになりました。 8/28に引越ししました。 ほとんど主人が運んでくれましたが、これは?あれは?まだ荷物詰めてないの?となって、お腹が張ったら休み休み、5歳の息子に手伝いをしてもらい荷造り。 最初程の出血は無いものの、元々張りやすいお腹なので、夕方はほとんど動けず。 9/3 最終月経からだと7w5d。 卵黄囊のみで細胞はゆっくり動いてるとの事。 心臓に血液が流れている様子はないから流産だと思うと言われました。 望みは捨てたくないから、1週間様子見したいと言って終わりましたが、もう流産確定でしょうか? エコー写真をほとんどもらえてないので、9/3にもらったエコー写真を添付します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)