検索結果:3,040 件
生後5ヶ月の男の子育児中です。 生まれた時にはなかったのですが、新生児期に、左太腿前面辺りに、茶色いあざが出現しました。 助産師訪問で診てもらったのですが、心配いらないとのことで、様子を見ていました。 すると先日、そのあざの上部で、おちんちんの上の膨らみのところに、あざが広がっていました。 このあざは、何なのでしょうか。心配しなくても良いでしょうか。 また、年齢を重ねるにつれて、消えるものなのでしょうか。 私が、妊娠初期の頃に、一度転んでしまったため、このようなものができたのではないか、とも思っております。
4人の医師が回答
薄いシミがあったので、ピコスポットを当てたのですが、当てる前はかなり薄いしみだったのに、いまアザのように茶色くなっています。これは色素沈着をしたのでしょうか?それとももう少し待てば消えていくでしょうか?
3人の医師が回答
11か月の赤ちゃんなのですが、昨日靴下をはかせたまま寝かせてしまいました。朝起きると、赤いあざのような跡が残っていました。跡が消えるか心配です。色素沈着などの恐れはありますか?
6人の医師が回答
57歳女性です。 左手のひらに赤い火傷のようなあざができ、かれこれ1ヶ月以上消えません。 痛みも何もありません。火傷も打ち身の記憶もありません。何なのか気になります。
1人の医師が回答
生後3ヶ月とちょっとになる赤ちゃんがいます。 2ヶ月ごろから右目の下涙袋あたりに青紫の点のようなあざなのかわかりませんが、あります。 これはなんなのでしょうか? なかなか消えないので悩んでしまいました。
49歳です。半年くらい前から覚えのないアザがよくできるようになりました。膝や二の腕、脇の下等です。 しばらくしたら消えているのですが気にしなくて良いものでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
大腿外側に、アザのような湿疹のようなものがあり、痒みは無いですが消えないです。症状がないので、受診すべきか悩みますが受診したほうがよいでしょうか?これくらいでしないほうが良いですか。。教えてください。
太ももの裏側にあざがあり、1ヶ月以上消えません。 ぶつけてできる内出血の跡のような紫色です。 なぜできたのかもわからず、長期間存在するので不思議に思っています。 何をしたら良いでしょうか。
6ヶ月の子どもです。 いつからかわからないのですが(産まれた時からだったか記憶が曖昧です)両手の甲が青いです。アザのような感じ。 これは自然に消えていくものなのでしょうか? それとも何か病気なのでしょうか? もし病院に行く必要があるのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
10歳の女の子の足の爪に痣?少し茶色いような紫のような色がついています。 これは内出血でしょうか?娘曰くなかなか消えないと言っています。 考えられることがあれば教えていただきたいです。 また受診は必要でしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3040
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療