検索結果:10,000 件
こんばんわ。 明日で11ヶ月の子供が19時くらいから活気がなく熱を計ったら39度の熱がありましま。 食欲はあらます。 初めての発熱です。 今は、左のソケイ部と後頭部をクーリングしてます。 顔面紅潮と体熱感もあります。 なかなか熱が下がらずグズってしまったため、お世話になっている小児科から以前に、もらった解熱剤を22時半すぐに内服させました。 明日、病院にいくつもりですが、何かアドバイスを頂きたくメールさせていただきました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
腎盂腎炎と診断され、三日目です。クラビット500とロキソニンが処方されています。夕方から夜中に38度以上の熱がでて、朝になると37度に下がるパターンが続いています。水分をたくさんとるようにしています。熱の上がり下がりで、体が重くだるさが続いています。熱が治まるまで、どのくらいの期間がかかるのでしょうか?抗生物質を飲めば、すぐに治るかと思っていました。95歳の義母の介護もあるので、早く動けるようにならないといけないのですが…。よろしくお願いします。
夜中3時頃目が覚めて、すぐに全身の悪寒が襲ってきました。4時頃には39度の熱が出ました。5時〜7時まで睡眠後、熱は6度8分まで下がっていました。その後も熱は出ず、風邪の症状もありませんでした。思い当たることといえば、お昼頃にジョギングを20分、ウォーキングを40分あわせて1時間程度したことくらいです。夜中に熱中症の症状が出ることはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
先月の17日頃から咳、鼻水、のどの痛み、熱、の症状があり風邪かなっと思いながら市販の薬を服用。 熱はすぐ下がりましたが、現在も咳と喉の痛みが少しあり、鼻もつまりはじめました。 今話題の結核の恐れってありますか?現在の熱は、36、6℃ぐらいです。 また、万が一結核と診断された場合、どのような治療や入院生活をするのでしょうか。 早く病院に行かないとっと思いつつなかなか時間がとれなくていけません。 質問が多くなりましたがぜひ回答よろしくお願いします。
中学生の息子が昨日の朝方から38°くらいの発熱があり、その後すぐに平熱に戻りましたが、夕方再度37.5°くらいに上がり、夜9時頃には36.5°と平熱になりそのまま現在も熱は上がってないのですが、熱の割に怠さがあるようで平熱になっても寝ています。 他の症状は鼻水が結構でていますが咳等はありません。 熱が下がっているので様子をみていますが、コロナの可能性もありますか? 周りにコロナ陽性の方はいません。 病院に行くべきか迷っています。
3人の医師が回答
1歳の女の子ですが、今日の夕方から40度の熱が出ています。 夕方5時前に、持っていた座薬を入れ7時頃に少し熱が下がってました。 でも8時頃からまたグズりだし、今もまた40.4度の熱があり抱いたまま寝てます。 今すぐ病院で診てもらうか、もう一度座薬を入れ様子をみた方がいいのか、わかりません。出来れば至急お返事下さい。 その他の症状は鼻水と少し咳ぐらいです。
最近体調不良が続いています。 ですが何科を受診すればいいかわかりません。 (最近の症状) 背中全体が重い 風邪の様な悪寒がする 突然39度近い熱が出る (風邪薬を飲んで次の日は熱は下がる) 疲れやすく、疲れがとれない 吐き気がする 熱もないのに少し歩くだけで屈み込みたくなるくらい体が重い これらが主な症状です。 症状が続いてもうすぐ1ケ月くらいになるので流石に病院に行かないとと考えています。 よろしくお願いします。
2歳半の子供です。 9日の夕方から突然、39度の熱が出た為母子健康センターで診察してもらった所、 インフルエンザA型と診断されました。 すぐに夜にタミフルを1度飲ませました。 次の日の朝は36度5分と熱が下がりました。 夕方も36度だいです。 本日かかりつけの病院で、同じタミフルを処方されました。 朝と夜飲ませました。 少し異常な行動と言葉を言います。 熱がないのに、このままタミフルを飲ませても平気なのでしょうか、 よろしくお願い致します。
3歳ですが昨日風邪で微熱が出て 気がつけば汗だくになってすぐに着替えさせました それから時間少しあけたら38度8 あったので座薬入れたんですがもう少ししたらもっと熱が下がってたかも?と今になって思います。万が一38度5分ない時に座薬入れるとどんな症状でますか?寝てる時布団の中や寝起き布団の中で熱をはかるときちんとした熱がでますか?少し高めだったりしませんか?ちなみに子供は変わった症状がありませんでした。
金曜から1才9ヶ月の子供が40度の熱をだして今日で3日目です。金曜に小児科を受診した時は気管支炎になりかけてると言われました。座薬をさした時は少し熱がさがりますがすぐに40度近くまで熱上がってしまいます!昨日あまりにも高熱が続くので緊急外来に受診してインフルエンザの検査もしましたがインフルエンザではありませんでした。 この続く高熱は気管支炎だけのせいなのでしょうか?肺炎とかではと心配です! よろしくお願いしますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療