検索結果:10,000 件
症状は、頭がボーッとすると言うか重い感じ、フワフワするような軽い目眩、酷い首こり、胸焼け、胃痛、目が重く疲れるというのが2週間程ずっと続いています。背中から腰も痛いので、毎日がダルくしんどいです。 半年前に回転性の目眩と嘔吐で脳神経を受診したら、良性発作性のめまい症と言われましたが、今回のは、まだ我慢ができる、めまい?かな?というぐらいなので、放置していましたが、なにしろ全身が不調なので、病院に行った方がよいと家族に言われたのですが、上記のたくさんの症状では、何科に行けばいいのでしょうか? それから、以前、整形外科でストレートネックと診断されたのですが、ストレートネックでこのような全身症状は現れるのでしょうか?
1人の医師が回答
ここ2週間程度、目眩に悩まされています。 症状としては、お昼または夜に車酔いのような浮遊性の目眩が起こり、めまいの強さ自体はそこまで強いものではありません。また吐き気も伴う時がありますが、実際に吐くまでは行きません。 めまいが起こる時すぐには治まらず、30分~2時間程度つづくこともあります。 耳鼻科にて、重心動揺検査、眼振検査を行いメリスロンを処方いただきましたが、効き目を感じられません。 エチゾラムと共に服用すると30分~1時間で治まります。 特段その他の症状は見られないのですが、脳外科へ受診すべきでしょうか? それともエチゾラムが効くということは精神的な部分が大きいのでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。
7人の医師が回答
相談したいこと 疑われる病気はあるか 病院を受診する場合は何科が望ましいか 状況 昨日、尿意で夜中に目が冷めトイレに行きました。 排尿時に目眩(立ち眩みのような感じ)があり、ベッドに戻る途中で一瞬気を失い倒れました。 その後はベッドに戻り再び眠りました。 暖房はつけていましたが、ちょうど雪で外の気温が低く、トイレの個室内は少し寒かったと思われます(過去に目眩がした際も冬だった気がします) 症状 目眩 過去に数回だけ深夜のトイレで目眩したことがある(頻度は1年に1回もない、倒れてはいない) 服薬中の飲み薬 デエビゴ(2.5mg)
10人の医師が回答
木曜日の夜から目眩がして、そこから気分も落ち込み、何もかもやる気になれず、ご飯もあまり食べれません。目眩は毎日あります。 金曜日に精神科で受診。ワイパックスを朝晩2回で出してもらいました。 2回毎日飲んで依存は心配ないのでしょうか…今何もかも不安に思ってしまい… 涙が止まりません。 未就学児の子供がいるのですが、更に不安になり、子供の顔を見ると涙しか出ません。 この目眩は精神的なものなのでしょうか…2年前緊急帝王切開で子供を産んでから目眩が続いている感じです。今は貧血はありません。出産時に輸血してヘモグロビンは-6.5でした。 整形外科で側弯症と言われています。
5人の医師が回答
9/27に回転性のめまいで起きれなくなり、良性発作性頭位めまい症と診断され現在も耳鼻科で内服治療しています。現在、回転性めまいはないのですが、左に向いた時にふわふわ感が残っています。耳鼻科では起立性低血圧と言われ、昇圧剤を内服していますが変わりません。もう二週間内服しています。左のつむじ辺りが不規則にズキンと痛みます。全身筋肉や関節も不規則にズキンと痛み、全身だるくてすっきりしません。食欲もあるし、精神的にも安定しているのに、体がだるくて、やる気が起きません。また、若いのに物忘れが激しい感じがします。第二子も欲しいのですが、体がついていかれない状況です。なんとか原因を知りたいのですが、何かを受診したらよいかわかりません。自律神経の問題でしょうか。耳鼻科を信じていてよいのでしょうか。
2人の医師が回答
以前にも質問させて頂きましたが、めまいというほどでもないフラつきがまだ続いております。もう一ケ月ほどになります。ずっとするわけではありません。前回ご相談させて頂いた後、すぐ生理になり腹部膨満感も気になったので、内科を受診しました。CTを撮ってもらいましたが問題なく、フラつきは小脳への血流が悪いのでは?と言われ、特に薬等はありませんでした。その後すぐ婦人科を受診した所、MRI検査で子宮内膜症と言われました。卵巣も少し腫れているが、要経過観察でした。しかし、だいぶマシになりましたが、まだたまにくらっとする事があります。倒れそうになったりはしないので、自分以外の方には全くわからないと思います。でも、自分ではすごく気になるんです。5年程前に回転性のめまいがした時はすぐに耳鼻科を受診して検査して頂きました。その時に、その検査で脳腫瘍などがある場合もわかります、と言われました。今回も耳鼻科を受診してみようかと思ったりするのですが、こういう場合何科に行けばよろしいでしょうか?それともしばらく様子を見た方がいいでしょうか?
23歳の主婦です。2週間程前から立っていると身体が斜めに傾いてるような感じがして、真っ直ぐに立っているか分からなくてクラクラめまいがします。他に、目頭から後頭部にかけて常に頭痛があります。頭痛は後頭部にいくにつれて痛みが軽いです。日に日に症状がひどくなります。睡眠時間は7〜8時間です。タバコ吸います。あとは、めまい頭痛とは関係ないかもしれませんが、抜け毛がひどく、あと毎日大量の水を飲みます。何か病気の可能性はありますか?もし病院を受診するなら何科を受診すればいいですか?
起床以来、動くとめまいがします。じっとしている限りはしないのですが、歩いたり頭を振ったりすると、身体の動きが止まるまでの間だけめまいがします。 起床直後のためかと思いましたが、四時間経過しても変化ありません。 高血圧であるため毎日血圧を測定していますが、けさは最高120最低80で、特に異常とも思えません。 1 どのような病名が考えられますでしょうか? 2 受診せず様子を見るならば、どの程度の期間までにしておいたほうが良さそうでしょうか? 3 受診するとしたら、診療科は何がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
今朝から喉の痛みがあり、頭痛、体もだるく、関節も痛かったので受診しました。 処方された薬はロキソニン、トラネキサム酸、カルボスティンです。 喉が赤くなっていたようでした。 病院の帰り、歩いていると急に手がしびれて、目眩がしました。 病院から自宅まで帰宅の30分程度の間に数回ありました。 自宅に着いてからも数回痺れと目眩が同時に起きます。 発熱しており、現在38.2℃です。 食欲はあります。 背中の痛みと首肩が凝っています、関節も痛いです。 考えられる病気、受診するなら何科が良いでしょうか?
9人の医師が回答
17歳の息子のことで急ぎおたずねします。 めまいがあり、めまいクリニックを受診しセファドール錠25mgとトリノシン顆粒10%を処方されて3日前から服用しています。 昨日から頭痛がつらいようですが、市販の頭痛薬を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 受診した耳鼻科さんも薬局さんも9時すぎないと開かず、私がこれからドックで連絡が取れなくなってしまいます。 朝早くから申し訳ありませんがよろしくお願いします。 頭痛薬はノーシン錠をよく飲んでいます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療