検索結果:10,000 件
昨日インフルエンザA型と診断され、ゾフルーザを服用しました。偏頭痛持ちで今も頭痛が続いており寝れない状況です。解熱剤としてカロナールを処方されましたが頭痛には全く効きません。頭痛薬として常用している市販のロキソニンを飲みたいのですが大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
三才の息子が、新型インフルエンザになりました。先程、寝ていると突然おびえるように泣きはじめ、体がひどくビクビクしていました。今は落ち着いていますが、熱が9度8分あります。座薬を入れて、このまま様子をみていて良いのでしょうか。
5人の医師が回答
昨夜から子供が高熱を出し、寝込んでいます。 今日朝いちばんに受診する予定ですが、私も明け方頃から頭痛と喉の痛みがひどいです。 子供を病院へ連れて行くのも辛いほどなので、市販の鎮痛剤イブクイックを飲みたいのですが、もしインフルエンザの場合でも服用しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
4才の子供が、一昨日から39度の熱が出て病院に行ったところ、インフルエンザA型と診断され治療しました。熱が下がったのですが、食欲がなく、今日の夕方にまた熱が出て来ました。寝ていても突然起きて熱いとか怖いとかいいます。大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
4才11ヶ月の子がインフルエンザにかかりソラゾールをすぐ飲ませたんですが全部はいてしまい。今日の朝またもらい飲ませました。そしたら熱はさがったのですが、さっきから寝てるときに笑ったり寝言をいったり。5分に一回ピクッとなるんです。異常行動ですか⁉️
3人の医師が回答
昼過ぎから突然のひどい寒気と高熱です。あまりに突然なのでインフルエンザかと。 しかし小さい子供がいて寝ていられず昼間あまりの寒気に動けなかったんで、イブを飲みました。 それから微熱に下がりましたがまた高熱になり動けません。 再度イブを服用しても大丈夫ですか? 明日の朝受診するつもりです。
6人の医師が回答
5才の男児ですが今日の夜半から39度の熱が下がりません。一昨日新型インフルエンザのワクチンを接種し昨日は寝るまで元気でした。発熱がワクチン接種の副作用ということはあるでしょうか?なお、一昨日はワクチン接種後家族と結構運動しました。
一ヶ月に3回くらい風邪をくりかえし、一番最近の風邪は40度を越える熱がありました。(インフルエンザの検査は陰性でした)今は病院で処方された薬をのみ、だいぶ回復して来ましたが、夜になると咳がひどくなり、寝れません。どうすればいいでしょうか?
4人の医師が回答
1歳と2歳の子供のインフルエンザ2回目を今日接種予定です。ただ2日前ぐらいから上の子供のは寝てる時と朝起きてから咳をしていて、下の子供は青い鼻水が時々でてます。風邪初期に接種していいものか迷ってます。
いつもお世話になります。一昨日の夜中にインフルエンザAと判定されて、タミフルと解熱剤としてカロナールを処方して頂きました。 お陰様で熱は下がったのですが、寝過ぎでしょうか頭痛が続いています。そこでロキソニンを服用してはダメでしょうか?宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療