インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

0歳9ヶ月の女の子 発熱が続く

person 乳幼児/女性 - 解決済み

0歳9ヶ月の娘の発熱が続いており、中々体調が良くなりません。 いつも平熱は36.5度程です。 5/29から6/2まで39度超えの発熱、下痢、発疹(全身)が続き小児科で診てもらうと夏風邪と診断。 鼓膜の状態が良くないので耳鼻科受診をと小児科で言われその日に受診。 両耳、中耳炎で膿が溜まっているとのことで鼓膜切開。6/3に熱が下がってくる(37度代) 6/2〜10までワイドシリン、ビオフェルミンを飲んで再度診察し、落ち着いているとのことでフォロー終了。 6/6には完全に平熱に。 6/11鼻水が出始める。 6/12夕方37.5度、耳鼻科を受診。鼓膜は落ち着いていると言われる。鼻水のコントロールをしましょうとのことでクラリスロマイシン、プランルカスト処方。 6/13、37度前半、保育園へ 6/14夕方37.9で保育園から呼び出し。小児科を受診。喉にプツプツがあると言われる。アデノウイルス、RSウイルス、インフルエンザの検査をし全て陰性。 その日の夜、父親が新型コロナ陽性。 6/14に発熱があってからすぐに隔離。 6/15に母、兄と共に新型コロナPCR検査→陰性。 ネバネバの色付き鼻水が止まらないので抗生剤を変えましょうとのことで、抗生剤変更。トスフロキサシン、カルボシステイン、プランルカスト処方。 6/16 37度、36.9度程に。 6/17の夜37.9度 今朝6/18 38度の発熱。透明な鼻水は続いている。熱が続いているので心配になり、小児科を受診。 白血球は少し高いですが小さい子ではよくあるので問題ない。もううちではできることはない。と言われました。 (血液検査の結果を載せています。) 発熱が続いているので心配です。風邪などでもこんなに長引くことはあるのでしょうか…? 今のところ食欲はあり、機嫌はいいです。このまま様子を見たら良いのでしようか?

4人の医師が回答

インフルエンザ?

person 20代/女性 -

8日朝に倦怠感があり、出勤後は寒気&関節痛&顔色が悪く、昼に熱を計った所37.9、すぐ病院へ行き38.4になってました。 その時点でインフル検査し、陰性。 トミロン100g、ロキソニン錠60mg、ダーゼン10mg錠を朝昼晩に各1錠ずつ処方され、翌朝も熱が下がらなければ来院との事でした。 薬飲んでしばらくしたら汗が出て、微熱(37.4位)程度まで下がりました。 9日朝、熱は無く、腹痛と下痢になりました。 薬飲んだら楽になったので、昼過ぎにまた病院に行ってみました。 病院で計っても35度台だったので、【この薬で熱が下がるならインフルじゃない】との事でした。 下痢がひどいと伝えると抗生物質に弱いのかなと言うことで、ビオスリー錠を一緒に飲むようにと処方されました。 この日は食欲もあり、薬もしっかり飲みました。 10日朝、熱は無く下痢は治らず。 いきなり襲ってくる腹痛に耐え、薬飲む為にヨーグルトを食べた所で薬を飲まず寝てしまいました。 起きたら昼12時で寒気と頭痛がしたので、計ったら38.7になってました。 すぐ薬を飲み、現時点で36.4まで下がりました。 以上がこれまでの症状です。 ・薬で熱を抑えている状態で、飲まないと熱が出てしまう…いつまでこの状態が続くのか? ・本当にインフルでは無いのか? ・薬は5日分処方されており、飲んでいれば治るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

リンパ節のしこりと咳鼻水なしの発熱

person 乳幼児/女性 -

2歳7ヶ月の女児です。とても心配しています、よろしくお願いします。赤ちゃんの頃から頭の後ろ(首の付け根)にコロっとしこりがあるのは気付いていましたが、滑らかで動きますし私や主人にも同じようなものがあるので気にしていませんでした。しかし1ヶ月くらい前から左耳の後ろにもあるのに気付きました。今は、左耳の後ろに小豆大くらいとポツっと小さなもの、左側首の付け根辺りに大きめの大豆くらいの動くものがあります。その横にも固めのポツっと小さいのがあります。悪性リンパ腫なのではないかととても心配しているところに、先週の土曜日、咳鼻水なし元気いっぱいの熱38-38.7度が出ました。次の日の朝には下がり安心していたのですが、三日挟んでまた本日朝から同じような38度代の発熱を出しました。また咳鼻水なしで元気で走り回っています。 実は咳鼻水がないこのような発熱が度々あります。5ヶ月前には熱性けいれん(ガタガタではなく目は遠くを見て意識なくチアノーゼ泡を吹く)で入院。どうやら突発だったようです。その際血液検査もしましたが異常はありませんでしたが5ヶ月前のことです。 こういった元気あり咳も鼻水もない発熱と、リンパにしこりがあることは、白血病や悪性リンパ腫などの病気が潜んでいる可能性がありますか?今回の熱もすぐに下がるようなら様子を見て大丈夫ですか?それとも受診した方がいいですか?只今海外在住でして、混んでいて小児科の予約を取るのが難しいことと、生後4ヶ月の時に予防接種で受診した際に新型インフルエンザに感染したことがありできれば病院に行く機会は減らしたいと思っています。 あと、小児白血病などの微熱というのは、断続的にいきなり発熱して解熱、そして少ししてまた繰り返す、というものですか?元気はありますか?それともずっと発熱が続くのでしょうか?

1人の医師が回答

4歳の子供、金曜から高熱、嘔吐、腹痛

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳の子供ですが、金曜明け方から発熱。39〜40℃。解熱剤を使うと38℃台後半までは下がるが、すぐ40℃台になる。 金曜(午前中)に小児科受診。 インフルエンザ陰性。 コロナは11月10日ころ罹患しているので違うだろうと言われた。 風邪薬をもらう。 金曜昼過ぎから嘔吐が始まる。 水分を摂っても吐いてしまう。 21時ころ3回目嘔吐。救急外来受診。 泣く元気があるから大丈夫、と言われ帰宅。 水分の摂り方を教わる。 金曜深夜2時ころから、30分置きに腹痛を訴える。 身体をさすっていると5分くらいでまた眠るけど、20分くらいでまた泣いて起きて腹痛を訴える。 朝まで続き、土曜午前中に金曜と同じ小児科を受診。 おなか聴診して、お腹が動いてない、と言われる。 CRP測定して、2.5。 2.5はそんなに高くないし、泣く元気があるから大丈夫、と言われ帰宅。 14時ころ排便あり、その後から食べれるようになり、良くないのはわかっているけどラーメンを少量食べる。発達障害があり偏食の子です。ご理解ください。 日中、腹痛の訴え続く。 嘔吐はない。 熱は40℃。 19時ころ就寝するが、23時に嘔吐。 40.5℃で座薬使用。 4時にまた嘔吐。黄色っぽい液体。 熱は39.2℃。 また眠る。 排尿は、土曜は朝と夜の2回です。 色は薄い茶色。においは濃いです。 という状態です。 機嫌が悪くグズって泣く、ということはないですが、くるしい、と何度も訴えます。 もう一度救急外来を受診した方がいいのか、迷っています。 月曜まで様子を見ても大丈夫でしょうか。 様子を見る場合、家でできることは何がありますか。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)