検索結果:7,674 件
一歳児の微熱が一週間程続いています。最大で37度6分程度なので、インフルエンザも流行っているので市販の子供用の薬を飲ませているのですが、熱がたまに6度台になってもすぐ7度台に戻ってしまいます。ただの風邪と考えて良いのでしょうか。元気もあり食欲もあり、水分もよく取りますが鼻水だけが一番ひどい症状です。ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
6才の女の子です。 10日前、A型インフルエンザと診断されてタミフル、アスベリン、ムコダイン、ペリアクチンの処方されたのですが、まだ夕方に微熱(37.8ぐらい)が出ています。 病院では細菌性の別の風邪では…。(検査などはしていません)と言うことでジスロマックを処方されて、今日で3日目、また熱が38.0出てきました。朝、昼は平熱です。 その他の症状は咳、鼻水、肩こり、寝汗です。 このまま経過を観ていて大丈夫ですか?
6歳の息子が月曜日の朝に「喉が痛い」と言い出して、夕方微熱があったので病院に行ったのですが、熱が上がったらまた来てくださいと言われ、抗生物質をもらって帰りました。 夜中から高熱になったので次の日にまた病院に行って、検査でA型が陽性で「今は99%新型です」と言われました。 なので新型インフルエンザの予防接種をキャンセルしたのですが、本当に新型なのでしょうか? もう季節性も出てくる頃ではないですか? よろしくお願いします!
主人が1月16日から体調が悪く、21日に診察に行ったところインフルエンザB型と言われ、リレンザを処方してもらいました。 21日の夜に高熱が出て、次の日に微熱。23日には熱が下がりました。 2歳の息子がいるので、21日から隔離しているのですが、いつまで隔離すればいいですか? 今のところ、私も息子も症状はないですが、後に発症する可能性はありますか? 主人はまだ咳をしています。
3人の医師が回答
6歳の娘が今月10日から風邪を治っては引いての状態が続いております。 お熱はなかったので、先生と相談して、間にインフルエンザのワクチンもしました。 基本、鼻水と咳です。喉の痛みも少しあるようです。 一昨日からもう気にならないと思っていたら、今朝また鼻水と咳。そして微熱が出たり出なかったりで。少し心配になってきています。 何が考えられますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。
14人の医師が回答
六歳の娘が感染性胃腸炎で微熱があります。気分が悪いので、ナウゼリンとラクボンを昨日処方して貰ったのですが、今夜は熱が上がる気がします。 次女が尿路感染症の疑いで、先ほど大きな病院に行って来たばかりなので、なるべくならもう外出したくありません。 今月始めに、インフルエンザで処方して貰ったカロナールを解熱剤として使用したいのですが、飲み合わせはどうなのでしょうか? 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
23歳男性、12/26早朝から発熱し、インフルエンザ陽性でオセルタミビルカプセル75mgとカロナール錠300を処方されました。 熱は微熱まで下がっており、カロナールは28日朝に飲んだのが最後で、現在はオセルタミビルのみ服用中です。 咳き込みが酷いので、市販の咳止め薬を使いたいのですが、オセルタミビルと併用可能でしょうか? どのような成分が入っているものがおすすめか、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
16歳の男子、一作日、微熱から翌日朝から38度8分、午後には37度に下がりました。受診してコロナ、インフルエンザも陰性でした。お昼頃から全身に赤い発疹が出ました。痒みを伴います。小さな赤い発疹がブツブツ出来て水泡はありません。咳も少し出ます また今日、夜からだるさと熱が38度2分まで上がりました。食欲は少しあります。考えられる病気はなんでしょうか?
こんばんは。昨日の朝に急に吐き気をもよおし嘔吐してしまいました。全然食事もとれず様子みていましたが、昼過ぎから全身関節痛と寒気で微熱でしたが病院にいきムカムカどめの点滴をしてもらいました。夕方帰宅してからムカムカはたいぶよくなりましたが、熱が39℃まであがり解熱剤を飲んでも38℃までしかさがりません。今も熱がつらくて体力消耗してます。急性胃炎と言われウィルス性かはわからないとの診断。こんなに熱が高くでるものなんですか?先月インフルエンザになって今月は胃腸炎。体がきついです。 今日も午前中に病院に行った方がいいですか? アドバイスお願いします。
昨日のお昼くらいから喉のイガイガで咳が出始め、今朝起きた時くら体がだるく、頭痛もありました。 熱は平熱が低いので、微熱程度の熱があり、36.1 お昼には37.0 今38.1まで上がってきました。 体がだるく、体がフワフワしている感じです。 関節もいたく、しんどいです。 5歳の子と7ヶ月の子がいるので、インフルエンザだったら怖いな、という思いもあり、明日更に熱が上がって何も出来ないと困るので、これから救急に行くか迷います。 旦那が今日はいてるので、連れていってもらえます。 明日はむりです。 授乳中なので、病院にいっても同じなのか、どうすればようか解りますん
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療