コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,625 件

子供の咳と母親の不調

person 40代/女性 -

子供10歳が一昨日熱を出しました 37.0〜37.6あたりをうろうろして 鼻詰まり、喉の痛み、関節痛、だるさが主な症状で、次の日には解熱。 そこからはずっと36.0〜36.8です しかし、解熱してから咳がひどくなりました。タンが絡んだり、ゴホゴホと乾いた咳をしたり、、 今日は朝からずっと咳をしています 時々風邪をひくと、咳がひどくなる子ですがここ2年くらいはありませんでした。 そして母親の私は、花粉症がずっとひどく鼻はずっとつまりっぱなし、子供が熱を出したあたりから喉が激痛、口呼吸のため咳もでます。今朝は頭痛がひどく、吐き気もありたまに咳がでます。熱はなかったのですが、夕方になりだるく熱を測ったら37.2の微熱でした。 本日かかりつけで二人とも見てもらったら風邪かなぁ、、といった感じで薬をくれました。 最近お出かけといえば、近くのスーパーと学校の自由登校、わたしは飲食店で働いております。 もしも二人ともコロナだったとしても、このまま自宅待機ですよね 薬は クラリスロマイシン トランサミン ムコダイン モンテルカストです。 コロナだったとしても、この薬はのんでも大丈夫ですか? 連日コロナのことばかり見ているので不安で仕方ないです【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

2ヶ月風邪症状が続いています。

person 30代/女性 -

2ヶ月前から、風邪症状があり、喉の痛み、倦怠感があります。 咳や鼻水はほとんどありません。 顔がほてり熱っぽいなと思って、測ってみても熱はありません。ただ首を触ると、扁桃腺がずっと腫れており、耳に違和感(時々痛み)があります。 3週間ほど前は脇の下が痛くなりました。冷やすとそちらはすぐよくなりました。 市販薬を飲んでもよくならず、2週間前に内科と耳鼻科を受診しました。 耳鼻科では喉は赤いけど、奥までは腫れておらず、耳も問題なしと言われました。 内科ではコロナの検査を受け陰性。長すぎるということで血液検査もしましたが特に問題なしでした。そこで抗生剤とカロナール、喉の炎症を抑える薬をもらいました。よくなりましたが、また二日後にはまたもとに戻りました。 症状ですが、毎日ずっと同じ症状というのではなく、倦怠感喉の痛みで風邪っぽいなと言う日が数日続き、良くなったかもと思っていても2日後にはまた元通り、、を2ヶ月繰り返しております。 原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに肩こり等ひどくあちこち凝っております。このコロナ禍でいろいろ不安や心配症だったり、潔癖症のためストレスはすごく感じていると思います。 風邪はひきやすく、2ヶ月に一度は風邪をひき、発熱はしませんが今のようなことはよくあり、ただ一週間で市販薬で完治していました。 どうしたら治るでしょうか。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

薬を飲んだのに痛みが治りません。

person 30代/女性 -

水曜日に喉に違和感と頭痛があったので、市販薬の風邪薬を飲みましたが、頭痛は取れたけど喉の痛みは治らず、昨日の夜病院で、セフェム系の抗生物質とブルフェン100とトラサミン酸500を一錠ずつ飲みましたが、次の朝痛みは治らず、熱は37度以下で平熱でしたが、別の病院で「ブルフェン100 じゃ足りないと思う」と言われ、その病院で風邪で出された痛み止めのソランタール100 を追加され、その後お昼前に37.5度に上がり、不安に思い、保健所に相談したら「体調に変化があるので、始めに行った病院にPCR検査を希望してると言うのを言った方がいい」と言われ、とりあえず昼に薬を飲んで、保健所のPCR検査を受けに行きました。その後、熱が38度まで上がったけど、頭や首を冷やしたりして、夜も薬を飲み、氷やアイスノンで冷やしましたが、今、喉の痛みが少しと頭痛がします。熱は36.5度です。痛みで寝れないので、ルネスタを飲んでも平気でしょうか?自分がコロナにかかったのではと不安です。逆にインフルエンザかと思いましたが、今の時期、インフルエンザの検査は飛沫が飛ぶので、一般のクリニックではやってないらしいので、まだ原因が分からない痛みで怖いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)