検索結果:9,623 件
昨日の夕方から熱が出て、コロナになって 熱が38.9まで上がり 薬を飲んでも下がったりまた上がったりを 繰り返してます。 今日になってから 寝転んで居る時に、下半身から背中、頭まで 一瞬ゾゾって感じというか、ぐわんって なる感じが何度もあります。(体の脈拍がぐわんってなるような感じ?) これは、時間が経てば治りますか? のども痛くて、薬飲んでもあまり良くなりません。 母親も、コロナになってて 吐き気と嘔吐でしんどいみたいなのですが 胃薬を飲んでも、あまり変わらないみたいです 熱があるので、首の後ろとおでこに アイスノンをしてるのですが ぐわんってなる原因が、首を冷やしてるから とかじゃないですよね?
2人の医師が回答
66歳男性、認知症アリセプト服用中。 9/5に39℃まで発熱し、9/6に発熱外来でコロナ陽性でした。 その際先生が、年齢を考えて、コロナの薬も出しましょうかとのことでしたが、本人が体力あるので大丈夫ですなどと断り(体を鍛えており体力は十分あります。)、カロナール500mgと咳止めとカルボシステインを処方されました。 咳とたんはほとんど出ないので薬は現在カロナールのみ服用していますが、飲むと37℃くらいに下がりますが、薬がきれると 38℃くらいまであがり、頭痛も訴えます。朝はそれに加えて喉の痛みも訴えます。 それを9/8現在まで繰り返しています。 熱がないときは食事はできるかんじです。 9/10まで自宅療養とのことですが、このままカロナール継続服用で問題ありませんか。それとも、コロナの薬をもらってきたほうがよろしいでしょうか。
12人の医師が回答
コロナ療養9日目のものです。 熱が2日続いた後、喉が痛くなり少し咳と痰が出ましたが、病院からの処方薬が効いたのか(カフデコNとカルボシステイン)喉の痛みはすぐに良くなりました。倦怠感もなくなり、ほっとしていたら4日目から嗅覚障害とひどい鼻詰まりになりました。 色々な情報から当帰芍薬散、亜鉛サプリ、フルナーゼ点鼻薬、鼻うがい、アロマのかぎ分け療法をして嗅覚障害は7.8割元に戻りましたが、鼻の奥や喉、上顎の奥に違和感があり、声がこもったままです。痰が少しだけでますが、咳はほとんどありません。 コロナの後遺症の原因は上咽頭炎のようなので今の状態が続くことが心配です。手当として、もう少し今の嗅覚障害のための当帰芍薬散などを続けたほうがいいのか、上咽頭炎にアプローチする別の漢方に切り替えたほうがいいか、その場合どのようなものがいいのか、当帰芍薬散と併用もできるのかなど、ご相談したいです。(フルナーゼは昨日まで一日2回使用。今日は辞めてます。) 喉、鼻、なかなか良くならないので、漢方でじっくり治すしかないのかと感じていますが、他に良くする方法があれば、アドバイスをお願いします。(自分でお灸もしてます)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
私の父なのですが、コロナに感染し、発熱や喉痛みと合わせて、頭が熱いと訴えています。症状が出始めてから1週間経ちますが、また頭の熱さだけが残っているようで、仕切りに水を頭にかけたり、氷で冷やしたりしています。精神的にも不安定で、食事もとれていないようです。コロナによる症状なのか、自律神経なのか、お盆で病院がお休みのため、心配しています。以前大病をしたときにも情緒が不安定になっていました。血圧は高く、下げる薬を服用しています。個人事業主ということで、コロナで受診した際に未認可の薬を処方されたようです。(この辺の事情の詳細がわかりません。薬には名前がなかったそうです。) お盆明けまで受診を先延ばしにしても良いでしょうか? また、今できることがあれば教えていただけると幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1か月前に、コロナに感染しました。療養期間は、かかりつけ医に相談して・・咳止めとたんを切る薬を処方して頂きました。その後、現場復帰しましたが・・いわゆる空咳の様な物が未だに少し出ます。頻度的には、さほど多くないのですが・・再度、かかりつけ医に相談しましたが、処方して頂いた薬は入手困難となり処方出来ない!!と、言われ結局市販の薬で対処してますが、コロナの後遺症なのでしょうか?痛み等は、ありませんが喉が渇くと、少し出ます。のど飴等をなめると・・収まります。口の中の部位の名前がよく分からないので、説明が出来ませんが・・扁桃腺の少し手前辺りが舌で触ると、荒れて感じます。自主的に、うがい等をしてますが・・余り効果がなく、何科に受診したらいいですか?因みに、受診の際は・・コロナ感染を伝えても、大丈夫ですよね?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナにかかり10日目なのですが、 10日経っても左側の喉の奥の 焼けるような痛みが取れません。 むしろここ数日で喉が悪化している感じです。 熱、鼻水、頭痛、倦怠感などの症状はなく 左側の喉の激痛と エアコンの風がくると 咳き込んで胸が少し痛いのと たんみたいな匂いがしたり えへん虫みたいに喉に引っかかったり お腹がゴロゴロいったり しています。 夜中と朝が1番痛いです。 薬はトラネキサム酸2個と カロナール500 1個 レパミピド 1個 ミヤBM 2個を飲んでいますが きいてる感じがしません。 これは快方に向かっているのでしょうか? 病院にまた行った方がいいのでしょうか? あまりに治らなすぎて不安です。
9人の医師が回答
先日もこちらで質問させていただきました。 まだ熱が下がらないので再度お願いしたいです。 24日声が枯れて、喉に違和感を感じる。 25日声枯れ、喉の違和感で病院受診。 ムコソルバン、トラネキサム酸、フスコデ配合錠、カロナールを処方される。 26日まだ声枯れしているが、少し声が戻る。 27日夕方から38.5度発熱。 28日朝は熱はないが咳と喉が痛く、夕方熱っぽい。 29日38.6度の発熱。咳。喉の痛み。30日も39.6度の発熱、咳、喉の痛み。31日は朝から喉が痛いのでロキソニンを飲み、夕方もロキソニンを飲みました。夕方から37.8度の熱があります。 処方薬がなくなったので、ロキソニンと市販薬のペラックT錠を飲んでいます。 昨日検査キットで自宅で検査しましたが、コロナもインフルも陰性でした。 風邪でここまで高熱や喉の痛みが長引くことはあるのでしょうか? 別の病気なのではないかと不安です。 年末で病院も空いておらず、発熱があると受診できません。 宜しくお願いします。
去年の10月の月末からずっと扁桃炎を繰り返しており全く治りません。 最初行った病院で溶連菌の検査で陽性で そこで一旦薬を飲んで1週間ぐらいで治ったのですがそこから継続して痛くなったり治ったりを繰り返してます。 今は最初に診てもらった病院とは別の耳鼻科で診てもらってるのですが、所見で溶連菌が治ってないとかは分からないものですか? 喋ったりすると徐々に痛みが出て喉が痛くなり声が少し出にくくなり再発するっていうのをずっと繰り返しております。 本当に扁桃炎なのでしょうか? コロナでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
同居中の彼の事で相談です。 3日に喉の痛みを発症、その後5日に高熱が出て病院でPCRを受けコロナ陽性でした。 病院からは薬を処方されず市販薬を飲んでいますが飲んだ時は熱が下がるのですが、その後薬が切れるとまた38度くらいまで熱が上がります。 食欲もなく飲むゼリーくらいしか接種できていません。 あまり水分も取っていないようなので心配です。 まだ様子見で大丈夫でしょうか?
現在、コロナによる発熱3日目 38℃前後です。食事はあの手この手でゼリーやジュース等色々食べれてます。 症状は発熱、のどの痛み、だるさ、鼻水です。病院に行きたいのですが空いておらず 市販の風邪薬で対応したいのですが カロナール、ムヒの子供風邪薬顆粒(アンパンマンの風邪薬)の赤い箱のやつのどちらかを飲ませようと考えてます。 どちらが適当かお教え頂けますか。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療