便の回数が多いに該当するQ&A

検索結果:4,014 件

2011年の秋から現在にかけて下痢が止まりません

person 20代/女性 -

下痢が止まりません。徐々にトイレに行く回数が増えています。昨日は下痢でトイレにいちにちで十回は入りました。以前は腹痛は伴わない下痢でしたが、最近は腹痛も伴います。特に食事中や食後は本当に苦しくてお腹がす快感や苦痛が出てきます。それなので集中してご飯を食べることができなくなりました。そして最近では下痢と一緒に倦怠感がひどくなりました。あと外も歩いていると目の前が霞んでポスターの字などがよく見えなくなり、体がだるくクラクラします。一刻も早く自宅に帰ってベッドに横になりたいとついつい思ってしまいます。便の状態ですが色は普通、血便は見られません。心療内科でまず見てもらいましたが精神的な原因から来る下痢の薬は何も効果はありませんでした。次に内科に見てもらいましたが下痢止めは一時的にききますが、効果が切れるとまた苦しいです。内科では原因は食べ過ぎと太り過ぎだと言われました。検査は血液検査しかしていません.が、異常があったのは白血球が多いのと、炎症率が少し高めなのと、血糖値が少し高めでした。これは本当に太りすぎ食べすぎから来るものなのでしょうか?

2人の医師が回答

胃腸風邪かコロナとかの感染症かどうかについて

person 40代/女性 -

昨日午前中は普通に過ごしていました。昼ごはんを食べ、少し横になり、1時間半ほど寝たら、体がとてもだるく、起きてから一度下痢をしました。夕方、家族と買い物があり、行ったのですが、片頭痛のような痛み、体はすこし、ふしが、痛くなってだるかったです。軽い吐き気はありましたが、何も食べられないことはなかったです。 夜寝る前くらいには、ふしの痛み、37.1くらいの微熱、就寝したら、本格的に下痢が始まり、朝までに7回くらいいきました。いくと、すぐ水様便でした。朝起きてからも何度もトイレに行き、下痢がすごかったです。熱は36.5くらいにはなっていました。 今日昼過ぎぐらいから、だいぶ下痢回数が減り、夕方は、ガスがでるくらいです。時折へその周辺がぎゅーっと痛くなります。ゴールデンウィークに突入しますが、今回のこの症状は、胃腸風邪でしょうか、最初は、コロナ?とか思いましたが、お腹の症状が強かったので、様子見です。数日まえに、お腹の調子が悪いことが多かったので、半夏瀉心湯と、ミヤBMをもらっていたので、それを飲んでます。悪かったといっても、こんな、熱やふしの痛みのないお腹がゴロゴロしたり、ガスが溜まったりする症状です。 このまま、様子見でよろしいでしょうか

7人の医師が回答

共用トイレでの感染症リスク

person 40代/男性 -

強迫性障害なのかなとも思うのですが、相談させて下さい。 先日大腸カメラの検査を受けた時、自宅で下剤を飲むと病院までの移動中に漏らすと困ると思い、病院で下剤を飲む方法を選択しました。 当然病院のトイレで用を足すのですが、大腸カメラ前に使われる方みなさん当然下痢ですので、汚い話で申し訳ないですが、跳ね返りがあったり、汚して拭いたとしても見た目上キレイでも菌が残っていたりするのではと不安になりました。 いつもは共用のトイレを使う際はトイレットペーパーを敷いたりするのですが、排便回数の多さから、そんな余裕もなく直に座って用を足していました。 また自分が使った際も便器の中で水洗が当たらない場所を便で汚した時ペーパーで拭いたりして手も汚しました。 手は当然洗いましたが、水道の勢いが弱く石鹸も自動で出るタイプだったのですが量が全然出なくてそれも不安です。 自分はアトピー性皮膚炎があり、手やお尻の周りや足の付け根も荒れているので感染症がなおさら心配になりました。 このような場合で、エイズや肝炎や、最近だとサル痘だとか怖い病気に感染する可能性はありますか?

8人の医師が回答

赤ちゃんのうんちについて

person 30代/女性 -

7カ月になる子供がいます。 ここ2週間位風邪をひいて下痢も続いています。 小児科にも行き薬をもらい飲んではいますがなかなか良くならない状態です。 うんちについてなんですがここ3日位うんちの色が濃いグレーの様なうんちがでます。 前はもっと黒っぽいというか深緑のような色でした。 だんだん白を混ぜたような色になってきてグレーっぽくなってきました。 臭いもすっぱいような気がします。 黄色いうんちも前はしてましたが母乳が出なくなりミルクに変えたら黒っぽいようなうんちになったんですが異常はありますか? たまに黄色い時もありますが。 ミルクでも黒っぽいうんちがでますか? そして今回下痢が続き1日多いと6回位します。 そこまでしなくても3回は最低してます。 確実に風邪をひく前より多いです。 風邪をひく前はだいたい1日1回出るような感じでした。 もともと柔らかいので下痢との判断が難しいのですが風邪もひいてるし回数も多いので下痢だと思います。 たまにおむつに吸収されるような水便のような時もあります。 そして下痢になってからミルクを飲むとすぐうんちをすることが最近多くなってきました。 こういう状態なのですが何か異常はありますか? 風邪薬のシロップと下痢止めの粉薬を小児科で処方され服用中ですが下痢もなかなか治らないことやうんちの色のことなどからまた小児科を受診した方がいいでしょうか? 乳糖の病気としての先天性のものや下痢が続くことでおこる後天性のものがあるという病気の話も聞きましたがその可能性もありますか? 子供はミルクもよく飲みますし機嫌も悪くないです。 離乳食は風邪をひいてしばらく休んでいましたが、一昨日から1日1回お粥だけ食べてます。 ご回答の方よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

尿の回数が多すぎではないかと心配しています。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後6ヶ月の男の子です。 完母、授乳回数5〜8回(夜中1回)、授乳間隔2〜5時間です。基本4時間ですが、ぐずって2時間であげることがあったり、おっぱいはほしがらないときもあり、5時間あくとあげるようにしてます。 便は1日1回です。 正確に尿の回数を数えたことはありませんが、オムツを替えてもすぐおしっこをしてることが多いです。おしっこのたびかえると1時間に4回かえることもあります。(量はばらばらです)日中1時間しないということはないです。 3時間程オムツをかえないとオムツがたっぷりになってます。(オムツから漏れる程ではないですが。) 夜中は21時に授乳後寝て、3時授乳のときオムツ交換するとたっぷりしてます。朝8時起床時もオムツ交換するとたっぷりしてます。 尿崩症をしらべましたが、日中頻回におっぱいをほしがることはなく、脱水、発熱ということもないです。 尿路感染症のような症状もありません。 まだ膀胱の機能が発達してないだけと考えていいのでしょうか? 生後5ヶ月の頃、私(母親)が産後うつで物事を考えられなくなってしまい、子供の泣いてるのが何でないてるの考えられず泣いたら母乳をあげるになってしまったため、あげすぎてしまってたかもしれません。また暑いときの外出時は熱中症が心配になり泣かなくても2時間毎頻繁に授乳してました。助産師に相談し母乳のあげすぎはないため問題ないといわれましたが、腎臓もまだ未発達と聞き、母乳のあげすぎで腎臓が悪くなることはないですか? 現在産後うつは改善し、上記のような授乳間隔です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)