検索結果:10,000 件
夜分にすみません。 今朝気がついたのですが、2才半の子供のお腹と背中に細かい発疹が全体的に出ています。 良く見ると、足の裏や側面にも出ています。 熱はありませんが、やはり手足口病でしょうか? 保育園でも流行っていて、同じクラスの子も手足口病で休んでいました。 熱はないので登園可能でしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
6歳の息子が深夜から今朝にかけて熱があがり、同じ保育園の子も新型インフルエンザにかかったと聞いていたので、朝一に病院へいきました。インフルエンザA型だということでタミフルを5日分処方してもらいました。熱のせいで頭痛がひどいようです。解熱剤を処方されなかったのですが、市販の座薬を使ってもいいのでしょうか?辛そうで見ていられません…
3歳の息子ですが、先月末に風邪で熱が出て、今は熱も下がって元気なのに、咳だけがなかなか治りません。 それも昼間は調子がよく元気に遊ぶのですが、夜、特に寝てからが何度も咳込みます。これはこのまま様子を見るべきか、受診すべきか悩んでいます。また、昼間は元気なので保育園に行かせてもよいかも迷っています。アドバイスをよろしくお願い致します
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 7歳の娘が、昨日夕方保育園で、39度3分熱があり、家に帰ると38度3分まで下がっていました。今朝は36度で熱はありませんが、お腹の痛みと咳が少し出ています。食事はとれず、水分は少し取れてます。 病院を受診した方がよいのでしょうか?
10か月の男の子です。保育園で風邪をうつされたらしく 4日前から37〜8度の熱が下がりません。咳もよく出ます。 医者は夏風邪だということで坐薬や咳止めをだしてくれましたが、状態は変わりません。 また、鼻をみると鼻血のあとがあり、何か悪い病気ではないかと心配です。 熱の対処のしかた、及び鼻血の原因についてご教示ください。
7ヶ月の娘です。3日前から高熱をだし受診した所、まだ何かわからないと言われました。今朝熱が下がり機嫌良くなりましたが体中に発疹が出てきたので、たぶん突発性発疹かな?と思ってます。明日また受診するのですが、突発性発疹だと保育園には行けるんでしょうか??他の子にうつってしまうのですか??熱は平熱に戻ってます。
こんばんわ、6ケ月の子なのですが、今月1日に保育園に行きはじめて3日に熱が出たのですが、いったん下がってまた9日間たった今も夜は38度代、昼は37.7分位でます。発心が出てるので病院に行ったら熱が下がってくれば突発性発心と言われましたが、今も38度以上でています。他に考えられる病気ってあるのでしょうか?
1歳11ヶ月の娘が2日間40℃の熱を出し、熱が下がった翌日に発疹が出ました。小児科で突発性発疹と診断されました(まだなっていなかったので)保育園に報告すると溶連菌感染症では?と言われました。医師の診察で口内も診てくれた上での診察結果ですが、再度受診すべきでしょうか?
3人の医師が回答
とても不安で相談させて下さい 本日朝は元気で、登園後保育園から発熱と貧血のような状態と連絡あり迎えに行きまさした。 熱は37.8でした。夜には下がってます 顔色、唇が青白く、まぶた裏もしろいです。 鼻水もあります 小児科行きましたが原因わからず、喉も赤くないそうです。 熱から貧血なったりしますか?
4人の医師が回答
2歳半の息子ですが、39度の熱が出たのと同時に体中に赤い発疹ができ、病院で見てもらうと風邪の一種ですと言われました。 熱は下がりましたが、まだ、赤い発疹がでています。 よう連菌や、三日はしかではないらしいのですが、 (検査の結果)明日から保育園に行かせようと思うのですが、風邪の一種として考えてもいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療