検索結果:10,000 件
妊娠2ケ月(6週後半か7週前半)の者です。 副鼻腔炎になり今日耳鼻科を受診しました。 妊娠のことは伝えましたが、出されたお薬は クラリスロマイシン200ミリ ネオマレルミン2ミリ ムコダイン250ミリ これを朝と晩で、ムコダインだけ2錠ずつです。 ....
1人の医師が回答
6日ぐらい前から副鼻腔炎になり薬をのんでいます。鼻づまりや嗅覚は改善してきていますが、3日前くらいから茶色の鼻水がでます。このまましばらく様子を見ても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
2ヶ月以上片方だけ副鼻腔炎が治らず、上顎?にも異物が見つかり、それが原因かと思ったのですが口腔外科の先生も耳鼻咽喉科の先生もそれが原因かは分からないとの事。 口腔外科で歯のctは撮ったのですが、耳鼻咽喉科ではこれから撮る予定で、耳鼻咽喉科のせんには口元付近のctしか見てもらってま...
0〜2日目 37〜38度の発熱 3〜4日目 熱なし、咳あり 5〜6日目 熱、咳なし 黄色い鼻水少量と目の奥のだるさ 黄色い鼻水と目の奥のだるさはコロナの症状という認識でしょうか? それとも、コロナとは別に、副鼻腔炎を発症したということになるのでしょうか? コロナの症状...
5人の医師が回答
後鼻漏、声枯れに悩んで耳鼻咽喉科、呼吸器科、胃腸科へ行きました。CTを撮って判明したのが歯からばい菌が入ったのか歯の上のあたりが膿みで白く写り、歯の上の骨が溶けている状態でした。歯が原因でこのような状態になることはよくあるのでしょうか、稀でしょうか。 歯の治療を始めますが、普段の生活で気をつけること、やった方がいいことはあるでしょうか。
8人の医師が回答
朝はいいのですが、夕方にかけてひどくなります。眼科や脳神経科にかかりましたが、いずれも異常なしとのことでした。目眩もします。 副鼻腔炎でこのような症状はありますか?鼻水は出ませんが、鼻水が奥にたまっている感じがします。
先日脳のCTをとる機会がありまして、脳に異常はなかったのですが、その時副鼻腔炎が発見されました。耳鼻科でレントゲンを撮った結果、目の下、鼻横の副鼻腔に白い影があり、治療を開始することになりました。週に2回通って鼻を吸って頂き、ネプライザーを吸入しています。
6歳の子供が副鼻腔炎になり、耳鼻科で、フロモックス100mgを1日2回を処方されました。 副鼻腔炎にはよくなるのですが、フロモックスを処方されたのは始めてなので、少し不安なのですが、薬の量は大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
今年の夏に急性副鼻腔炎になって以来鼻の痛みがよくあります。しかし、副鼻腔炎の時にジェニナックがでて痙攣して耳鼻科では抗生物質は鼻が痛くても出ないようになりました。レボフロキサシンでも下痢します。抗生物質がないと副鼻腔炎は治りませんか?手元にフロモックスがありますが...
12人の医師が回答
自分は風邪をひくと風邪の症状のあとに細かい痰が切れにくく、耳鼻科で見てもらったところ、副鼻腔炎だと言われました、副鼻腔炎の予防法はありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療