検索結果:6,670 件
3日ぐらい前から、扁桃腺が腫れていて、喉が痛く、唾を飲み込むのも苦労します。自分で、扁桃腺を見てみたら、白色の固まりが見えていて心配しています。これはカビですか?こんな症状ってありますか?私は保険証を持っていなくて、お金もあまりありません。病院に行くのもためらってしまいます。心配ないのならいいのですが、。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
近頃胸の辺りの体調が悪く、なかなか治りません。前にも呼吸器の事でこのサイトに相談させていただきましたが、今回喉も痛く唾が飲み込みずらい状態になったので風邪なのかなと思います。しかし熱はなく今でも35℃前半の体温です。普段も35℃代の体温がほとんどで、免疫力を上げるためにも基礎体温をあげたいです!方法はないでしょうか?
1人の医師が回答
4〜5日前に手の親指に触れると痛いできものができました。 ほっておけば治ると思っていましたが2〜3日前から手のひらにぽつぽつ増えてきて、足の指や裏にもできてきました。 関係があるかわかりませんが喉にも同じようなものができ、唾などを飲み込む時痛みます。 これは病院に行ったほうがいいのでしょうか? 行くなら何科にかかればいいのでしょうか
急性嘔頭炎の治療期間中に口の上顎と舌から砂のようなザラザラした物体があります。うがいや歯磨き、水分補給をするとさらに増殖します。歯にも染みたりもして常に口の中が痛いですまた寝る時に唾と一緒に飲み込むので喉の皮が剥けてしまいます。ザラザラの正体と出来れば治療法も分かれば教えてください
30代女性です。 4日前くらいから、左の扁桃腺だけが痛みます。 唾を飲み込んだりすると少し痛む感じです。 右はなんともありません。 喉をみてみたら少しだけ左の扁桃腺が赤く腫れてました。 花粉症もあるので、そのせいかなーと勝手に思っていたのですが 片方だけの扁桃腺が腫れて痛いなんてことはあるのでしょうか? 特に風邪をひいている感じもないです。
3人の医師が回答
38歳の女です。先週の火曜日から喉のイガイガと鼻水があり、その後だんだんと痛みが悪化。熱はありません。鼻水は2日ほどで止まり、軽く痰が絡むのと、喉の痛みが全く治らないので土曜日に耳鼻科受診し、クラリス、カルボシステイン、トランサミンを4日分処方されました。飲み始めて3日目の朝ですが、未だに喉の痛みが全く良くならず、喉を見ても真っ赤に腫れています。 唾を飲み込む度に激痛で、ロキソニンもずっと飲んでいる状態です。 再診すべきでしょうか?あと2、3日様子を見てもよいですか? 喉の痛みが始まりもぅ6日目です。あまり喉の痛みが長引く事がないので、とても苦痛だし心配です。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
2日〜3日程前から喉に違和感が出てきて本日、自分で鏡を見ながら痛みと違和感がある場所を診ましたら口に出来る口内炎が舌の奥から喉の壁面(喉ちんこから少し離れた場所?)にできていました。こんな場所に口内炎ができるのでしょうか?初めてなので驚きです。しかも風邪をひいたような喉の痛みがあります。食べ物や飲み物も通る際は結構痛みが出ます。普通の口内炎と同様に扱ってもよいのでしょうか?病院に行かなくても良いなら何か良い方法があれば教えて下さい。唾を飲み込み際も痛いです。違和感もあります。
3日前くらいからのどが痛く、朝は咳も出ます。それに加えて、昨日から舌もおかしく、ひりつくような痛さがあり、塩味や辛味をいつもより刺激的に感じます。食事時でないときは、舌の下側を中心にしぶいような感じがしますし、つばを飲み込むだけで口の中全体とのどの入り口が痛いです。また、歯を磨いたら、歯茎がいつもにもないくらい痛く感じました。 今日内科に行ってきましたが、のどが少し赤いけど、リンパ腺の腫れはないとのことで、総合感冒薬をもらいました。でも、なんだか心配なので、アドバイスをお願いいたします。
27歳女性です。 こちらでも以前、質問しているのですが、 4月23日から喉の痛みがあり、発熱もあったのですが、熱はすぐ下がり喉の痛みも1週間ほどで落ち着いたのですが、喉が痒く咳き込む状態が続いています。そして5月5日から唾を飲み込む時や食事をする時に左側の喉が痛みます。トランサミンとムコダインを服用していて前よりかは痛まなくなったのですが、咳をしたりすると左側の喉に違和感があります。耳鼻科にも受診し、左の扁桃腺が少し腫れているとゆうことだったのですが、1週間以上続いています。このまま薬を服用しながら様子を見ても大丈夫でしょうか? また扁桃腺の腫れはすぐには治らないのでしょうか?
11日(木)に胃カメラ検査をしました。 その日からずっと喉が痛く、昨日からは唾を飲み込むのも身構える程です。 検査中何度もえずいてしまった為、そのせいで傷が付いたかなんかだろうなと思っていたのですが日に日に症状が悪化しています。 ネットで調べると3,4日で治ると書いてありますがあまりにも痛く不安があります。 この痛みは放置していても大丈夫でしょうか? 耳鼻咽喉科などを受信した方がいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療