検索結果:6,029 件
HIVについて。 先月の26日に少しだけゴムをつけずに性行為をしてしまいました。 今日で性行為から9日目ですが2日前から(性行為7日目辺り)喉の痛みと体のだるさがあります。 熱は頭痛持ちで良くロキソニンやSG顆粒を服用しているため、もしあっても上がっていない可能性があります。 この症状がHIV初期症状ではないか不安です。 3ヶ月後に検査に行きますが可能性は高いでしょうか?
14人の医師が回答
2ヶ月前より胃腸の不調が続いています。歯の神経治療をし、ロキソニン抗生剤をのんでからのような気がします。ストレスはありません。げっぷ、胃もたれ、胃痛、背中の痛み、お腹は空くけれど食べ始めると膨満感で食べれず、体重減少、のどのつかえなど、です。CT、エコーでは胃自体の粘膜の異常はないとの事でした。胃から小腸への全道運動がうまくいってないらしいです。なかなか治らないのがストレスです。アコファイド、ドンペリドン、ベリチーム、ビオスリー、便秘薬、漢方、色々試しましたがよくなりません。
4人の医師が回答
昨日の起床時から喉がイガイガし、今日の起床時は痛みに変わっています。たまに寒気がします。熱は平熱より少し高いかなといった感じです。 勝手に、自己判断で薬箱に入っていたクラビット(抗生物質)とロキソニンを朝食時と昼食時に一錠ずつ服用しています。 勝手な服薬ですが、問題ないでしょうか? また、効果はあるのでしょうか? 今の所、服薬前と違いは感じられません。 月末にIVFの採卵を控えているので、早く治したいと思っています。 アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
57歳女性です。 7月24日にコロナに感染し、喉の痛み、発熱などを経て、8月にコロナは陰性にはなりました。 しかし、微熱と咳が続き、一昨日39度の熱となったため、内科を受診し、聴診とレントゲンの検査をしていただき、軽い肺炎と診断されました。 薬はクラビット錠500mgとロキソプロフェインナトリウム錠60mgを処方していただきました。 その後、クラビットを服用すると熱が上がるのですが、このような事は一般的なのでしょうか。 また、この熱はロキソニンで下げるべきなのでしょうか?
6人の医師が回答
8/16 喉の違和感、倦怠感 8/17 倦怠感、頭痛で、コロナ陽性がでました。 昨日、夕より頭痛、首の後ろの痛みが強くなり、吐き気もあり、嘔吐もしています。 元々、偏頭痛があり、その症状は、時々あります。 熱は下がりました。 カロナールで効果なく、ロキソニン、イブも飲みましたが、さほど効果ありません。 このようなものなのでしょうか。 昨日、受診したところが、本日お休みで、どうしたらいいものかと思って、ご相談させてもらいました
薬の飲み合わせで質問です。 19日(金)にコロナ陽性と診断。 咳、倦怠感、発熱を訴えたところロキソニン、メジコン、アンブロキソールを処方していただきました。 しかし、20日(土)から喉の痛みが強く出てきました。緩和したいと思っていますが、明日は日曜日で休診のため、自宅にある市販薬のペラックT錠を服用して対応できないかと思っています。 特に薬のアレルギーなどはございません。 こちら飲み合わせなどいかがでしょうか…。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
39歳、男性です。特に持病はございません。 先週木曜日にインフルエンザの予防接種を受け、日曜日に発熱、夜には38.3度まで上昇しました。 家にあった市販のロキソニンを飲み、月曜日も一日安静にして過ごしたところ、夜には36度台の平熱に戻りました。その間、咳、喉の痛みや鼻水等の症状はなく、頭痛があるのみでした。これはインフルエンザ予防接種の副作用と考えればいいでしょうか?もう今は特に症状はないです。病院に行くべきでしょうか?
16人の医師が回答
コロナ療養4日目です。 熱は下がりましたが、激しい喉の痛みと咳、鼻水鼻づまりに悩まされております。 最初に受診した際に、PL配合顆粒、ロキソニン、フロモックス、オノンカプセルを処方されたのですが、受診時と症状が変わって来た為、市販薬のパブロン鼻炎カプセルとぺラックT錠を追加て飲めないかな?と考えております。併用しない方が良いでしょうか? 病院に聞くのが一番なのは分かっておりますが、現在声を出すのも辛く、こちらで質問させていただいております。
2人の医師が回答
コロナ陽性になりました。地域の休日診療所へ行きましたが、いっぱいで待ち時間も長いので、病院が開く3日後まで家にある薬で自宅療養することにしました。基礎疾患はありません。 症状は37度後半から38度の発熱。咳、鼻水、鼻づまり、喉の痛みです。 ロキソニン、市販のペラックT錠(トラネキサム酸、グリチルリチン)、メジコン錠を飲むつもりですが、鼻水に対してジルテックを飲んでも大丈夫でしょうか。調べてみると効果はアレルギーと書いてありますが効きますか?
コロナ感染の件でご相談させて下さい。 2月9日にコロナに罹り内科を受診し、ロキソニン、デキストロメトルファンを服用してました コロナの症状は2日位38.6分の熱と唾が飲み込めないほどの喉の痛みと痰が絡む咳がありました。10日位経った今は軽い咳と痰が絡んでます。後は体が怠くてまだ横になる事のが多いです この状態で再診した場合、何か薬は処方してもらえるのでしょうか?まだコロナが治りきってないのでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療