大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,531 件

生後2ヶ月で38.5℃の発熱がでました、、、

person 30代/女性 -

生後2ヶ月の赤ちゃんが発熱しました。 夜間に38.5℃まで上がり、翌日の夕方には解熱しました。 その後今は熱もなくおっぱいも飲み、排尿、排便も正常でいつも通りに過ごして2日目です。 夜中で、発熱が心配で♯8000に相談し救急車で病院に受診することに。 しかし、コロナの検査をして陽性と出たことで、車内で問診、胸の音、顔色などみて血液検査などはせず、咳のシロップをもらい入院もなく帰ってきました。 コロナというだけで詳しい診察もなく、生後2ヶ月の熱は特に心配で…翌日かかりつけに相談し血液検査をしてもらいました。 結果白血球が正常値4000から9000のところ10200で、CRPが正常値0から1のところ2.4でした。ドクターはこれくらいなら大丈夫との診断でしたが、そんな感じなんでしょうか?? 生後2ヶ月で発熱となると大概入院と出てくるのですが、コロナとはいえ、こんなあっさり自宅に帰ってきてよかったのかととても心配です。。 ネットで検索してると怖い病気も出てくるし不安が募ります。 体調が正常に戻ってたら後遺症や他の病気は考えにくいのでしょうか?? また発熱で障害が残ったりすることもあるのでしょうか?? また、体調が正常に戻ってても一度詳しい検査とかしてもらった方がいいのでしょうか?? まだ小さいしあまりむやみに出歩いたり元気なのに痛い検査させるのもという気持ちと、もしなにかあったら…という気持ちが揺れ動きます。

9人の医師が回答

強度近視での日常生活

person 30代/女性 -

はじめましてよろしくお願いいたします 私は強度近視で飛蚊症光視症もあり網膜が薄くなってるとこがあると言われ3ヶ月毎に眼科で定期検診を受けています 今回質問したい事は今後網膜剥離や他の目の病気にならないためにできることは 1 今プラスチックや金属を扱う工場に勤務しています検査等で常に目を酷使していて目が疲れます目を酷使しすぎや機械音で微弱ながら工場内に振動がありますこういうのが続いて網膜剥離や他の目の病気になる可能性が高くなりますか? 可能性が高くなるのでしたら転職も考えてます 2 日常生活での車や自転車での走行中の振動やジョギングやヨガ、なわとび電動ハブラシなどでなったりもしますか? 振動が良くないとネットにありどこまでの行動なら良くてダメとかわかりません 3 ルテインやブルーベリー等のサプリメントの服用は予防に効果ありますか? 4 3ヶ月毎に定期検診を受けていればまず大丈夫と考えていいのでしょうか? 5 他にも日常生活での気をつけた方がいい行動等はありますか? たくさんの質問ですみませんネットで調べていくうちにどんどん不安になり最近は毎日ずっと目の事ばかり考えて不安で怖くてたまりませんご回答よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

胃腸炎 下痢止め

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 先週14日(金)に胃が痛くなり、その夜から食事をすると気持ち悪くなり下痢が始まりました。翌日15日の朝は気分もよく食パンを食べましたが、やはり食べた後に気持ち悪くなり、お昼を食べた後はかなり気持ち悪くなり下痢をして夜は何も食べれませんでした。 昨日16日は朝はパン、昼はうどんを食べましたが、やはり気持ち悪くなり下痢をして夜は食べてすぐ下痢をしました。14日からの症状ですが、お腹は空くんですけど、食べるとこうなります。水分だけの摂取は気持ち悪くはなりませんが下痢はします。それで今日の午前中にかかりつけの内科に行って診察をしてもらいました。お腹の音と触診をしてもらって先生から『お腹の動きは悪くないよ。腸がゴロゴロいってるね』って言われて、キャベジンUコーワ25mg、ラックビー、フェロベリン配合錠を処方されました。 けどよく下痢止めを使うのは良くないと聞きますが、私もこのフェロベリン配合錠は服用しない方がいいのですか?何も食べず飲まずなら気持ち悪さも下痢もないのですが… 今日のお昼も消化のよいものを食べましたが、やはり食べた後に気持ち悪くなり、下痢をしました。ちなみに下痢は13日から変わらず、水下痢ではないですが、肛門から尿が出てるくらいの勢いで出ます。 今は食べるのが怖いです。

1人の医師が回答

発達障害?

person 30代/女性 -

4歳になったばかりの息子がおります。 言葉の遅れがあり、定期的に市の言葉の相談に通っているのですが、先日の相談で3歳11ヶ月と年齢相当のレベル(前回は9ヶ月遅れ)と言われ安心したのもつかの間、落ち着きのなさを指摘されました。 幼稚園での集団生活では目立った落ち着きのなさはないようなのですが、相談中わたしに抱っこをせがんだり、ちょっかいを出してきたり、そんなことをしながらも話は聞いて答えてはいましたが…。 言語聴覚士の先生からはドリル等を利用し、1対1で向き合う時間を持つようにして集中力を養うことを勧めらました。 また後日、今度は市の発達相談を受けたのですが、はじめての場所やはじめてのことが苦手な点、非常ベルや拡声器などの音を怖がったり、どろんこ遊びや工作ののりを嫌がる点(2回目以降は嫌がらない)から感覚の過敏さがあり、それが落ち着きのなさにも繋がっていると心理士の先生から言われました。 経験を重ねる上で克服していけると思っていたのですが、本人が自信をなくさないようにまわりの理解が重要、診断を受けることでまわりの理解を得やすくなると言われました。 感覚過敏は発達障害によく見られると聞きますが、感覚過敏=発達障害になるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

口周りかぶれ、呼吸等について

person 20代/女性 -

2ヶ月半の女の子を育ててます。 何度も質問させて頂きすみません。 いくつか怖いなと思うことについて質問させていただきます。 1.呼吸が乱れることがあり一瞬止まってハカハカと呼吸することがあります。これは正常でいいんでしょうか? 2.シャワーでお風呂にいれてるんですが必ず顔になると水を飲んでしまいます。今日は角度が足りなかったからか鼻に水が入り器官に入ってしまったため泣きながらケホケホと咳き込み呼吸しずらそうですぐ抱きかかえてしばらくして落ち着いたのですが大丈夫でしょうか? 3,最近唾液が多いからか咳をすることが多いです。熱はないのですが風邪との見極めが難しく小児科受診は熱が出てからがいいのかわかりません。 4,新生児の頃からミルクを飲む時喉がキュキュと音がします。また呼吸する時ブーブー、ヴーヴーしたり痰が絡んでいるのか鼻が詰まっているのか呼吸が苦しそうな時があります。唾液でむせたりすることが多くて呼吸器系が弱いのではと心配です。親族の中で喘息持ちもいるので喘息持ちかなと思ってしまうのですが小児科では検査などしていただけるのでしょうか?また痰や鼻詰まりは耳鼻科に直接受診の方がいいのか気になります。 5,声が二、三日前から枯れています。特に熱もなく飲みもいいです。見にくいですが口周り、唇に赤い湿疹、痒いの眠いのか目を擦る仕草をします。何か病気を疑った方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

吐き戻しや嗚咽の症状について

person 乳幼児/女性 -

2ヶ月半の女の子のママです。 先週からミルクの飲みが悪く、咳をします。脱水が怖いので起こして頻回に授乳しながら都度測っているのですが、1回で10〜60gしか飲みません。 またほぼ毎回がばっと吐き出してしまうことが5日ほど続いています。 症状が出てから2日目に病院でRSと鼻風邪の検査をしましたが陰性とのことでした。鼻水を吸う処置もしていただいたようですが特に出なかったとのことです。 熱はないですが、ご機嫌な時間がなく、常に嗚咽をしていて舌を出しています。 おしっことうんちは少ないですが出ています。もともと吐き戻しは多かったのですがここ数日は特にひどいと感じます。 よく授乳中にむせるのですが、昨日の授乳中は気管に入ってしまったのかずっと咳をしていたのと、しゃっくりに近いような込み上げてくる変な音が喉からしていました。 また、ゲップをさせようとすると必ず咳き込み吐きますし、(なんとか毎回出しています)なかなか寝つけないようで顔を左右に動かしながらもじもじと舌を出して横を向きます。ヒィーというような声も出します。 苦しそうでかわいそうに思います。 体重の増えもなくここ5日はずっと停滞しています。 アレルギーや喘息や風邪なのでしょうか? もしくは誤嚥性肺炎や逆流性食道炎などを起こしているのでしょうか? 病院に行った方がいい基準と考えられるものをご教授いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

5歳 発達障害の可能性

person 10歳未満/男性 -

5歳の年長児(男の子)を持つ母です。 2歳頃からずっと発達障害があるのではないかと、頭を悩ませております。 2歳頃 ・好奇心からなのか、気になる方へすぐ行ってしまう。 ・遊具の遊び方など少し変わっている。 (動物の形のバネがついていて、上に乗ってビョンビョンする遊具を手で揺らし、バネ部分をしゃがんで見ていたりする) ・室外機が大好きで観察していた ・アウターを嫌がり、寒くても絶対着ない ・場所見知りが激しく、初めての場所だと抱っこのままおろせない。など… 5歳現在 ・初めての病院や病院で使用する道具などを怖がり、そういった場に直面すると必要以上に暴れる。 ・なかなか同年代の子の輪に入れず、下の子と遊ぶことが多い。(クラスで遊ぶときは何人かで一緒に遊んでいる姿はあるようです。) ・空想をしていて先生の話をしっかりと聞いておらず、説明が終わった後に何をしたらいいか聞きに行く。 ・なぜ?が強く、『なんで雷は音と光が一緒にこないの?』『お風呂の水はどこへ行くのかな?』『電線はどこまで繋がっているの?』など、そんなこと5歳で考えるかな?というような発言がある。 小さな頃から良い言い方をすれば好奇心が強く、少し変わった子でした。 ただ普通にコミュニケーションはとれており、運動や知能に問題はないように思います。 発達障害の可能性はありますか? 病院で診てもらった方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

一瞬、耳の聞こえが悪くなりました

person 40代/女性 -

ここ最近、一瞬、耳が詰まったような、頭がキューッとなったような感じがして耳が聞こえにくくなる時があります。 今日で3回目ぐらいで、今日はいつもより長く数十秒〜数分ぐらいだったかと。 音が全く聞こえないわけではなく、落ち着けばもとに戻ります。 ただ、今日はその後から恐怖心が強く、頭の働きが鈍くなってます。 3回ともスマホを入力するためにうつむいていました。 2年前に聴力検査、昨年7月に耳鼻科を受診し特に異常なし、脳MRIは一昨年の5月にとって異常なしでした。 子供が不登校でストレスはあります。 今日は生理4日目です。 全般性不安障害のパニック発作持ち。 生活リズムが悪く、3時〜5時に寝て、お昼前に起きる生活だったのを、朝方に戻そうとしているところです。 首コリ、肩こりからかな?と思っているのですが、受診した方がいいですか? 顔がピリピリしたり、手のしびれもありました。 その後に洗い物はできましたが、今は横になっていて、動きたくない感じです。 今日はバタバタ動けていたのですが、耳が聞こえにくくなってから急にガクッときた感じです。 寝転んでいる時にもめまいのような感じになることもあります。 スマホを見て首の向きを変えた時になりやすいです。 脳だと怖いな…と。

3人の医師が回答

ジェイゾロフトとラミクタール一緒に飲んでるのですが…

person 20代/女性 -

今年29の女性です。 最初の受診理由もしかしたらHSPかもと病院へ行きました。 最初にもらったドグマチールはとても効果があり2~3年飲み続けていたのですが生理が半年以上来ず不安になり婦人科へ行きました。 産婦人科の先生は生理があまりに来ないのは良くないとの事でドグマチールを違う薬に変えてもらうことました。 次に飲んだのがジェイゾロフト25mgを2粒~3粒飲むようになり最初は副作用もなく順調でした。 3ヶ月位から寝付けず2~3時間の感覚で起きてしまっていました。そして不安や緊張、焦りや情緒不安定、イライラ、些細な音や光に敏感が戻ってきてしまいました。 なので精神内科の先生に相談したところジェイゾロフトとラミクタールを一緒に飲むことを勧められました。 現在飲んで4日目ですがより寝不足になり頭が痛くなり疲れた顔になっているのに気づきました。 ここで本題なのですが ドグマチールが自分なりに合っていたと思うのですが精神内科の先生にはないと断言されました。似たようなお薬で生理が止まらないものはないのでしょうか? そしてないとしたらリーゼだけの処方は難しいのでしょうか? 難しそうであれば市販の薬やサプリ、漢方に頼ろうと思っております。 精神的にも辛く怖くて薬も飲みたくないまできています。 どうかお助け下さい。

2人の医師が回答

胃の痛みが1週間以上続き、便通はあるが妊婦さんみたいにお腹が膨れている。

person 50代/女性 -

元旦は普段より多く飲んで食べました。 2日の朝、急にお腹が痛くなり(押すとあちこち痛む。冷や汗が出て動けない程の痛みが続く) 便も少ししか出ずに苦しみました。 座って前屈みの体制でないと辛い。 4年前に移動盲腸からのイレウスになり開腹手術で捻れを取った経験あり。あの時を思い出す痛みでした。 慌てて聴診器でお腹の音を聴きました。腸は動いてます。(便も出ている) 胃薬で少し良くなりましたが左肋骨と中心辺りが鈍い痛み続いてます。 7日の今日まで 下腹部が妊婦さんのように膨れていて便は出ますが細くてスッキリしません。 左脇腹と真ん中辺り(胃のどこか?)が弱い痛み続いてます。 去年胃カメラ2回やり異常なし。 質問1 このお腹の膨らみは治るものでしょうか。浣腸もしましたがゆるい便が少し出ただけです。 質問2 3週間前に同居の母親が他界しました…。精神的にお腹が膨れるとかありますか? 質問3 食前に飲む市販の胃薬飲んでます。間違えてますか?便秘では無いけど便秘薬の方が効きますか? 過去に開腹手術しているので腸閉塞も怖いし、痩せているのにお腹だけ妊娠8ヶ月目くらいの出方なのも気になります。 アドバイスあればよろしくお願いします。 食欲はお腹苦しいのにあります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)