妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

流産後3ヶ月生理が再開しません

person 30代/女性 - 解決済み

5月12日に繋留流産で掻爬手術を受けました。体外受精(クロミフェン周期新鮮胚盤胞移植)にて妊娠し8週半ばでした。その後の経過は特に問題ありませんでしたが、体外受精で妊娠を目指しているため、治療再開について医師と相談しました。高齢のため治療を急ぎたいというのは私も医師も同じ意見で、3週間後に診察し、薬で生理をこさせて治療再開に無駄な時間が開かないようにとのことになりました。 3週間後の6月2日通院しウテルメンを処方され1週間飲みました。が、飲み終わり1週間後でも生理にならず再度6月17日に通院すると卵巣が腫れていました。薬を飲むタイミングが悪かったねと言われ、2週間後診察を受けるように言われました。6月30日、卵巣の腫れを指摘され再びウテルメンが処方されました。が、飲み終わって1週間経っても生理が来ず。卵巣の腫れはなくなりましたが、7月14日からプラノバールを10日処方されました。飲み終わってそろそろ1週間。未だ生理再開の様子はありません。 7月14日の診察時に、子宮内の血?を出したい消退出血が起こらないとか言われ何か処置をされました。すごく痛かったんですがその時は出血しませんでした。それでプラノバールが処方されたんですが、その日から丸一日くらいら生理用品が必要な出血がありました。処置後なので当たり前に感じて医師に投薬継続するか相談してはいません。その出血後1週間くらいは織物にずっと血が混ざりました。プラノバールを飲み終わる頃には出血も見られなくなり、今はむしろ生理の気配もありません。私の体はどうなってしまったのでしょうか。このままこの病院に通っていいかも分からなくなってきました。

1人の医師が回答

生理の遅れ?

person 30代/女性 -

初めまして。妊娠希望です。6/12に11週で稽留流産→手術。術後の生理は7月が10〜17(前半3日はごく少量13日からは正常量) 8月は9〜23まで少量出血のみが続く状態。9月が6〜10日で10月が3〜7日と安定していると思います。術後から3ケ月空けたので、もう良いかなと排卵検査薬(デジタル)を使い10/19朝と夜に反応があったので仲良ししました。生理予定を10/30とすると10日以上遅れているのですが妊娠検査薬「陰性」と反応なしです。基礎体温も今回あまり差がないのでただの遅れでしょうか?生理周期は大体28日で安定し、不順になったことも遅れたこともないので妊娠検査薬片手に悶々とする日々。 最近の体温は 10/1 36.79 10/2 36.77 10/3 36.54(生理1日目) 10/4 36.54 10/5計測忘れ 10/6 36.50 10/7 36.76(生理最終日)10/8 36.55 10/9 36.54 10/10 36.45 10/11 36.53 10/12 36.30 10/13 36.34 10/14 36.33 10/15 36.31 10/16 36.34 10/17 36.34 10/18 36.44 10/19 計測忘れ(仲良し)10/20 計測忘れ 10/21 36.40 10/22 36.59 10/23 計測忘れ 10/24 計測忘れ 10/25 36.58 10/26 36.51 10/27 36.55 10/28 36.51 10/29 36.33 10/30 36.30 10/31 36.57 11/ 1 計測忘れ 11/ 2 36.53 11/ 3 計測忘れ 11/ 4 36.45 11/ 5 36.77 11/ 6 36.55 11/ 7 36.58 11/ 8 36.54 11/ 9 36.52 11/10 36.64 11/11 36.72です。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠後期での腰痛

person 20代/女性 -

おはようございます。今日で妊娠37週を迎えた初産婦です。 昨日の朝、腰の痛みで起きてからトイレに行くと出血のようなおりものがあり、ちょうど検診の日だったので先生にもおりものの事を伝え検診を受けました。赤ちゃんは現在2300g弱で、NSTでは異常もなく内診ではまだ産まれる気配はないと言われましたが、今朝も腰の痛みで2時間ほど前に起きてから、10分くらいの間隔で定期的にひどい腰痛に襲われている状態です。 昨日は出血のようなおりものは朝だけで夜も出血はありましたが内診の影響だと思って気にしてませんでしたが、今日も起きてからトイレに行くとまだ出血と尿のようなおりものがあり、腰の痛みもひどい生理痛のようで、約10分間隔で今もまだ痛みが来ていて、しかも腰の痛みと同時にお腹も張るので余計に辛いです…。 昨日の検診ではまだ産まれないとは言われたものの、今まで妊婦中では全くなかった痛みなので赤ちゃんに何かあったのか不安です。病院に電話した方がいいのでしょうか? ちなみに昨日のおりものの検査でGBSがあると言われました。なにかしら関係性はありますか? 少しでも痛みが楽になる方法があればそれも教えて頂けると嬉しいです。 長々とすいませんが回答よろしくお願いします(;_;)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)