子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

生理後~不正出血が続いてます

person 30代/女性 -

こんばんは、よろしくお願いします。今回、生理が終わった後も不正出血が続いているので相談させていただきます。長年、高プロラクチン血症でテルロンを長い事服用→(変更)カバサールを服用してきました。数ケ月前に、薬なしで過ごしたい事を話して、服用なしで数値が20台でした。これで経過を見ていきましょうと言われました。排卵期辺りは数日軽く出血していましたが、排卵出血かなと思っていました。今月は生理後も鮮血が少しだったりピンクだったり茶色だったりの出血が続いてます。今日は周期25日目です。薬なしですので大体37~39日位の周期です。変な話ですが、大をした後に不正出血が出始めやすいです。このまま次の生理に入るか不安です。毎年子宮けい癌検査をしてますが今年はしていません。体癌検査は3年に1度位を二度しました。こちらのサイトで検索しましたが、生理の残りがだらだら出る事もあるようですが、生理後最初ら辺は茶色いカスカスな感じだったのでそうかなと思いましたが、今は鮮血だったりするので…やはり受診した方が良いですか?それと不正出血中に癌検査は出来ますか?長々と失礼しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

35才女、昨日の朝から不正出血があります。

person 30代/女性 - 解決済み

生理周期は一定です。前回の生理は、11月20日頃から生理の出血が少量下着に付着し始め、本格的な生理は22日から始まりました。生理痛は酷くなく量も普通でだいたい1週間ほどで終わります。 だいたい一定の周期で、先々月も生理は20日頃にきています。 昨日、朝起きたところ、不正出血がありました。最初は少し茶色っぽい感じでしたが、今は普通の生理の時のような鮮やかな色です。昨日も、今日もだいたい生理4日目くらいの出血の量で、量は多くないけど、それなりにでるかなくらいの量の出血がでます。 6月上旬付近に、下腹部に鈍い痛みがあり、家族は祖母と母が子宮筋腫の既往もあったため、気になり婦人科を受診しました。その際に先生には時期的に排卵痛ではないかといわれました。検査で胸腹部と女性生殖器のエコー、婦人科の細胞診、子宮頚管粘液採取をしました。また、内診も試みしたが、痛みのため力が入りできず、下腹部を先生が触って触診をしました。エコーでは、子宮は問題なく、卵管もきれいといわれ、その後の子宮頚がんの検査結果も陰性でした。 先生いわく、メンタル的な理由で下腹部通を訴える方が多いということでした。確かに仕事のストレスは多くあり気分はだいぶ落ちていました。その後何日間かすると下腹部の痛みは落ち着き、現在に至ります。 特にストレスはなく、過ごしていたんですが、なぜ出血したのか気になります。また、以前内診はできなかったので、もしや子宮体癌なのではないかとも少し心配です。ネットで調べると中間期出血というものなのかなと思いましたが、中間期出血でこのくらい出血があるものなのかが疑問です。中間期出血は、パンツに付着する程度しかでないでしょうか?何日間か様子をみようと思うのですが、何日以上出血したら、病的なんでしょうか?また、やはり、エコーのみでは子宮体癌の小さい病変などはわからないですよね?

3人の医師が回答

40代後半、不正出血が続いています

person 40代/女性 -

48歳女性、不正出血が続き不安です。 長くてまとまりがなくすみません。 普段生理周期は25日、期間は7日ですが、 今回は1/10に生理が始まり、4日で終わり量も普段より少なかったです。 その後1/19よりおりものに血が混ざり始め、1/23には鮮血もあった為、婦人科を受診しました。 そこで、7.5センチの子宮筋腫があり、子宮も少し腫れているとのことで、子宮頸癌、体癌(細胞診)、血液検査をしました。 その後も不正出血は続き、大量ではないのですが、トイレに行くと紙に着く程度あり、とくに排便時に出血します。(紙で拭いてみると肛門からではなく、膣から出血のようです) 1/29〜2/2は生理のような量の出血がありました。 また、膀胱炎なのか排尿時や入浴後に尿道が痛いような感じや頻尿も時々あります。 2/3に病院に検査結果を聞きに行くと、癌検査はどちらも陰性、少し貧血はあるものの、腫瘍マーカーの数値も正常なので、不正出血や頻尿も原因は筋腫だろうから、手術できるようにと総合病院の紹介状をくださいました。 2/5に総合病院を受診、内診では子宮、卵巣などもキレイで、排便時などに出血すると伝えたのてすが、内診の時は出血がわからず、筋腫も良性のように見えるから、すぐに取らずに経過観察で良いのでは?と言われましたが、前のクリニックで肉腫の話をされており心配だったので、2/12にMRIの検査をしていただくことにしました。 2/26が次の診察日でMRIの結果と、不正出血があれば体癌の組織検査をしようと言われました。 原因がわからず日にちが経っていくのが不安です。 念の為、泌尿器科や肛門科などにも受診してみた方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)