性行為後の少量出血に該当するQ&A

検索結果:3,367 件

円錐切除後の性交渉とアフターピル

person 30代/女性 -

20歳から子宮頸がん検診を受けてきましたが4年前から検査結果に異常が出るようになり、今年の組織診で高度異形成が見つかったため円錐切除手術を受けました。 9/2:月経開始 9/6:大学病院にて手術 →術後2~3週間で出血止まる その後不正出血などトラブル特になし 10/3:主治医の方より術後の経過良好と言われる 仕事など制限なし、病理結果まだ出ておらず来月になるとのこと 10/5:月経開始 生理日予測アプリ上の排卵予測日:10/20 予測アプリ上の次回月経予定日:11/4 次回病院受診予定:11/6 10/30夜、術後初めて性交渉をしました。 主治医の方から「制限なし」と言っていただきましたが、性交渉や入浴などが含まれているのか自信がなかったことやまだ不安でもあったため、これまでは性器挿入を伴う性交渉は控えていました。 この日どうしても断れずコンドーム着用の上、浅めに性器挿入→数分でやめてもらいその後腟外にて射精しています。 コンドームを装着時、男性が裏表を間違えて性器に触れさせたので新しい物を使うようお願いしたのですが叶わず、数十秒後に同じ物を裏表の向きだけ直して挿入したことが気掛かりです。 予定ではもうすぐ月経開始ですし胸も張ってきていますが、今周期は生活が不規則だったことや基礎体温・排卵検査薬も記録できていないため排卵日が不明です。 【質問】 1:避妊希望であればアフターピル服用が望ましいですか?それとも状況的に不要なレベルなのかわからず迷っております。 2:服用の場合、手術先の大学病院とは別の個人クリニックの処方でもかまいませんか? 3:性交渉の直後と翌朝にかなり少量の薄茶色い出血が一時的に見られましたが現在は止まっています。受診は予定どおり来週で問題なさそうでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

私は、現在22才です。 高校三年から生理不順と月経困難症で、ヤーズ配合剤という超低量用のピルを今年の4月まで飲んでいました。 飲みはじめのころ、排卵が起きないから生理が長くなったり来なくなったりすると言われたので、年を経て排卵がまだ起きないのか確かめるためにここ1、2ヶ月ほどピルをやめていました。 しかし、やはり生理不順わ続いており、一ヶ月ほど少量の出血が止まらない、止まっても二週間ほどでくるなどとなり、またピルを飲み月経をコントロールするとこにしました。が、いつ生理なのかわからないため、少量の出血が2日ほど続いた生理3日目というのでしょうか、三日目より蚤や始めました。これは、7月10日から飲みはじめました。ちなみに、前回の出血が6月23日に終わったばかりでした。 私は今回の診断で多嚢胞性卵巣だといわれました。 排卵しにくく妊娠しずらいということで、ピル飲みはじめて5日目に、性交をし、中出しをしてしまいました。 でも、よく調べると、生理初日に飲み始めなかった場合1週間ほどは避妊の効果も得られないそうで… 私は飲みはじめは出血から3日後でした。その時子宮内膜は、薄くなっており生理ももう少しで止まるんじゃないかと言われておりました。 妊娠の可能性が怖く、すみませんが質問させていただきます。 今の自分に妊娠の確率はどのくらいありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)