検索結果:5,529 件
いつも大変お世話になっております。 43歳主婦です。 今日は次の生理予定日の1週間前ですが、生理のような出血が少しあります。 排卵期あたりには白っぽいおりものがありましたが、今日 出血があり驚いています。 サラサラとした出血ではなく、生理の時の出血のようなとろみのある出血です。 量は多くはなくおりものシートに半分程付く感じです。 子宮頸がん検診はもう何年も受けておらず、最後に受けたのがclass2で終わっております。 今まで排卵期の辺りに出血があった事はありますが、生理の1週間前の出血にびっくりしています。なんとなく生理痛のような重たい痛みもあります。 やはり子宮頸がんが考えられますか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
初めて妊娠をし、昨日病院に行ってきました。 診察してもらった所、週数に比べて胎嚢7.2mmと小さいと言われました。 生理周期:39~41日 前回生理開始日:2/22 排卵日:3/17←アプリでの表記 仲良し:3/8と3/17 生理予定日:4/1 もともと生理不順で、早まったり送れたりする事は 頻繁にありました。 排卵日がずれているかもしれないから 一週間後にもう一度来てと言われています。 週数も何週目とみていいのか、はっきり分かっていないのですが 胎嚢7.2mmというのは小さいのでしょうか。 (流産の可能性もあると言われて不安です) また妊娠が分かるまで、胸の張りがあったのですが 今は落ち着いています。 胸の張りがなくなると、流産している可能性もあると聞いて 不安しかありません。 継続し続けてないといけないのでしょうか。 ご確認お願いいたします。
2人の医師が回答
7月7日から生理が5日間ぐらいあり、排卵日は26日頃だったのではと思っています。茶色のおりものがあったりしたので(今はおさまりました)早めに受診したのですが、子宮の中に先生が、これかな?というぐらいのあかちゃんの袋がありました。まだ、はっきりしないので来週もう一度受診予定です。赤ちゃんの心拍は何周目ぐらいに見えるのでしょうか?
私は生理不順・多嚢胞性卵巣で治療中+妊娠希望です。 プラノバールで生理をおこし、クロミッドで誘発…今回3周期目です。 低温から高温に変わる前後(5/26)に何度かタイミングをとり、その後内診しましたが、また多嚢胞っぽく、排卵しそうな卵胞が育った気配がないので、リセット=またプラノバールを処方され…今日服用9日目(処方10日分)です。 前置き長くなりましたが、6/6(月曜)に会社で健康診断があり、レントゲンも撮る予定です。 内診時に今期も多嚢胞で排卵も着床もしないだろうと判定されましたが(診察5/27)、タイミングも取ったし、もし万一排卵→着床するとしたら…と心配で…。 レントゲンはやはり受けない方がいいでしょうか。 やはり排卵はなく、妊娠もしないでしょうか。 今夜プラノバールは飲み終えます。5/27〜ずっと高温期です。
毎周期、排卵前後の2〜3日と生理開始直前と生理4日目にお腹を下します。 それから、体重が、生理前〜生理開始直後は変化ありませんが4日目だけ前日+1kgほど体重が増えます。翌日か翌々日には元に戻ります。 生理前に体重が増えるというのはよく聞きますが、4日目だけ増えるというのは聞いた事なくて、これはよくあることなのか?ホルモンバランスのせい?よくわからずモヤモヤしています。 月に何度もお腹を下すのも辛いのですが、お薬やサプリメントなど改善が期待できるものや方法はないでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
一応、基礎体温表は二層に別れているのですが、最近低温期がすごく長いように思います。また、高温期が短いようにも感じるのですが、黄体機能不全でしょうか?今回の排卵日が何日かも教えて下さい。 あと、黄体機能不全だった場合、妊娠を希望していなくても治療した方がいいのか、このまま様子を見て...
昨日も生理予定日6日後に検査したと質問しました。 やはり確実な結果が欲しかったので生理予定日1週間後丁度に検査しました。 性行為からは4週間、排卵日からは3週間だったので正確ですか? 結果ははっきりとした陰性で、使い方も正しく使用しました。 生理っぽいものが来ていたのでそれが生理だと今は思っていますが、考えすぎたのか微熱と喉の痛みと心拍数が速く、頭痛があり、胸の張り(痛み)があります。 妊娠はないと考えてよろしいですか? 何度も質問していますが不安なので申し訳ありません。
8人の医師が回答
生理周期28日で、定期的に生理がきて、普段は完璧に終わるまで7〜8日くらい続きます。 今月15日に生理がきて、21日に性交渉しました。翌日はトイレに行くと何度もおりもののような透明のドロっとしたものがあります。その中には微かに茶色いものや出血も混じることもあります。性交渉を行う数時間前まで生理の終わりかけの症状は確認しています。1ヶ月の間に二度も排卵することはありますか?また精液の残りが出続けるということはありますか? よろしくお願い致します。
胸のハリとなんだか不快感で26日深夜、妊娠検査薬をやったところくっきりと陽性でした。 生理予定日は23日の水曜からです。排卵日は9日あたりです。来週結婚式を控える身ですが、恥ずかしながら元彼とここ1ケ月の間にSEXを何回かしました。旦那さんともしました。中だしは旦那さん10月24日、前回の生理が終わったあとです。元彼は11月1日でしてしまいました。 その後6日を最後に元彼とはあっていません。旦那さんはそのあと外だしで何回かしています。どちらの子である確率が高いでしょうか。こんな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
去年の6月から不妊治療を受けていて、 多嚢胞性卵巣の可能性ありと診断されてます。 前回の生理が1/31〜2/5 2/4〜9までゴナールエフ皮下注ペン900ml 打ってます。 13日から1日起きにタイミングをとるように病院では言われていますが、その通りいかず13日と16日の夜にタイミングをとりました。 排卵検査薬を15日から毎朝使ってますがずっと陰性のままで17日から高温期(36.93)が始まりました。 写真上が17日の朝、下が18日の朝です。 このあと排卵検査薬が反対線を超えるほどの陽性反応を示すのか、このあと排卵するのかが不明です。 病院では高温期(36.8)あたりで排卵するタイプだと言われました。 今日以降もタイミングを何回くらいとった方がいいのかも不明です。。 教えてほしいです。。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療