検索結果:10,000 件
生理は普通に短い周期にきていますが、だいたい26日か29日くらいまできます しかし最近特に排卵時に出血し排卵のぬるぬるおりものが血になりどばっと三回でて、その後は何にもなかったようになります 検査は必要ですか? 子宮筋腫は前からありますが、たまに貧血10くらいになりますがそれくらいです
2人の医師が回答
妊娠希望です。 来週,職場の健康診断があり,その中で胸部X線検査と胃がん検査(X線使用?)も含まれています。 その検査の日と排卵予定日が重なっています。 妊娠の可能性がある人はX線検査を受けないで下さいと注意書きされていたのですが,排卵予定日は受けても問題ないのでしょうか? (排卵予定日とその前にもタイミングを取る予定です。) 補足:今日は生理6日目でまだ微妙に生理の出血ある状態なので,排卵が予定日より早まったとしても,受精時期であったとしても着床するような時期にはなりません。
1人の医師が回答
現在生理周期30〜32日で基礎体温表からD18〜D20で排卵しているものと思われます。前回の生理は4月27日からで今日でD17です。 いつも排卵日前や排卵日と思われる日に卵の白身のような透明〜白っぽいゼリー状のおりものがでますが、今回は茶褐色のゼリー状のおりものが大量に出ました。 排卵出血かと思うのですが、今まで茶褐色のゼリー状のおりものが出た事はなく驚いています。 様子を見ていて良いものか病院に行った方が良いか悩んでいます。
3人の医師が回答
ここ2ヶ月、月に1回激痛の排卵痛が、襲って来ます。 痛みがピークの数分間は、息も出来なく、痛みで、少しも動けません。 昔から、嘔吐を伴う頭痛、排卵痛、排卵出血うつ状態など、PMSが酷く、4年前は、低用量ピルを半年服用してました。 私は、生まれつき肝機能が弱く、お酒は、呑みませんが、肝硬変になりかけた事が数回あり、3ヶ月に1度肝機能の血液検査をしてるんですが、肝臓と女性ホルモンは、因果関係が、ありますか❔❔ また、肝臓内科のドクターにも、排卵痛を、伝えるべきですか❔❔
質問させてくださいm(__)m 排卵日の二日前に性交しました。 そして、その排卵日から8日目の昨日、生理の最初の頃のようなごく薄い少量の出血があり、『生理かぁ』とがっかりしていたのですが、その後出血は止まり、今朝も基礎体温は高温のままでした。 またがっかりするのは嫌なので、あまり期待しないようにはしているのですが、着床出血ってものなのではないかとどうしても気になって仕方なく質問させて頂きました! どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
生理が3月9日~16日まででしたがまだたまに力を入れた時やトイレに行った時に大量ではないですが血が付いてます。おりものもにも混ざる時もあり2.3日前から出血し始めました。また排卵日近くなので排卵出血なのかなっと思いましたがわからないので相談しました。パンツに薄く付く程度なので妊娠を希望してるので昨夜から避妊なしでしました。出血していたら今回は妊娠しにくいでしょうか?基礎体温はまだ低温期間です。
第四子妊活中のものです。 3人目が心臓の病気があり8年間ピルをのんでいました。 病気も落ち着き、4人目の妊活を頑張っています。 4月にピルをやめてから排卵検査薬を使いながらタイミングをみています。 生理は30日周期で前回の生理は11月2~4日の3日間でした。 排卵検査薬で強陽性が18.19で19か20位には排卵だったかと思います。 17.18とタイミングをとりました。 23日に少量の出血がありましたが…… これは、不正出血でしょうか? 着床出血にしては早いですよね? 今まで、生理日以外に出血した事は無いのでびっくりしています。 何かのサインでしょうか? 2人目の時は生理予定日少し前に着床出血のような出血が見られましたが今回は当てはまりませんよね? 教えて頂けたらたすかります。 よろしくお願いします。
妊娠の可能性は完全否定できます。 前回生理:1月3日から3日間、ダラダラとした茶おりの出血が続き、6日頃から本格的な生理が始まりました。1月11日に終了。 1月18日に極微量の不正出血。 この日の基礎体温は36.28℃と格段に低く、この日が排卵日だったと思います。 18日以降、基礎体温は徐々に上がり、本日も高温期の体温です。(36.82℃) それから24日よりまた不正出血が始まり、今に至ります。 最初はティッシュに付着する程度だった量も、今は生理一日目よりは気持ち少ないくらいで、おりものシートがないと下着が汚れるほどまでになりました。 質は茶おりだったり、水が混じったさらそらの赤い水状態だったり、生理時と同じような粘り気のある赤い出血まで様々です。 つぶつぶとした、微量ですがレバー状の塊まで出るようになりました。 三ヶ月前、昨年11月に子宮頸がん検診&おりもの検査をしましたが、いずれも異常なし(NILM)でした。 ただ、小さな筋腫が見つかってます。 早急に病院に行きたい気持ちはありますが、かかりつけの産婦人科は子供連れでも複数人の来院はNGとした上で完全予約制になってしまいました。 主人が休みの土曜日も当面予約いっぱいでいけません。 平日に子供を預けて病院に行く手段も今はありません…。 いくつか質問です。 1.見つかった筋腫が実は体がんの可能性はありますか? 2.今回の出血は排卵出血という可能性はありますか? 3.あまりにも不正出血が落ち着かなければ本当に何としても病院に行きたいところですが、様子見はどのくらいの期間までみて大丈夫でしょうか? 4.実は早すぎる生理という可能性はありますか?
排卵日時期に茶色のおりものが出ることはありますか? 今日2回、半透明〜薄い茶色っぽいおりものが出ました。 前の生理が9/18から7日間でした。 排卵日は生理から14日後くらいですよね? 少しズレていますが、排卵日かな?と自分では思っています。 昨日は左下腹が少し痛かったのですが...。 子宮がん検診は3月にしていて異常なしでした。 もし子宮がんだった場合、不正出血は進行している場合とネットで見たのですが、3月に異常なしでしたら、大丈夫ですか? またもし子宮がんの場合は、不正出血が続くのでしょうか?
9/4 ゴムが外れてしまい避妊失敗。 9/5 20時間後 ノルレボ内服。 前回の生理 8/24〜5日間 生理周期 28〜30日 内視鏡でみてもらったところ 婦人科の先生からは ”そろそろ排卵がきそうだから、ちゃんとノルレボ飲んでおいた方がいいですね。”と言われました。 ノルレボ服用して6日 胸の張り、下腹部の痛みが 2日前からありますが 今のところ出血がありません。 排卵前にノルレボ服用すると 割とすぐ出血がくると 書いてあったのですが 私のこの症状からだと もうそろそろ出血がくる 兆候なのでしょうか? この下腹部痛は 排卵痛って可能性もありますか? ノルレボ服用して3週間までは 待たなくてはいけないことは 十分承知しているのですが 不安で仕方ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療