排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

不妊治療 排卵の時期について

person 30代/女性 -

2人目不妊でタイミング法の治療を行っております。1,2周期目はクロミッドを使用したのですが卵胞が複数個大きくなってしまい、3周期目は薬の服用なし→卵胞大きくならず、D17とD20にフェリング75を注射→HCGで排卵という流れで治療をし、いずれもリセットしてしまいました。 今週期はD5から5日間セキソビットを服用→卵胞の育ちがいまいちでD13とD15にフェリング75を注射という流れで治療を行いました。先日(D17)に通院し、卵胞16mm、内膜10mmでした。卵胞の大きさも内膜の厚さも問題ないとのことで採血をし、E2が245だったため、ゴナトロピン注射を打ちました。タイミングはその日と翌日との指導で、指導通りタイミングをとりました。 そこで質問なのですが、 1、卵胞16mmは少し小さめな気がするのですが、ホルモン値が問題なかったためゴナトロピン注射で問題なく排卵するのでしょうか。(クロミッドの時は20mm必要だが、セキソビットの場合は小さめで排卵することもある?) 2、今回リセットしてしまっった場合、私としてはクロミッドで卵胞が大きくなるのでクロミッドを使用したいのですが、前回と同じ治療法(セキソビットとフェリング)になってしまうのでしょうか。 3、過去3回のときは排卵日前後に生理痛のような下腹部痛があったのですが、今回はありません。排卵していないのでしょうか。 長文で申し訳ございませんが、回答を頂けますでしょうか。

2人の医師が回答

排卵期出血なんでしょうか?

person 40代/女性 -

いつも色々質問させていただいています。私の生理周期は25日なんですが、最近は年齢のせいか、早くなったり遅くなったり多少差はありますがキチンときている方ですが、今月は早く来ました。今日30日、今月生理が来てから13日目で朝、トイレにいくと、昨日まで何でもなかったのに、ピンクのおりものがでました。そのうち普通の赤い出血になりましたが量は多くはありません。ちょうど排卵期なので排卵期出血かと思ったのですが、排卵痛もなく…。いまは出血と共に左側のお腹の痛みが出てきました。今月産婦人科でカンジタやクラミジア、膀胱炎の検査をして異常無しでした。子宮ガン検査も今年しています。ただ子宮腺筋症があるので、それが関係あるのか、それとも生理が早くきて久しぶりに排卵期出血をおこしたのか… 。久しぶりに不正出血をおこしたので不安です。すぐに病院へ行きたいのですが、歯周病の治療をしていてなかなか、産婦人科まで行ける元気もなく…。歯周病の出血でかなりストレスになっていて体調も思わしくないのです。不正出血について、どうかアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

高温期による下腹部痛と乳房の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

来月48歳で更年期の年齢に入ってます。 今のところ生理は28日前後で比較的順調に来ています。 生理前の高温期についてお聞きしたいのですが、30代までは下腹部痛が起きるのは生理前日〜生理2日目くらいまででしたが、出産後(10年前)からは、排卵あたりから生理までの高温期にあたる2週間のあいだに痛みが続きます。 毎月ではなく、痛みをあまり感じない月もありますが、痛みが強くでる月もあります。 今月は排卵が早く(のびおり、乳房の痛み)前回の生理から23日〜25日くらいで来そうな気がします。 そして、今月は乳房の痛みや下腹部痛が強く感じる月にあたります。 1.この高温期に痛みは、いわゆるPMSによるもので、鎮痛剤などで乗り切るしかないですか? 2.乳房の痛みが強くでる月とまったくない月がありますが、その違いは何ですか? 痛みがない月は、無排卵だったりしますか? 3.のびおりは、排卵前後に出ると思いますが、私の場合5日くらいのびおりが続きますが普通でしょうか? 4.高温期にかならず膣のむず痒さや、おりものがヨーグルト状になりますが、毎月カンジダ膣炎になっているのでしょうか? この4点を相談させて下さい。 ちなみに、今年の2月に婦人科受診済みで、子宮頸癌、子宮内膜症、子宮筋腫など全て異常なしでした。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

5週3日で胎嚢が見えません

person 30代/女性 - 解決済み

31歳2人目妊活中(1人目も今回もとくに治療はせず、自然妊娠)です。 排卵日検査薬では8月17日頃が排卵で、14.15.16.17日にタイミングをとりました。8月28日に早期妊娠検査薬に極薄の反応があり、そこから普通の妊娠検査薬でも順調に反応が濃くなっていき、基礎体温も高温を保った状態です。 そして本日(9月10日)、産婦人科を受診したところ胎嚢が見えないため2週間後に再度受診するように言われました。念の為子宮外も見てもらいましたが、そこにも見えないとのことです。 元々生理周期が長いのと、上の子の授乳中による生理不順ということもあり、一般的な感覚で「○週○日」といえないため、排卵日を2週0日と定義して自分なりに胎嚢が見えるであろう週数を狙って受診したつもりでした。先程検査薬を再度試したところ判定線より濃く、症状として若干の吐き気と下腹部痛があります。 そこで質問なのですが… 1、妊娠の可能性はないのでしょうか 2、現段階で子宮外にも見えないとのことですが、今後子宮外妊娠となることもあるのでしょうか 3、大体、排卵日からどれくらいで胎嚢が確認できるものなのでしょうか よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)