検索結果:10,000 件
日中でも30分に1回、夜はトイレからでてすぐにまた行きたくなるような状態で、悩んでいます。 持病は気管支喘息を持っています。 この前健康診断で甲状腺が大きいといわれ検査に行ったら大きさは問題ないですが、幾つかの小さな嚢胞と小さなしこりが1つあり、経過観察中です。
3人の医師が回答
気管支喘息で毎月ゾレアを7500円で注射してもらっています。 なおかつ、原発性アルドステロン症で月一回病院に通い血液検査をして、薬を処方してもらっています。 薬局代、注射代、通院代で年間計30万かかります。
50代女性で、気管支喘息の持病があります。昨日、昼頃から発熱し、高い時は38.3度ありました。夜から右耳の奥が痛く、カロナールを飲んでいます。 今日、発熱外来を受診予定ですが、コロナの場合、抗ウィルス薬の処方を希望です。
今日、黒い点の周りが強い光を放ってるのが現れて、飛蚊症と同じように目を動かせば付いてくるのですが、いつもと違うので眼科行こうと思ったのですが、30分位で消えました。 放っておいてよいでしょうか。 他には糖尿病、高血圧、気管支喘息、リウマチ 等があります。
2人の医師が回答
私は今まで喘息症状がありましたがヒューヒューと音がせず苦しくても気のせいと自分に言いきかせ何年も過ごしてきました 呼吸音があれば医者に早くいったかもしれません。 今も呼吸音はなく苦しさ倍増したため医者に行き気管支喘息と診断されました 重症度はヒューヒューと聞こえる人のほう...
5人の医師が回答
五歳の気管支喘息の娘ですが、毎年11月半ばから喘息の症状が悪化します。この時期に何か原因があるのでしょうか?それから、ここ数ヶ月調子が良かった為に新型インフルエンザの予防接種は考えていませんでしたが、今風邪でもないのにたくさん咳をしていると、インフルエンザにかかって重症化しないか心...
1人の医師が回答
23歳の娘が現在コロナ療養中で、寒気、38℃の熱、喉が痛く、咳、吐き気、持病の気管支喘息が出ています。喘息は吸引器があるので大丈夫なのですが、コロナ検査してくれた病院ではカロナールとか何も処方されませんでした。
帰ってからよく考えると、吸入薬は使ってませんが気管を広げる飲み薬は飲んでいたと思います。 気管を広げる薬も吸入薬と同じ効果ですよね? 調べると気管支喘息持ちは全身麻酔時になんらかの処置がいるようですが、私の場合もそうでしょうか?
去年の3月に咳が止まらなくて病院にいきました。 気管支喘息って診断されました。 3月の終わりごろか4月に入ってから治ったのですが今年の3月の同じごろからか又咳が酷くてタンがからんで辛くて咳をしすぎると背中のある所が痛くなってしまいました。
げっぷが出そうで出なくて胸が少々苦しいのですが。何か変な病気でしょうか。去年夏から気管支喘息になり、今、花粉症と喘息の症状が出ています。薬・吸入剤もきちんと服用してますが咳き込むのを抑えるため、のど飴やガム、フリスクなど強烈なミントの菓子等をよく口にしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療