流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,932 件

妊娠6週出血がありました

person 30代/女性 -

妊娠6週0日の今日、生理のような出血が起こりました。 出血は昨日ティッシュに軽くつく程度だったのが、今日は生理2日目程の出血が出ています。 4週くらいに妊娠検査薬をし、陽性だった為産婦人科に訪問しました。 尿検査では妊娠陽性が確認できるものの、まだ心拍は確認できないと言われ、来週再度予約を入れていました。 まだ上の子が7ヶ月になったばかりで、2人目を考えてなかったので、性交渉後2日目にアフターピルを飲みました。 しかし、その2週間後に生理が来なかったので妊娠検査薬を使用した所、陽性と判定が出ました。 正式には病院で診てもらうべきなのはわかるのですが、海外に旅行に来ており、4日後に帰国する予定です。 望んでいなかったとはいえ、いざ陽性発覚してからは新しい子供が産まれてくるのをとても楽しみにしていたので、流産してしまったのではないかと色々考えてしまって気になってしまい、不安です。 可能性だけでも教えてもらえるとありがたいです。 質問したい内容は以下になります。 •流産の可能性が高いですか? •流産以外の出血の可能性はありますか? (授乳していたら出血する確率が高いなど、、) •アフターピルを使用したことにより、妊娠検査薬が反応したりする、ということはありますか?(実は妊娠していなかった) ご確認お願い致します。

4人の医師が回答

流産後に生理が不安定

person 30代/女性 -

12月に流産し、本日予定日より1週間ほど遅れて2回目の生理がきました。 以前は30日前後の周期で、量や期間も問題なく生理がありましたが、流産後には生理が40日程でくるようになり、また今回は極端に量が少く、おりものシートで十分なくらいの量です。1度目は量など問題ありませんでした。 基礎体温は低温期と高温期の二層性になっており、周期を通しておりものの変化なども見られるのですが、生理が極端に少なく、ちゃんと排卵はしてるのか心配です。 早期の妊娠を希望しているのですが、やはりこのような体調ではすぐの妊娠は厳しいのでしょうか。 また、今回生理が極端に少ないですが、流産がきっかけで、甲状腺機能の低下や多嚢胞性、卵管のつまり、子宮の癒着などが発症している可能性はありますか? それともホルモンバランスの乱れやストレスが原因なのでしょうか。 時間とともに元に戻りますか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、早期の妊娠を希望しており、早く元の体調に戻ってほしいのですが、なかなか安定せず妊活するのにとてもストレスになってしまいます。 病院で排卵の時期を確認してもらったり、内服などである程度コントロールした方が妊娠の可能性は高まりますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵日までの数え方は合っているのかどうか

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。いつもお世話になっております。 実は先月頭くらいに性行為途中に気づいたのが1回、性行為後に気づいたのが2回目。 合計2回ありました。 そして病院では9日に大量の出血と生理痛よりも重い下腹部痛があり、いつも違っていたので不安で翌日の10日に行きましたら化学流産だと診断されました。9日が生理が始まったと思ってもいい 昨日(9日)から12日、13日に頑張って下さいと言われたので先生の言われた通りに頑張りました。 が、つい昨日薄茶色ものが下着に付着していて 今日の午後に診察してもらいましたら、生理前の兆候だから明日か明後日頃には通常の生理と量が出てくる との事でした。 化学流産の前にも稽留流産してます。 そして化学流産の時にhcgホルモンの数値を測る検査をすることになり、結果は1.0mIu未満で 妊娠していない正常な女性の身体に戻っているから大丈夫ということでした。 また今回も数え方としては今日が生理だと考えて12日、13日、14日後に頑張ってと 言われましたが排卵日付近の性行為するタイミングが合うのか不安です。 もし明日から通常の生理が始まっても今日からカウントしても大丈夫なのでしょうか? 不妊症で悩んでいる方は沢山いらっしゃいますが 私は私で妊娠して妊娠が継続して出産したいのに なんて、焦りや精神的ストレスが強く感じます。 気持ち的にも限界です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)