検索結果:7,346 件
昨日、正午過ぎ異常な寒気を感じ、吐き気とだるさ、39.0度の熱がありました。病院を受診したところ、インフルエンザと尿検査を受け、特に問題はなく髄膜炎などの心配もなく原因はわからないが大きな病気の心配はないとのことでした。解熱剤だけ処方されましたが、その後薬を飲まず36.0まで熱は下がりました。熱が出ていたのは6時間くらいです。ところが一晩経ってみると左の肋骨の下あたりが痛いような張るような感じがします。 ちょうど一ヶ月前にも38度代の熱があり解熱剤を飲まずに熱は下がりましたが、数日後、同じ左側の肋骨の下に違和感があり診察を受けたところ十二指腸がはれているのではないかとのことでした。 今月、先月と違う病院で受診したのですが、また十二指腸の病気なのでしょうか?昨日は違う症状が出たら受診するよう言われましたが。原因がわからずとても気になります。 長くなってしまいましたがご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
再度質問お願いします。 4/9の朝から発熱し39.6℃ 市販薬(イブA錠)をお昼と夜に 服用し服用直後は発汗し 37.5℃くらいまで下がりますが薬が切れるとまた39.6℃くらいまで熱が上がります。 今朝になっても熱が引かなかったので内科に行き熱冷ましの筋肉注射を打ってもらい抗生物質と胃腸薬を服用したら一時わ下がった熱も寒気がして現在39.5℃あります。 医師にも伝えたのですが臍の右斜め上を押すとズキッとします。 腰も痛み排便(便秘気味で結構硬いです)で力をいれるとお腹と腰が痛みます。 何も検査はしていませんが内臓に問題はないと言われました。 胃腸風邪の症状なんですか?
1人の医師が回答
水曜日の昼間、咳が出始め、夕方から寒気やだるさがあるものの熱はありませんでした。しかし旦那がもっとひどい状態で帰ってきて(私も旦那もマスクはしています)早めに寝ましたが、木曜日朝、だるさがひどく、熱も37*9あったので、病院にいったら、インフルエンザAでした。5才の娘はマスクをさせていましたが、1才の娘はマスクできないので、不安に思いながら、午後から娘2人を実家に避難させました。娘2人ともインフルエンザ注射はしてありますが、移っている可能性はありますか?5才の娘は木曜日朝から、咳をし出しました。今朝も咳はしていますが、熱はないと実家の母がいってました。発症するとしたら、そろそろでますか?
何度かご相談していますが、80代父のコロナ感染についてです。 12/30に陽性と診断されました。カロナール500を処方され、自宅療養をしていましたが 熱が下がり切らないのと、寒気、腹痛(左脇腹)を訴えたため、持病も色々あるため救急に連れて行きました。診断は肺炎も大丈夫なので、脱水症状と診断されリナセート点滴後帰宅となりました。 ただ今朝、少量の嘔吐があり、寒気を訴えたために再度救急に連れて行きました。 腹部の画像診断、血液検査等を行ったところ特に何が悪いと言うことは無いとのこと。 ただ副腎皮質ホルモン低下のためにコートリルを服用しているため、うまく体内でステロイドが作用できていないのではないかと言うようなことを言われました。 コロナ病棟なので面会出来ませんが、今後の治療としてはステロイドの量を調整しながら治療していくのでしょうか?
胃痛がひどくて朝起きました。 胃液を吐くと白っぽかったです。 時間が経つにつれ寒気と 吐き気に襲われて 立っていられない状態でした。 吐いてから時間が経つと 少し楽になったのですが まだ痛みます。 風邪かと思い熱を測りました。 平熱が36.2℃なんですが 今測ったら 36.8℃です。 鼻水は出ます。 咳はありません。 下痢はなく便秘でもありません。 あいにく保険証が手元にないので 病院にすぐいけません。 関係ないと思いますが 前日に初めて鼻血が出ました。 一体何が原因なんでしょうか? 回答お願いします。
11日におもちゃ使用したエッチをしました 15の昼 生理らしきものもきました お腹腰は生理前の痛み?がありました その15の夜 寒気立ち発熱し 解熱剤2回のみおさまりました 今日は熱なし 風邪症状ないです 医者にいくと ウイルスだろうと抗生剤飲むほどではないとのことでした 生理にしては黒く悪臭が… さっきはクリーム色のどろどろしたのが出ました 生理ではないような やはり 風邪でなく これが原因では?と 今日か 明日には病院にいくつもりです… なんか おかしいように思うのですが キのせいですか?
4歳の息子ですが、夕方から37℃5分位の熱を出しました。 比較的元気でおにぎりも2つ食べ、今寝ているところ計ったら38℃ちょっと位あるようです。 本人は寒気もなく関節も痛くない、と元気に寝たのですが、インフルエンザの可能性はあるでしょうか。 世間ではインフルエンザが流行りはじめているようですが、幼稚園ではインフルエンザは流行っておらず、周りにもいません。 明日日曜日ですが、休日診療に行き検査するべきか迷っています。 明日熱が37℃台で元気ならばただの風邪と様子を見ていいでしょうか。 休日診療でかえってインフルエンザをもらってしまわないかと心配です。
41歳の自分についてです。 昨日の夕方17時過ぎにインフルエンザの予防接種を受けました。その後腕の痛みはありましたが、朝も熱はなく、日中も元気でしたが、夕方16時頃からだるくなりました。 それと同時に喉がいつもの風邪の時とは違う様な鈍痛で、唾を飲み込むと痛いです。 熱を測ると、38.1度ありました。 頭痛も少しあり、寒気がします。 インフルエンザの予防接種を受けてから、すぐではなく、24時間位経ってから、この様な副反応が出る事はあるのでしょうか? それとも風邪やコロナの可能性の方が高いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
木曜夕方急に寒気と関節痛があり夜、家に帰り体温を計ったら38,2℃あり次の日の朝も38,5℃の熱があったので病院に行きインフルエンザの検査を受けたですけど陰性で注射と薬をもらい帰って寝たら体温が平熱になった思ったら次の日の朝にまた熱が38,5℃あり、またインフル検査を受けたけど陰性で注射をうってもらい平熱にもどり、今朝も平熱で風邪だったのかな?とおもい、今体温を計ったら37,5℃ありました。 特に体もキツくなく、咳もそれほどひどくなく頭痛がするぐらいです!ただの風邪ですかね?
3人の医師が回答
32歳主婦です。 平熱が35.8〜36.0です。 今現在、くしゃみ・咳・鼻水・喉の痛み・体のだるさ・寒気があります。 今の熱が36.2〜36.5をいったりきたりして 発熱しているのか全く分かりません。 頭痛はないのですが、頭はぼ〜っとしてます。 2週間ほど前にノロウィルスにかかった時も同じ様な熱で 周りには少し大袈裟に見えていたようで 自分の平熱が低いので発熱しても体温が上がらないのでしょうか? (2年前に自立神経失調症と診断されてから平熱35.8〜36.0になりました) 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療