生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

妊娠初期の出血と下腹部鈍痛があり、まだ初診前です

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠初期の出血と下腹部の鈍痛について。急ぎでお願いします。 2月末より胸の張りと下腹部の鈍痛がありました。第2子出産後3年経ちますが年齢39歳のせいなのか生理不順で35-50日周期で全く生理が読めない感じでしたか今回は珍しく排卵するのかなというときの胸の張りや生理がくるかなというときの下腹部鈍痛とずっと胸の張りがあり2月末頃にティッシュで拭くとうっすらおりものに混ざったピンク色の出血がありましたが2,3日で止まりました。その後全く気配がなく最終日性交から23日ほどたった6日に妊娠検査薬を試したところ陽性。おそらく生理予定日である2月末からずっと腹痛は続いています。でもまだ時期的に胎のう等確認は厳しいかなと来週まで待って産婦人科に受診するつもりでしたが今日の午後から少し茶色の出血があり生理終わりかけのような色でティッシュに拭けばつく程度です。不安になり数本持っていた妊娠検査薬を19時頃試すとやはりくっきり陽性。ただ腹痛の強さはあまり変わらないがモヤモヤした鈍痛はずっとあり気になってトイレに何度もいってはティッシュで拭くとうっすらピンクの出血がありました。で今さっき生理初日のような真っ赤な鮮血がついてきました。まだ初診で産婦人科にいっていないのと時間が時間なので不安になりこちらに質問させてもらいました。実は第2子出産前に子宮外妊娠で右卵菅を緊急手術した経験があります。その時は妊娠反応があってしばらくして鮮血があったので自然流産したのかもと言われ自宅に帰った後激痛がありました。そんな激痛が今回はあったわけではなかったのですが妊娠反応はしっかりあるみたいだったので自分の体に今何が起こっているか不安です。もしこのまま様子見ていいのならいつ頃受診するべきかもしくは今の時間にどこかしら救急に行くべきかアドバイスお願いします。分かりにくい文ですみません。

1人の医師が回答

不正出血と、子宮頸がん、体癌について

person 40代/女性 - 解決済み

41歳出産経験はありません。 多少生理が3.4日遅れることはありましたが、ほぼ28.30日周期で生理期間は、5日から7日間です。 生理痛も頭痛、腹痛が多少ありますが、普通に生活できる範囲です。 今回4月22日に生理があり、6日間で終わりました。 その後5月7日に生理4日目のような茶色や赤い血が不正出血しています。 今日まで3日間まだとまりません。 昨日不正出血で病院に行きました。 子宮頸がん検査、エコーをしていただきました。 子宮頸がん結果待ちで、エコーはよく意味がわからなかったのですが、 どうやら、排卵遅れ、無排卵で出血してる様子だと言われました。 治療は、ホルモンのお薬10日間だしていただきました。 私は子宮体癌検査は?と先生に尋ねた所今回は所見がありませんので大丈夫と言われましたが、 年齢、不正出血だと必要では?と思い別の病院で検査してもらおうか考えてます。 エコーで2センチの筋腫ありと言われましたが、3.4年前に別の病院でエコーしてますが、その時は言われませんでした。 エコーで筋腫だとわかるのですか? 調べたら肉腫もあるとしり、心配です。 それとエコーで体癌のことも考えて厚さが厚いと体癌の可能性でてくると聞いたことがあるのですが、それも先生はみて 子宮体癌検査は今回いらないと判断されたのでしょうか? ホルモンのお薬は、昨日お休み中の薬局多く今日頂きにいき、飲み始めますが 出血はそれでとまりますか? よろしくお願いします

3人の医師が回答

腹部膨張感、お腹の力が抜けない感じ胃腸?子宮?でしょうか?

person 30代/女性 -

普段胃が痛くなったりは全くしないタイプです。 生理前や生理中に腹痛を感じる程度です。 1週間ほど前に、胃のあたりがキリリとする痛みがありました。前々日と前日に梅しそジュースを寝る前にも飲んでしまってたのでそのせいで胃が荒れたのかと思っておりました。 食事をすると痛みというか違和感がおさまりました。同時に便秘もありましたが、数日前から便通も戻ってきました。 胃の痛みは治まりましたが、腹部の違和感が続いてます。説明が難しいのですが、尿を我慢している時のようなお腹の緊張感が続いています。 へその下からの腹部の膨張感が少しあります。 ちなみに排卵期付近は自慰行為をしとても濡れるのですが、今回は全然濡れないです(下着の上から触れるのみです) 子宮卵巣のエコーは毎年検診で受けておりますが、筋腫もなく異常は何もありません。ちょうど1年前に受けました。生理も不順、多量などは、ありません。若干ほんの少しだけ量が減った気もしますが、減ったというより2日目に多く出ていたのが、一日目の終わり頃に出るようになって前倒しになった感じです。 感覚的には生理が終わっても生理中の腹部腰の違和感が続いてる感じです。 ちなみに諸々の違和感は友達と話していたり、何かをしてるとあまり気にならない事が多いです。朝起きた時も忘れてますが、思い出して腹部に力が入る感じがしてきます。 胃がんや子宮筋腫、肉腫などが心配なのですが、大丈夫でしょうか? それとも季節の変わり目で胃腸が敏感になってるのでしょうか?お腹が痛くなることがなかったので大変に心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)