生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,461 件

45歳 不正出血と生理不順

person 40代/女性 -

不正出血が断続的に続いています。 5月13日〜17日 通常の生理が5日間。 5月21日〜29日 サラサラした鮮血で、生理並みに出血。量は生理同様徐々にフェイドアウト 5月26日婦人科を受診。子宮頸がん、子宮体がん検査を受ける。いずれも陰性。内診の結果、子宮内膜は薄く、中も綺麗と言われる。 6月4日〜本日14日まで、茶色い澱のような出血。生理初日のような、おりものシートで賄える量ですが、止まりません。 念のため婦人科で再診しましたが、がん検査が陰性なので、ただのホルモンバランスの異常と言われました。投薬も年齢的には血栓リスクがあるため、不要とのこと。 もともとの生理周期についてご説明します。 37歳で出産後、生理周期が28日から25日前後に早まりました。 ところがここ一年ほど、18日くらいで月に二回生理が来たり、頻発月経の傾向でした。 ここ数ヶ月基礎体温はバラバラです。 糸を引く排卵期特有のおりものも、以前はぴったり生理から10日であったのが、 ここ2ヶ月あったりなかったり、遅れたりです。 婦人科では閉経には早いと言われました。 こんなに出血が続くと怖いです。本当に子宮体がんではないのでしょうか。 検体の採取部位がたまたまがん細胞からずれていただけで、本当はがんだったりするケースもありますか? 婦人科ではとにかく問題ない、このまま茶色い出血が次の生理まで続いても、次の生理がきちんと来たら元の身体に戻るでしょうとのこと。 次に受診する目安は、不正出血が多量で貧血になったらでいいそうです。 腹痛は、意識したら鈍くたまにあるような、ないような感じです。

3人の医師が回答

受精障害と言われてから自然妊娠の可能性

person 30代/女性 -

以前生理がダラダラ続いているとご相談させていただきました。 前回の生理はいつもよりだいたい5日くらい早く、ダラダラ茶色っぽい少量の出血が続き、出血があってから10日目くらいいつもくらいの出血があり、5日間くらいで終わりました。 日にちで言えば10月24日から11月13日辺りまでです。 しかし、今回の生理がまだ来ません。そこで質問させてください。 一人目の子供は顕微授精で授かりましたが、その時に先生に、あなた達は受精障害だと言われました。 受精障害なのに自然妊娠の可能性はありますか? 最後の生理が終わってから2週間後(11月26日)くらいに婦人科で診てもらったところ 今回はちゃんと排卵もしてると思います。 次の生理も近いうちに来ると思いますと言われてから2週間経ちます。 もし妊娠していたらその時の超音波検査で分かりますか? 受精障害だと言われ私達には自然妊娠は無理だろうと思って二人目も胚移植するつもりでおり、前回の生理終わりより2回ほど性行為をしました。 二人目は、一人目の子が手がかかるため 保育園に入れて落ち着いてからと考えていましたし、私達が自然妊娠できるわけないと思ってしまっていますが、可能性的にはどれくらいありますでしょうか? ただの生理不順でしょうか? あとどのくらい生理が来なければ病院に行ったら良いですか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

不正出血が続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 不正出血についてお伺いしたいことがございます。 43歳・既婚者・出産経験なし・妊娠の可能性は無しの女性です。私の生理の平均周期は30日で、平均日数は6日となっていて、前回の生理は4/30から5/5でした。 いつもアプリに記録していて、これまで1度も不順になった事もなければ不正出血も経験したことがありませんでした。 ところが5/23に突然ピンク色の出血がありました。(拭く時に少しつく程度です)予定日より1週間早く生理がきたのかなと思っていましたが、生理はこず、ただ不正出血が続いていたので産婦人科を受診しました。 昨年子宮頸がんの検査はしていただいていて、異常はありませんでしたが、ここ数年は片方の卵巣が検査の度にすこし腫れている、大きくなっている、との指摘はございました。今回も卵巣が大きくなっているけど、このくらいであれば大丈夫とのことでした。 それから6/6までに生理がくれば大丈夫だけど、6/13までにこなければ再度受診して下さいとのお話でした。 不正出血は5/28に止まったのですが、生理がくる気配がありません。(生理前1週間は体調が悪くなるので何となく分かるのですが…) 子宮体がんの検査も視野に…とチラッとお話が出たのですが、がんの可能性があるというのがとても怖くて仕方がないです。焦っても仕方がないのですが、初めての不正出血で驚いてしまいました。 どういう心構えをして再診を待てばいいのか、他の病気の可能性もあるのか…その場合何を注意しておけばいいのか教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

検査薬ではハッキリ陽性なのに産婦人科では陰性

person 20代/女性 -

前回の生理が9月19日でした。 今月の生理予定日が10月16日ですがまだ生理が来ません。 生理周期は28日ぐらいですが,たまに38日になる時もあります。 生理が遅れて5日後に市販の検査薬を試した所,始めは真っ白で30分以降に見るとうっすら線が出ていました! 生理が遅れて5日後から8日後までの間に検査薬を4回したのですが,どんどん濃くなり,薄いですがハッキリ陽性と解るほどでしたので,25日に産婦人科に行きました。 しかし産婦人科の検査薬では陰性が出たとの事でエコーも見てもらったのですが袋も見えず。 お医者さんからは妊娠はないでしょう。と言われてしまいました。 それでも信用できず病院から帰って今度は違う種類の検査薬で再度試した所,前回した時よりも早くハッキリと線が出たんです。 しかし病院の方がやっぱり正確ですよね? 妊娠希望ですがそんなに急いでいなかったので基礎体温はつけていませんが,生理が遅れてから身体が以上に熱いので毎日普通の体温計で測ると,7度近くを保っています。 たまに生理が2週間遅れてくる事があるので今回も?と思うのですが,あれだけハッキリ陽性が出たので不思議でたまりません。 これって妊娠の可能はないのでしょうか? 化学的流産なら反応は薄くなると聞きましたが反応は確実に濃くなっています。 妊娠していなくてもこういう事ってあるのでしょうか? また生理がこのまま来なければどのくらいに病院に行ったらいいのでしょうか? 毎日不安でたまりません。 ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)