生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

ジエノゲストからレルミナへ変更、生理痛・排便痛が辛いです

person 30代/女性 -

毎月の生理痛がいつもとは違く激しくなったのをきっかけに去年の11月からジエノゲストを処方され飲んでいます。 12月中旬に生理がきて、生理痛がロキソニンで効かず生理期間も2〜3週間続いていたことから違う病院に駆け込み、MRIを撮って頂いたところ子宮腺筋症、左卵巣内膜症嚢胞と診断されました。ジエノゲストを飲み始めまだ一か月程度だったのですが、貧血気味にもなっていたので、生理を一度止める方針になり、レルミナを一か月分処方してもらい2日前から生理がきたので飲み始めています。 元々、生理時に排便痛があって年々酷くなっていると感じてはいたんですが、最近生理がきてから夜ご飯を食べてから就寝前に必ず生理痛がきてトイレに駆け込み、下痢とまではいきませんが緩い便をしています。ほぼ毎日です。起床から夕方までは生理痛はほぼ無いんですが、夜生理痛と共にお腹が緩くなり毎回ロキソニンを飲んでいます。 先生には子宮後屈と言われていて、臓器に癒着してると排便痛も伴うと聞きました。レルミナを飲み続け、生理が止まったらこの排便痛も治るでしょうか?しばらくはロキソニンを飲みながら生理痛を耐えていて大丈夫でしょうか?まだレルミナを飲んで3日目なので特に副作用は感じていません。それともレルミナの影響で排便痛が酷くなっている場合もありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

生理不順について。状態と診察、処方箋。

person 30代/女性 -

再度の質問になります!長くなりますがよろしくお願い致します!1月は生理がなく、2月は22日から5日間通常通りに生理あり。その後、3月9日から3日間少量の出血。さらに17日の夜に出血があった為18日に婦人科を受診。ここまでの事を話す。内診にて、卵巣には問題なし、内膜に残っているものがありそれが生理ならば流れているはずのものだと言われる。薬で様子見との事で、トラネキサム酸毎食後3日分とプレマリン+デュファストン就寝前10日分の処方。翌日から服用。 その後〜本日(27日)までの10日間で、1度も出血は止まっておらず、止血剤を飲み終えた翌日からは量も多い(生理の1番多い時かそれ以上)。また、服用した翌日くらいからお腹がゆるくなり、5日目からは酷い水下痢が続く。薬をやめ、本日再度受診。そこで言われた内容は「ホルモン剤で下痢は聞いた事がない」。その他の状態もあまり詳しく聞かれないまま、残りの薬はもう飲まず、1週間休薬してその後またプレマリンを飲むという話しでした。 長くなってしまいましたが、質問させて頂きたい事は、以下の3点です。 *初回は内診のみ、本日は問診(ほぼ先生の話のみ)なのですが、それで次の投薬を決められたのが大変不安です。このような状態だと、採血などで詳しく調べなくてもわかる状態なのでしょうか。(ホルモンバランスが崩れてる?のような事をちらっと言われましたが、明らかにわかるという事なのでしょうか。) *下痢は聞いた事がないと言われたのですが、薬を服用し始めてからなって、やめたらおさまったので、私としては副作用に思えてなりません。さらに同じ薬が出たので大変不安なのですが、あり得ないのでしょうか。 *17日から今日まで、1度も出血が止まらない事が大変不安で、またかなりしんどいです。今の出血は、生理なのかも説明されなかったのですが、これは生理なのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)