生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

20代女性、痰、咳、右胸上の違和感があります

person 20代/女性 -

8月初頭から喉の違和感と共に痰が出始め、一週間後咳が出るようになりました。現在も継続しており、三週間ほど症状が治らない状態です。また、右胸上(鎖骨の下)に痛みではなく違和感があり、右側だけ息がしづらい感じがあります。右側の喉、耳、胸に圧迫感があります。左側はなんともありません。 (今回は顕著ではありませんが、今までも、たまに、右側の鼻のみサラサラの鼻水がでてくることがありました。) 熱は概ね36.5から37.1の間であり、生理前でもあったせいか、最高で37.3のときもありました。多いのは36.8です。 今年の2月下旬〜4月下旬にも咳と痰、たまにごく軽い右胸上の違和感が続きました。時期的にコロナを疑いましたが、平熱だったため、特に受診せずにいたところ、いつのまにか治っていました。 2年前にも、8月末から9月末にかけて咳が続きました。そのときもいつのまにか治っていました。 一応、居住地は感染者150人以下の県であり、半年県外には出ておりません。また、痰の症状が出てからも、恋人と過ごしたり、仕事を続けていますが、周りに体調を崩した方は、その家族を含め、いまのところ1人もおりませんので、コロナではなくエアコン等が原因かな?と思っていたのですが、ずっと続いており、2月の時よりも胸の違和感がある気がして、大変不安です。 咳は喉が刺激されると出る感じです。痰はしょっちゅう出ます。濁った黄色が微かに混じったものと、透明や白の場合が半々くらいです。 既往歴としては、やや重いスギ花粉症なぐらいです。 また、関係あるかもしれないのですが、大変お恥ずかしいのですが、家が大変汚く、エアコンの清掃もしていません。(これは、引っ越しと共に一気に解消したいと思っています。) これは、コロナウイルス罹患、または重大な肺疾患の可能性はありますでしょうか。

1人の医師が回答

微熱後の体重減、便秘改善について

person 40代/女性 -

40代後半女性です。 2週間前、最高37.4°、頭痛、動悸、疲れなどで3日間寝込みました。 夫も微熱が出たので風邪だったのかもしれませんが不明です。 徐々に回復していますが、疲れがひどく、動悸が時々あり、体重は減っていました  158cm 51kg→48kg。食事は以前より多く食べているのにかかわらずです。 寝つきはいいですが、朝5時くらいに尿意を感じ目が覚めるようにもなりました。 長年頑固な便秘で、一年以上かなり硬い便が続いていたのですが、突然、普通〜軟便になりました。便秘じゃない時がなく、快便を目指して整腸剤、ヨーグルト、食事とあらゆる手を尽くしても全く改善されなかったので逆に不安です。 体重も、運動しても全く減らなかったのに不安です。 また、疲れがひどく、常に眠気を感じます。今回色々と急に変わってしまい、何か病気が隠れているのか心配です。 ●一年前の胃と大腸内視鏡検査は異常なし、便の色などは異常なし ●仕事はストレスがひどく近々退職 ●半年前から生理前〜生理中に最高37.3°の微熱、頭痛。微熱のたびにコロナの心配をし過ぎてしまいます。 ●1ヶ月前に産婦人科で体癌→異常なし、子宮頸癌検査→ASC-US軽度扁平上皮内病変疑いで、半年後に再検査。 ●血液検査はホルモン数値は異常なし、まだ更年期とは言えないとのこと。貧血は11.9でよくも悪くもないとの ●祖父母、父が糖尿病です。私は今まで異常なし、今回も喉が渇いたりはありません 回復途中、自立神経失調症、更年期、ストレス…などかなと自分では思いますが、他に何か予想できる病気などありますか。 甲状腺の病気は、産婦人科でのホルモン数値で異常は分かるものなのでしょうか。何も言われなかったので… よろしくお願いします。

2人の医師が回答

膠原病なのでしょうか?

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 3~4ケ月位前から右手の小指が曲げたりした時などに痛みを感じるようになりました。ただずっとではなく痛く無いときもあります。そのうち首をぐるりと回すと首の左側の筋みたいな所が痛く感じるようになりそして左の腕が痛くなる事もあります。 ただ痛みはひどくはありませんしその2ケ所も痛く無いときもあります。 そして2週間ほど前より喉の真ん中あたりを指一本で軽く押されているような感覚があり気にすればするほどひどく感じ食べ物も通りにくい感じがします。 そして5日間程前より何か食べるとお腹がグルグル鳴りだし1日1回は腹痛を伴う下痢をしてしまいます。 膠原病が疑われますか?それか何か違う病気でしょうか? 約3ケ月前チョコレート嚢胞の為腹腔鏡手術で左右とも卵巣が少し残ってる程度になっています。 術後1ケ月の血液検査でホルモン値が閉経ぎりぎりで生理もこないかもと言われましたが一応きてます。 ホルモンのバランスが崩れて自律神経が不安定になっていると言う事はないのでしょうか? 手術は全身麻酔で一般的術前検査は受けましたがそれではわからないのでしょうか? 長々とまとまらない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)